--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
現在取りかかってる翻訳の、原文突き合わせおよび推敲中。
ノルマは一日原文40ページにしてみた。
最初は全文の原文突き合わせを一気にやってから推敲する予定にしていたけど、それよりも40ページずつ推敲と交互にやった方が効率的だとわかり、予定を変更。

そしてこの段階ではいつものことなのだが、

本当にこんなんで、
終わるのだろうか????


と、現在パニック中。
あり得ないような意味の間違いも必ずこの時期に見つかる。あまりの間違いぶりに、落ち込むより笑うしかないようなタイプのやつ。

そしてそして、
こういうときに限って、義父母が訪ねてきたり、
子供関係の行事がこれでもかと連日続いたり、
友人が手術をしたり、
いろいろいろいろある。

さて、今日はアメリカンアイドルの日!
アメリカはファイナル3です。
ここからネタバレ↓(カーソルを置いてみてください)

いちおしのかわいいクリス・アレン君に投票するために、今回は携帯二機(だんなと私の分)で投票。
先週は子供たちも動員して投票。
ということで、頑張れクリス!
何となく、一位にはなってほしくないけど、
二位だったら嬉しいぞ!!


エリオットの新CDも買ったのだが、なかなかいい感じ。
新曲も含めて、今まで試聴していた限りでは、いま風の雰囲気にいまいち抵抗があったのだ。
最初のアルバムみたいな、泥臭さがないなあと。
でもやっぱり売れるためには、こういういま風(しつこい)のアレンジにしなければならないのだろうし、
エリオットはエリオットだった。やっぱり。(惚)
スポンサーサイト
2009.05.13 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲

コメント

がんばれ~
kana ちゃんガンバレー!
書籍の翻訳は大変そうだよね。
なるほどそういうペースでやってるのか。

今回は特に難関だと聞いているから、
京都からエール送ってるよ~。
2009.05.18 Mon l まりこ. URL l 編集
No title
ありがとう~!
翻訳って楽しいけど長丁場になるとばてるよね。まりこちゃんもがんばってね!
2009.05.19 Tue l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
