--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
AI

ということで、アメリカではとうとうシーズンが終わってしまいました。

最初の頃はすごく面白かったんだけど、中盤あたりから、なぜだかだれ気味だった今シーズン。
この後はネタバレなので、隠し文字にしました。読みたい方はカーソルを置いてみてくださいね。

◎大デビ vs 小デビ
なんと、大番狂わせ。大デビの勝ち。ああ、本当にびっくりした。
ものすごい声でうっそーーーーー!!!と叫んでしまい、家族にたいへん迷惑をかけました。
だって、どう考えても小デビが優勢だと思ってたから。

ファンの方には申し訳ないけど、大デビは何だか最初から態度がでかい感じで、あまり好きではなかったのです。歌はめちゃ上手いし、パフォ自体はよかったけど。でも、ファイナルの時のパフォと涙がすっごくよくて、勝って欲しいなと初めて思えたので、良かった良かった。

小デビの声は大好きなんだけど、何かが足りないんだよね。まだ若すぎるのかな。なので、あと数年したときの小デビが楽しみです。しかし、ステージパパと噂のお父さんに「お前はなぜ負けた!!」とか怒られてないといいけど。ちょっと心配。

ちなみに周りのアメリカ人は、みんな大デビのファンでした。特にこの人が落ちた後。↓

◎あくまでも大人なマイケル氏
マイケル氏の早期後退は、まわりの熟女(笑)に大波乱を巻き起こしました。
「マイケル落ちたから、もう見ないわ!」と怒り心頭。でも好きな割にはみんな電話投票してないし。なので、きっとマイケル氏の敗因は、投票するまで熱くなるファン層がいなかった点だと分析。

そう。好きならやっぱり投票するに限ります。ということで今シーズン、私の票はこの人に。↓

◎おおぼけジェイソン~
ビートルズ「ミシェル」の歌詞にある、「michelle, ma bell」がフランス語だと知らない男(英語だと思ってた)
ドリー・パートンにドレッドヘアを引っ張られる男。
ミュージカル「キャッツ」を知らない男。
大御所アンドリュー・ロイド・ウェーバー氏にさじを投げられる男。
ファンにキスをされ、本気で怖がる男。

落ちたときは
「あ~これで三曲も覚えなくていいからうれしい」
と言ってみたり、
「最も障害になったことは」と聞かれ
「頭が悪いこと」
と答えてみたり。(よくわかってるじゃん)
いろいろな意味で癒してくれました。でも、とにかく私は、あの夢見るような目と、歌声が好きだった。CD出たら買うよ~。

パフォはいちばん最初のやつと、Over the Rainbowが好きでした。

◎その他
カーリー
最初、気合い入りすぎでこわすぎた。ただでさえボーイ・ジョージ並みに顔が濃いんだから、メーク薄めにすればいいのに、派手派手で怖っ。服の趣味も(以下略)。
終盤はやっと肩の力が抜けてきた感じでよかった。歌はめちゃうま。

ラミエラ
かわいいし上手なので好きだったんだけど、選曲がだめ。服の趣味が(以下略)。

ブルック
いい人そうで、お友達になりたいタイプではある。でも歌ってるときの顔がこわかった。終盤、歌詞を忘れてやり直したのは、やっぱりまずい。だんなさんがキュート。(笑)

サイーシャ
意外にも最後まで残った彼女。平凡だし別に好きじゃなかったけど、よくがんばった。うん。でもそれだけ。

チャキージ
ビートルズのパフォは良かったな。あと30年早く生まれてたら大スターだったのでは。でもそれだけ。

クリスティ
素敵な外見なのに中身はかなり気が強く男勝り。目と耳に優しい存在。でもそれだけ。

◎その他忘れられないシーン

1.やっぱりゲストとして出たエリオット。何度もリピ。
2.ファンテージアのパワフルなパフォに、唖然としているサイモンの顔。
3.ファイナルに出てきたロバート・ダウニーJr(←クリックするとYou Tubeに飛びます)
.。この人がどんなにかっこいいか、すっかり忘れてた。阿部氏に激似。



e

We Miss You, Mom.
スポンサーサイト
2008.05.24 Sat l アメリカンアイドル l COM(7) l top ▲

コメント

こんにちは
小デビはユタ州出身なので
ユタ州では盛り上がってましたよ~。
”妹の友達の弟の友達”だと夫が自慢していました。
(遠過ぎて何の自慢にもならねーよ!)

日本でもこんな番組やったら
盛り上がるでしょうねーv-342
2008.05.24 Sat l デン子. URL l 編集
No Title
◎デン子さん

あ、そうだね!ユタだったよね。ファイナルでも地元で盛り上がってる様子がうつってたよー。

>”妹の友達の弟の友達”

いや、すっごい自慢できると思うよ!!私も紹介して!!(←微妙に本気)
2008.05.25 Sun l kana. URL l 編集
ううう
アクシデントで知ってしまったー。

ので、ここに戻ってきてみた。
(さっきは読まないで帰ったの・笑)

私が応援する人はトップになれない傾向があったのでびっくり。
絶対デビット(小)が優勝すると思ってたし。

私はブルックがいい人ぶってる人に見えちゃって
苦手だったんだよねー。
カーリーは顔が八代亜紀に見えることがあったわー。

去年がダメダメだったから今年は楽しかったわ。
でもやっぱりシーズン4がいちばん好きよ。
2008.05.25 Sun l はち. URL l 編集
息子たちがハマってました
ほら、うちテレビつかないから。(涙)
でも子供たちは毎週水曜日にお父さんちに行くので。
いちおう週末以外はテレビを見ちゃいけない事になっているのに、
次男がうっかり「今日はアメリカンアイドルの最終日だ!!」と言い、
おそろしいお母様にバレてしまったのでした。

何が腹立つって、私だって見たいのに
「おまいらだけ見やがって」という心境です。
でもいいもん。ここで情報仕入れるから。(感謝)
2008.05.25 Sun l さく. URL l 編集
終わっちゃいましたね~。
私は普段はアメリカン・アイドルは観ていないのですが、
ちょっと前の日記でkanavistaさんの
今シーズンのオススメの人のことを読んでからは、
あ、小デビのひとまだ残ってるんだ~
ってCMみるたびに注目していました。
またどこかで活躍してほしいですね♪

リンク、ありがとうございました。
私も新しい方でリンク足しておきました。
もうひとつのあんまり更新しない方でも
もしよければ、リンク足しておきます♪
出た!
アメリカンアイドルネタ!

全然関係ないけど
私の旦那様、小池徹平に似てるよ

たぶん、男の子生まれて旦那様に似たら
小池徹平になるとおもう(笑)


   50%ウソ

2008.05.26 Mon l 朝子. URL l 編集
No title
◎はちさん
よかったねー!!おめでとう!!
ほんと、去年はぜんぜん駄目だったから、今年はよけい面白かったよね。

>カーリーは顔が八代亜紀に見えることがあったわー。

確かに似てる!!(爆笑)

◎さくさん
あー水曜日にお父様の所に行ってたのなら、ぜったい見てたな(笑)。くやしいねー。
歌だけじゃなくて人間ドラマというか、そういう点も面白かったよー。

◎phoebeさん
小デビはきっと人気が出ると思います。まだ若いけど、歌はすっごくうまいし、そこそこキュートなので。
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします~。

◎朝子さん
>私の旦那様、小池徹平に似てるよ
すっごいイケメンなんだね。きゃー。
小池徹平と王女の赤ちゃん、めちゃかわいいだろうね~。楽しみだね!
2008.05.26 Mon l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
