--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あ~もう翻訳するの疲れたっ。
ときどき、こういう感じで、ほとんど吐き気にも近い、食傷気味な気分になるのだ。
そういうときは、きっぱり休むことにしている。

というわけで、
書きたいことはいろいろあるのですが。
まずは、長男が13才になったのだ。
13才というのは、ティーンエイジャー突入の年(eleven, twelveからthirteen, fourteenと「teen」がつくのがティーンエイジャーなんだそうです)。
背もとうとう追い越されたし、
思春期特有の機嫌悪さも出てきたし、
喉ぼとけもくっきりしてきたし。
あんなに小さい赤ちゃんだったのになあ、とひとしきり感慨にひたる。

それから、友人(タイ人 43才)の赤ちゃんが生まれたのだが、
なんと、長男と同じ誕生日!男の子でした。
めでたいめでたい。

そして、アメリカンアイドルは、優勝者が決定。以下ネタバレ↓


なんとなんと、大番狂わせで、
クリスが優勝したのだ!!
応援している人が優勝したのはファンタジア以来なので嬉しい!
携帯2台使って2時間続けて投票し続けた甲斐があった~。

しかし、絶対にアダムだと思ってたから、本当にびっくりした。
ずっと番組側もダニーとアダムを押していたし、
特にR&Rの週はアダムを押してる感が見え見えでもう本当に嫌気がさすほどだったけど、
クリスが勝ったのは、やっぱりタイプが似ているダニーファンの票が流れたのが大きいのでは。

アメリカのメディアでは
クリスがクリスチャンであること、
アダムがおそらくゲイだってことから、
政治的な価値観の勝ち負けにしようとしてるけど、それはちょっと違うんじゃないかと思う。
だって私、政治的には絶対アダム派だし、(クリスはものすごい敬虔なクリスチャンで伝道師でもあるらしい 驚)
アダムはなかなか大人でいいやつだと思うけど、
音楽的にアダムの歌が好きじゃないだけだし。

それにクリスは、アメリカンアイドル特有の「私のスターを育てるのよ感」が、心ゆくまで堪能できたアーチストだったと思う。
だって最初のMan in the Mirrorのときの初々しさから、最後のパフォの堂々とした成長ぶりったら!!
これはやっぱりシーズン5のエリオットにも通じる。うん。
しかし今つくづく思うけど、やっぱりシーズン5、エリオットが優勝するべきだったよなー!!
ところでエリオットったら、東海岸でツアーした後は西海岸をすっ飛ばして日本に行っちゃうのね。
西海岸でもツアーやって~。(涙)

というわけで、アメリカンアイドルが終わり、私はもぬけの殻状態。
iTuneでクリスのアルバムなどを購入し、
コンサートにも当然また家族で行くことになりましたとさ。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
2009.05.26 Tue l 未分類 l COM(6) l top ▲

コメント

長男くん、お誕生日おめでとう
13歳に突入しましたね。
なんか男の子も13になると、
ぐっと男っぽくなってくるよね。
10歳になった次男が、まだまだ可愛く見えます。

アメリカンアイドルね、
うちの子たち夢中だよ、今。
水曜日はお父さんの日だから、毎週見てるみたい。
特に次男が大ファンです。
2009.05.27 Wed l さく. URL l 編集
遅ればせながら
長男君、お誕生日おめでとう~~!

そう、そう、機嫌悪いよねぇ~。
ウチのはこれから12歳になるところなんだけど、女の子だからもう既に思いっきり生意気です。
でも私も自分の思春期の頃を覚えてるから、よく私に逆襲されて悔しがってます。
フン、まだまだ親を侮ってもらっちゃ困るわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ。

しかし43歳で赤ちゃんかぁ~‥‥私なら過労死するな‥‥。
2009.05.27 Wed l ほぜこ. URL l 編集
teenagerって
そ、そういうことだったんですね。(無知の塊)
日本では中学生=一つ大人、ですね。電車代も一人前・・・

仕事を離れてたった1年未満なのにもう10年も働いてない気がしてて
すっかり脳みそ溶けてます。kanaさんがんばれっ!
雨期に入って、暑いです←来たときからずっと暑いといってるけど・・・。
2009.05.28 Thu l まにまに. URL l 編集
謎がとけた
thirteenだからなんだ!
なんで13歳からなんだろうとずと思ってた(笑)

アメリカンアイドル
今年は順調に結果を知らずにこれたのに
やはり優勝者がわかってしまいましたー。
あうー。
そんなわけで読まないようにしてた
kanaさんのネタばれ読みにきたよ。

でも、まだ、
ファイナルが誰だったかしか知ってないから
全部終わったらお話しようね!!!
2009.05.29 Fri l はち. URL l 編集
No title
ええーッ!!??タイ人の彼女ってもしかして??
もしそうだったらこの3番目の子供さんはまだ同じだんなさんとの??
2009.05.30 Sat l MK. URL l 編集
No title
◎さくさん
おお!息子君達もアメリカンアイドルはまったんだねー。誰を応援してたの?
ほんと、長男はこの数週間で、ぐうんと思春期的雰囲気が出てきたよ。ううう。(涙)

◎ほぜこさん
ありがとう!そうそう、私も自分が思春期の時なんて本当にひどかったから、何を言われても「因果応報」という言葉が頭に浮かぶばかりで。(笑)
43才で新生児、私も過労死すると思う。っていうか、見に行って、様子を見ただけで他人事ながらどっと疲れて帰ってきてしまった。

◎まにまにさん
そうなのよ!私もこのteenの謎を知ったのは確か数年前まで、感動した覚えがある。(笑)
暑さに負けず頑張れ~!!

◎はちさん
そうそう、私も数年前まで知らなかったのよ~、teenの謎。
アメリカンアイドル、結果わかっちゃったんだね!
はやく語り合いたいね!
コンサート行きます。(笑)

◎MKさん
そうだよー、同じだんなさんだよ。あれ、いわなかったっけ?
いやあ、彼女だったら大丈夫そうだけど、でもやっぱりまた最初からオムツ替えとかやるんだーとか思ったら、他人事ながらどっと疲れが。
2009.05.30 Sat l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
