--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月13日、午後3時。
メールで最終稿納品。

お、終わってしまった。
本当に終わってしまったということに何だか信じられない気持ちと、この半年間、何事もなく作業を進められたことへの安堵と感謝の気持ちで一杯。(まあ途中で愛用のノートPCが壊れるという事件があったけど)

そして、半年間つきあってきた著者や登場人物などに対しても、名残が惜しいとともに、翻訳の面だけでなく、いろいろと素晴らしい知識を提供してくれたことに感謝。

それからもちろん、半年間支えてくれ、どんなにないがしろにされても耐えてくれただんな。
一緒にいても心ここにあらず状態だった母親に、変わらず笑顔を向けてくれた子供たち。
本当にありがとう。

夕ご飯はお寿司でお祝い。そのあとは、何だか一気に半年分の疲れが出てしまったけど、
こっちのテレビジャパンでやっている「アラフォー」を見て、
それからDVDで「バブルへGO」を見た。(笑)

今日は、家族でビッグサーへハイキングに行きます。癒されてきます。
スポンサーサイト
2009.06.15 Mon l 日常 l COM(10) l top ▲

コメント

お疲れ様~!
ときどき、何の特別なこともなくても、唐突に家族に猛烈に感謝する気持ちになるときってあるけど、本当に家族みんなが健康で元気、というのが一番だよね。
ウチはついさっき、日本の私の兄が倒れたと連絡があり、何となく普段は元気でいて当たり前と思ってしまっていることを、また改めて考えさせられました。
夫も、警察官や消防士なんかに比べたらぜんぜん安全な仕事で、だから出かけていくときも絶対に帰ってくることを前提に、いい加減な「行ってらっしゃい」だったりすることもあるんだけど、どこで交通事故に遭うかもわからない、必ず帰って来ると思っていることは幻想でしかないんだ、と、ときどき思います。

ピクニック一つでも、何だか心を込めて家族で過ごそう、と思えるよね。
夏休みがますます楽しいものになりますように。
2009.06.15 Mon l ほぜこ. URL l 編集
おつかれさまでした
何か終わる時って「本当にこれで終わりなのか?だいじょうぶなのか」と妙に不安になってみたり、でも後からじわじわと「ああ、本当に終わった、うれしいなあああ」って実感がきてみたり。

>夕ご飯はお寿司でお祝い。

ああ、私もきっとお寿司でお祝いするだろうなあ。
おいしかったでしょ、こう言う時のお寿司。

ハイキングもたのしかった?

とにかくお疲れー。
2009.06.15 Mon l さく. URL l 編集
おめでとう~!!
無事に終了して本当によかったね~v-314
お疲れ様でした!
夏休みだし、しっかり休んで疲れをとってね~!
2009.06.15 Mon l わかめ. URL l 編集
No title
おめでとう!! そしてお疲れ様~~!!とにかくここはちょっとゆっくり休んでね!
デーモンがその本だいぶ前に買って持ってるんだけれど、私はオリジナルの英語版を読まずにお宅の日本語版をよむね!!!
とにかく家族と猫ちゃんたちとゆっくり楽しんでね。
2009.06.16 Tue l MK. URL l 編集
No title
◎ほぜこさん
お兄様のお具合はいかがですか。離れていると、こういうときに本当に心配よね。
ほぜこさんの言うとおり、ふつうに家に帰ってこられて、健康でいられるっていうのは、感謝するべきことなんだよね。
私は次男が目のケガをしたとき、それをつくづく痛感した。でもついうっかり忘れちゃうんだけどね、感謝の気持ちは。
お兄様が1日も早く回復されることを祈っています。

◎さくさん
いやー本当にその通り。今回は特に長かったのでそれが強かったかな。
お寿司おいしかったよー。久しぶりで。
しかしいまだに、終わってしまったことが何だか信じられないよ~。(といっても数週間後には最終ゲラチェックとかあるんだけど 涙)

◎わかめちゃん
ありがとう!そういえば子供の夏休みにちゃんと休めるのって2年ぶりなんだ。だからなるべく今年は仕事は入れないようにするつもり。

◎MKさん
ありがとう!でも英語版があるんなら英語版の方が断然いいと思う。私が保証する(笑)。
デーモンはどんな感想だった?
ネコたちは仕事の間も慰めてくれて、本当にかわいいやつらだよ~。
2009.06.17 Wed l kana. URL l 編集
お疲れさま~
ほんとにほんとにお疲れさま!
半年がかりのプロジェクトなんて本当にスゴイ。
私なんて、想像しただけで倒れそうになっちゃうよ。

出版されたらまた知らせてね!

そういえば去年のちょうど今ごろは、そっちに行ってたんだなあ。
なんか1年間ってあっという間だね。
また行きたいなあ~。
ニャンズも大きくなったんだろうなあ。
2009.06.17 Wed l まりこ. URL l 編集
お疲れさまでした!
わぁ~半年がかりのお仕事だったんだ!?
すごいな~。
久々に何の気がかりもなく行けたハイキング、癒されましたか?
とりあえずお疲れ様でした!
2009.06.18 Thu l 悠子. URL l 編集
No title
◎まりこちゃん
ありがとう!いやあ、長かったよ。(涙)
実務では最高でも2カ月ぐらいの納期の物しかやったことなかったので。もうこんな長いのは、ちょっとごめんかも。(でもまた手を出してしまいそうな気もする 笑)

そうそう、まりこちゃんが来てくれたのは去年だったよね。モモとポポも大きくなったよお。
昨日バンクーバーのN子ちゃん一家がここに来たんだよー。ランチを一緒にしました。楽しかった!

◎悠子さん
ありがとうございます!いやあ、今回はけっこう疲れました。
でも、今週は子供達もいないので、じっくりミーハー活動に専念しています(笑)。昔のドラマだけど、「アテンションプリーズ」を見て、かなりはまっています。上戸彩ちゃんって義経の時は意味不明な役柄だなと思ってたんだけど(失礼)、めちゃかわいいですね。そして恐怖のDV男(参照<ラストフレンズ)、錦戸くんにはまってしまったかも。今度のドラマでは滝と共演ですよね?楽しみだ!!(笑)
2009.06.19 Fri l kana. URL l 編集
幸せですね・・・
愛する家族と頑張れる仕事。いやぁ、本当に胸打たれます。お疲れ様でした。
ごゆっくりおくつろぎくださいませ・・・

今の生活はプチマダームなんだけど、豊かな自然とかちょっと、手近にはないので・・・・・・ハイキングうらやましい。おいしい空気が恋しいです。
2009.06.25 Thu l ときしの. URL l 編集
No title
◎ときしのさん
お久しぶり!いやあ、今回はでも、家庭崩壊一歩手前って感じだった。まじで(笑)。やっぱりこういう生活が半年間も続くような仕事は、もう辞めようと思いました。
マダーム生活、今のうちにどうぞ堪能してくださいね。
2009.06.28 Sun l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
