--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
だんなと長男は日本。
台風が心配だったけれど、ニアミスだった。秋晴れが続いてるらしい。

今回のホームステイ・プログラムのブログで写真を見たりしている。インターネットの時代に感謝!皆楽しんでいるみたいでよかったよかった。

私が最初に短期間の語学留学をしたときは、毎日母親から電話がかかってきたっけ。(笑)
長男はやっと今日メールをくれた。あとはFacebookで様子が見られる。またまたネットに感謝。

そしてわが家はといえば、
静か、の一言。

次男は学校が秋休みなので、暇をもてあましてる。
日曜日はサンノゼに行ってラーメンを食べ(香風ラーメンおいしかった!)、日本の食材をたくさん買い、夜は手巻き寿司にした。

うるさいお兄ちゃんがいなくてせいせいしているみたいだけど、パパがいないのは随分こたえている様子。昨日なんかだんなとスカイプで話してたとき、だんなの顔をPC画面で見て、思わず泣きそうになってた。がんばれー次男。
スポンサーサイト
2009.10.14 Wed l 日常 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
かわいいね~、次男くん。
頑張れ~v-82
子供が1人いなくなると、家の雰囲気ががらっと変わらない?
子供がみんなひとりだちして、夫と2人だけになったら、いったいどうなるんだ??と
思う事があります・・・
2009.10.14 Wed l わかめ. URL l 編集
素晴しい!
家族をとっても大切にするご主人様のこと、いつも4人の家族が二人きり‥‥ってのは、確かに次男くんにしてみたら涙ぐみたくなるくらい寂しいことなんだろうね。
寂しいと思ってもらえるお父さん、羨ましいなぁ。
でもそれはご主人様がちゃんとお父さんとして頑張ってきたからこそ、なので。
ウチの夫は何日出張していても、娘は涙ぐんだりしないわ‥‥(^_^;)。
でも、ま、自業自得。
2009.10.14 Wed l ほぜこ. URL l 編集
No title
台風はニアミスだったのですね!よかった~
たくさんの子供引き連れてて台風とか・・・私だったらパニックだわ(笑)でも、そんな時でもご主人ならなんとか切り抜けそう。
そうそう、うちの子がホームスティの時もネットで元気な様子が確認できていてよかったです!
本当にインターネットバンザイ!ですよね!
kanaさんの頃はそうはいかなかったものね。kanaさんのお母様が毎日電話をかけてこられた気持ちわかるわ~
しかし、ご主人は偉大ですな。ウチのダンナもほぜこさんところと同様、何日出張でも涙ぐまれなかったと思う(苦笑) それもまた自業自得かと。今になって後悔してるらしいです(笑)
2009.10.14 Wed l 悠子. URL l 編集
No title
わかめちゃん
長男はいっつも落ち着きがなくてうるさいし、だんなもそうなので、この2人がいないとすっごい静か。音楽とか普段はかけないんだけど、今はがんがんかけるとちょうどいい感じに寂しさが紛れるかも。(笑)

ほぜこさん
いやーやっぱり次男は幼いところもあるのかもしれない。逆に私が出かけてもここまで寂しがってくれるのかなー、とかちょっと思ったりする。(笑)

悠子さん
本当に今回は幸運にもお天気にとても恵まれているみたいです。逆に、日本を襲った台風の名残がなんとここ北カリフォルニアまでやってきて、火曜日は大嵐でした(笑)。今でも湿気があってちょっと日本を思わせるお天気です。
私もそういえば、父が1年間も海外赴任してたときがあったんだけど、ぜんぜん寂しくなかった。ははは。(涙)
2009.10.17 Sat l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
