--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
豚インフルエンザあらため新型インフルエンザ(H1N1)。

今までもこの近辺ではO157だとかサルモネラだとかいろいろ騒ぎがあったけど、
今回はもっと身近な問題になってきたなあ。
というのも、うちの学区に「感染の可能性のある」子が四名いると確認されたらしい。まだ「可能性がある」だけなので、月曜日は学校も通常通りあります、と連絡があったけれど。

それだけでなく、長男の親友の親が、メキシコにクルーズに行ってきたばかりなのだ。
それからうちの義母と義姉と姪っ子も、実はもうすぐメキシコにクルーズに行く予定なのだ。

ちなみに、この不況に皆さん楽しそうですねって感じですが、なんでも、その不況のせいでクルーズの料金がめちゃめちゃ安いらしい。

とにかく、義母はメキシコに行ってからここに来る予定にしていたのだが、

船は航路をたぶん変更して南カリフォルニアの湾岸をうろうろするらしい。

でも変更なしでメキシコに行ったらどうするんだろう。
メキシコに行くんだったら、ここに来ないでほしいなー。
と思っているのですが、鬼嫁でしょうか。
スポンサーサイト
2009.05.02 Sat l 日常 l COM(4) l top ▲

コメント

鬼嫁(笑)
来ないでくださいって言っていいと思うよ。

アメリカ人って自分は大丈夫って思い込む人多いし・・・

2009.05.02 Sat l ぱ. URL l 編集
No title
やっぱりね、だんなも「来てほしくないよね~」といっています。
特に7月に義父母のところに遊びに行く予定にしていることだし。
まあおそらく、まさかメキシコには行かないと思うんだけど、
本当に行くんだったら、なんとか遠回しに(いや直接的に言った方がいいかな)、断る予定。(笑)
2009.05.03 Sun l kana. URL l 編集
日本の報道がスゴいので‥‥
今年は日本に帰ろうと思ってたんだけど、滞在予定の妹家には旦那さんのお母さんがいるので‥‥お年寄りにはちょっと気になるかなぁと思って打診してます。
正直、帰って来てほしくない、って思ってるんだったら、チケット買う前にそう言って、って。
相手からそう言ってくれる人だと、迎える側はありがたいのにねぇ~。
2009.05.03 Sun l ほぜこ. URL l 編集
No title
◎ほぜこさん
そうなんだよね~。けっきょくクルーズはメキシコじゃなくて南カリフォルニアをうろうろするらしいんだけど。日本、行けるといいね!!
2009.05.06 Wed l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
