--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
書くのを忘れていたのだが、ダイエットを始めたのでした。

私は忙しいと太るたちなのだ。体重計にのるのをやめるという強硬手段に出て約半年。6月半ば、仕事を納品してからおそるおそる体重計にのってみたら、それはそれは前代未聞の大変なことになっていた。

まあ、大変なことになっているな、というのはうすうす感じていたんだけれど、完全に現実逃避をしていたのです。

これは本当にやばすぎる、ということで、一念発起して超ひさびさのダイエット。
日本でちょっと前に流行っていた朝バナナダイエットというのが気になっていたので調べてみたら、私にもできそうなので、飛びつきました。
それと合わせて、名づけて「三つの"あ"をやめよう」ダイエットを実行。

三つの"あ"というのは、甘いもの、揚げもの、アルコール。日本の叔父がけっこう痩せたので、訊いてみたところ、この「三つの"あ"」をやめてダイエットに成功したのだそうで。

ということで、甘いものはどうしてもほしいときは食べるけど(←軟弱)、ほかの2つはとりあえずカット。

それから、ある本で読んだところ、人間は大量の食べ物を目にすると、普段の30%以上食べてしまうのだそう。
アメリカに来てから特にものすごい量を食べていたので、これもやっぱり太る原因だろうと猛省して、腹八分目にすることにしました。

と、これで9週間で15ポンド(約7キロ)痩せた!
7キロ落とすには1年ぐらいかかるかなと思っていたので嬉しい。
たぶん、胃が小さくなったのがよかったのだと思う。
目標は少なくともあと2~3キロ痩せること。
欲をいえば5キロぐらい痩せたいけど、ちょっと欲張りすぎですね、ええ。
その前に、リバウンドしないように気をつけなきゃ。

ちなみに今回はまったく運動はしてません。体って不思議だなあ。
スポンサーサイト
2009.08.28 Fri l 日常 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
ええーっ!!そんなにいっぺんに痩せたの~~~!!私も始めようかなー、でも3つの“あ”、私は甘いものと揚げ物はカットできるけれどアルコールはダメだぁ~~。でも腹八分目って言うのはやっぱりたいせつだね。でもかなり自制力がないとこれまたできない・・・・v-12  バナナダイエットもちょっとチェックしてみます。
2009.08.30 Sun l MK. URL l 編集
No title
MKはダイエット必要なし!(きっぱり)
私も甘いものはやっぱりなかなか難しい。仕事してないときはいいんだけど、仕事してるとどうしても3時ごろにコーヒーと一緒に甘いものがほしくなるの。ううう。
2009.09.01 Tue l kana. URL l 編集
No title
ええ~!?すごい!7kgも!?
私もイベント?毎にダイエット、ダイエットって言っているけど、減って2kg程度なんですよね~。
そうか~、できるんだ~。しかも運動ナシで。
考えさせられるわ~。
日本では今、チュニックというスバラシイ、妊婦服のような?体型を誤魔化せる服装が流行っているから、どうにもこうにも安心してしまっているし(これも現実逃避ですね)、仕事場では、私もやっぱりコーヒーをカパカパ飲んでるし→コーヒー飲むとお菓子を食べたくなるし?ダメよね~(仕事しながら食べるな!って話ですが(笑)・・・コッソリ)。
けど、夏も終わりだからアルコールは止められるし(夏のビールはやめられない!)、揚げ物も頑張れば(料理のレパートリー次第ですね 汗)なんとかなるだろう・・・。
そうね、そうよね、kanaさん見習って頑張ろう・・・。
2009.09.01 Tue l 悠子. URL l 編集
No title
悠子さん

悠子さんもダイエット必要なし!(きっぱり)
チュニックは、痩せている人しか着られない服なのよー。私が着たら、ぜったい妊婦さんに見られます。なので手が出せない。(涙)

しかしやっぱりコーヒー飲むと甘いものほしくなるよねー?朝バナナダイエットは本当はカフェインはだめらしいけど、コーヒーはやめられません。(笑)
2009.09.02 Wed l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
