--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、だんなとお昼を食べていたとき。

「ねえねえ、今訳してる本さ、日本でベストセラーとかになったりしたら、どうするどうする??」

と私が妄想に入ったところ(こんな夢ぐらい見てもいいですよね 涙)、

だんなが
「あのね、本当に怖いのはね、これで有名になったりして…」

と真剣な顔をしていうので、一体何だろうと思ったら、

「今まで以上に忙しくなったら…どうしよう」

ということなのでした。(笑)

だんなは真剣に、私がこのままあるいはこれ以上のペースで突っ走って仕事をすることを恐れているらしい。
確かにかなりだんなに負担がいってるからなー。ごめんね、だんな。
スポンサーサイト
2009.05.30 Sat l 脱力ファミリー l COM(5) l top ▲

コメント

No title
いやー、だんなさんのやさしいでも真剣な顔が目に浮かぶー。。。でももし有名になったら。。。私はうれしいなーなんてミーハー発言でした。
2009.05.30 Sat l まあ. URL l 編集
だんな様発言、苦笑
有名になって忙しくなる‥‥くらいのところで妄想が止まってるんだから仲良し夫婦だよねぇ~。
ウチなんて私が一人で食って行けるくらいになったら確実に夫の家事能力の能無し振りを非難される‥‥ってわかってると思うよ。
Ψ(`∀´)Ψイヒヒヒヒ‥‥
だから私に「無理して働かなくていい」って言ってるんだと思う(爆))))。

でもとにかく、お疲れ様。
有名になるとか印税が入るとかの問題じゃなく、やった仕事が正当に評価されるのは誰しも嬉しいこと。
ホント、本が売れたら嬉しいよね。
作品はきっと「わが子」同様なんだと思う。
売れたら売れないよりかはずっといいよね。
2009.06.01 Mon l ほぜこ. URL l 編集
No title
◎まあさん
笑えるでしょ。何だかすっごい真剣な顔してるから、何を言い出すんだろうと思ったら、こんなことでした。(笑)

◎ほぜこさん
ふふふ、私の家事能力がだんなとほとんど変わらないという(いや向こうの方がうまいかも やっぱり)、悲しくも厳しい現実を浮き彫りにしてるよね。(笑)
2009.06.03 Wed l kana. URL l 編集
悩んでるのね~
確かに超売れっ子になったら大変だろうね~。
でも kana ちゃんが有名人になったら私の自慢だわ♪ 美人だし、あり得るよぉ。

そういう意味でもだんなチャンの悩みはつきず・・・ってところかしらね~。

ふたりともガンバレー!
2009.06.05 Fri l まりこ. URL l 編集
No title
◎まりこちゃん
いや、残念だけどぜったい有り得ないと思う。今回のはけっこう売れるような気もするんだけど、監訳の人もつくかもしれないし。だんなは純粋に、「これ以上いろいろな負担が自分にかかってきたらどうしよう」って顔してた。(笑)
2009.06.08 Mon l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
