--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
メールアカウントはいくつか持っていて、ヤフーもよく利用しているのだが。
最近迷惑メールが多すぎ。
数日放っておくと、数百件にもなってたりする。
ぜんぶいっぺんに削除できればいいんだけど、たまーに友人や仕事関係のメールも迷惑メールフォルダに振り分けられていたりするので、一括削除は危険。
(メールをくださった方、間違えて削除してたらごめんなさい)

件名がいろいろ凝っていて、

目的は割切った体の関係のみ

とかいうのはもう完全に迷惑メールだ!とわかるけど、

久しぶり
とか
どうぞ宜しくお願い致します
とかいうのは、ちょっと開けてみないとまずいかな、と思わせるのがいやらしい。
しかもこのタイプが最近はどんどん増えているので、いまは見覚えのないメアドからのメールは全部削除している。

でも件名だけを見ていると、けっこう笑えて、これが考えようによっては娯楽になることを発見。

- 30歳でも大丈夫ですか?
- もうこれで最後、忘れますね。
- ニュース見ました?
- 率直に言っていいですか?
- 諦めていませんか?
- 確かにわかった事があるよ
- 本当のこといいますね^^;
- 今までには無いよね・・・



とか、なかなか詩的なのだ。
もちろんエロなやつもたくさんあるのだが、ここはそういうサイトではないので(たぶん)、載せません。
しかし個人的に一番ヒットだったのは、これ。

欲の処理に使ってください。

こういうの、どういう人が考えてるのかなあ。
スポンサーサイト
2009.04.27 Mon l 日常 l COM(4) l top ▲

コメント

へぇ~~~!
この間、仕事で打ち合わせした人も、やっぱり日に100件を超える迷惑メールがある、と言っていたよ~。
私もヤフー持ってるけど、いつも決まった迷惑メールしか来ないし、日に2~3件しかないよ。
何をやるとそんなに迷惑メールが一気に増えるんだろうね~?
件数だけだったら、Gmailの方が多いかなぁ。
でもGmailの振り分けはけっこう上手で、しかも日本語の迷惑メールはほとんど来ないので、タイトルを見て日本語だと友だち、仕事関係、とわかるので、私的には迷惑メールでそんなに困った経験はなし。
スゴい人はスゴいんだなぁ‥‥と、ついここ数日で実感した話です。
大変だねぇ。
アカウント変えるのも大変だけど、迷惑メールに悩まされるのは非生産的で、ストレスすごそう‥‥。
2009.04.27 Mon l ほぜこ. URL l 編集
No title
ねえねえ、これ英語で来たのを訳したの?
だったらかなさんがポエティックだよ~!

Gメールの振り分けは上手だとわたしも思うなあ。
買い物とかカスタマーの登録はホットメールとか決めているからかなあ。ヤフーも持っていたけれど、不用意にあちこちへ登録してしまってジャンクメールが増えて、もう数年使ってない。凄いメールがまだ来てるのかな、でももうパスワードも忘れちゃった、ああいうのってどうなるんだろうね?

わたしはWrinkleとか新成分保湿材とか、そういうキーワードの入ったメールに弱いわ。(笑)
2009.04.27 Mon l ブル子. URL l 編集
No title
最近けっこう減ったけどうちも来てた!(笑)

けっこう笑えるよね。
こういうの、やっぱりコピーライターとかがいるのかなあ。(笑)
2009.04.28 Tue l さく. URL l 編集
No title
◎ほぜこさん
>何をやるとそんなに迷惑メールが一気に増えるんだろうね~?
ふふふ、たぶんネットショッピングのせいだと思う。しかも某楽天。(涙)
ここで買い物を何回かしてから、確実に増えたと思う。
ちなみに私はネットショッピングやどこかに登録するメールは全部ヤフーにしてるんだ。でも英語の迷惑メールはほとんど来ない(買い物したサイトからの広告以外)。
Gmailも1年ぐらい前からかな、開設したけど、すごく使いやすいしいいよね!でもこっちではまだ買い物とかに使ってないので、迷惑メールのフィルターがすごくいいという話は訊くんだけど、実感としてはまだないの。

◎ブル子さん
いやこれはぜんぶ日本語メールなのよ~。英語の迷惑メールはほとんど来ないの。ヤフーはヤフープレミアム会員とか何とかというのになれば、もっと高度なフィルター機能も使えるみたいなんだけど、それも悔しいのでこのまま我慢かなあ。(涙)

◎さくさん
そうそう、けっこう笑えるんだよ~。コピーライターがいるのかなあやっぱり。もしこれ読んでるコピーライターの人がいたら、とにかく紛らわしい件名のは本当に止めてほしい、と声を大にして訴えたい。(笑)
2009.04.28 Tue l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
