--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ノートPCがぶっ壊れて、はや一週間。
けっきょく、リカバリとかやってみたけれど、どうやらキーボードの故障らしいということで、メーカー指定の国内の修理工場に送ることに。
「いやー送るときに、保険かけておいた方がいいですよ。こっちのFedExやらUPSやら、やたら荷物を投げますからね。ははは」
と工場の日本人の方にいわれ、「ははは」と力なく答える私。
どうか、無事戻ってきますように。(祈)

ところで今回、日本のテクニカルサポートに大変お世話になったのだが、
やっぱり日本のサービスは最高だ!と再確認。
不具合の様子を説明したところ、「申し訳ございません」と謝ってくれるので、「いえいえ」とこちらが恐縮してしまった。
そういえばしがないアメリカ暮らしで、すっかり忘れてましたが、日本って会社がやたら謝ってくれるんだよなー。いいなあ。
誰も謝ってくれないもんなー、アメリカでは。

一方、デスクトップPCのアンチウイルスソフトにちょっと問題があるので、こちらもテクニカルサポートに電話したのですが。
こちらは、アメリカのIT企業の例に漏れず、インドに拠点があるようで、
ばりばりインド訛りの英語で答えてくれる。
でも文化的にはばりばりアメリカで、
「OK, I will fix it for you (私が直してさしあげます)」
と、自信たっぷりにいってくれるので、これはこれでなんだか頼もしくてうっとりしてしまったりする。

それから今回、自分が意外にも男女差別主義だということを発見。
というのも、日本もインドも複数のテクニカルサポートの人と話したんだけど、
女性が出ると、「あ、コンピュータのことなのに、女性で大丈夫かな」
と思う自分がいて、笑えました。
もちろん、皆さんちゃんと解決してくれました。

ところで全然関係ないけどさ。
藤原紀香の離婚には、びっくり。
しかし、あの藤原紀香さまを妻にしておいて、浮気(しかも何人も)とは、うーんなんという男だ。(怒)
スポンサーサイト
2009.03.23 Mon l 日常 l COM(4) l top ▲

コメント

for you...
"for you"の意味合い、連発されると高飛車と言うか恩着せがましく聞こえるのは、わたしの耳がひねくれているのかなあ。あれが引っ掛かると言う人の話を聞いた事が無い故に、かなさんのレーダーに掛かったと言うだけでなんだか嬉しいわ。かなさんには頼もしく聞こえたのね、それも成る程って感じです。

コンピューター両方ともきちんと直りますように。キーボードってギャグみたいな壊れ方するんだね、って笑ってる場合じゃないんだけどね。

藤原紀香には、もっと釣り合いの取れる人とくっついて欲しいなあ、と、海外から非常に余計なお世話。(笑)
2009.03.24 Tue l ブル子. URL l 編集
No title
AT&Tのサポートでね、数少ない頼もしかった人は
二人とも女性でした。(やっぱりインド系でした)
私もそのとき一瞬「あ、女性で平気かな」とよぎったのを認めます。(笑)

私もねー、けっこう藤原紀香って好きなんだけど、
まあ夫婦の事情はいろいろあるのかもしれないけど、
もし本当に浮気が原因なのだったら、
あれだけの女性をお嫁にもらっておいて
なんという身の程知らずって思っちゃうよー。

2009.03.24 Tue l さく. URL l 編集
No title
お久しぶりです!先日アクセスした時に、あぁぁぁ、kanaさんにお誕生日祝い言い損ねたがな!とちょっと気落ちしたのでした。もう3月も終わりですが、某アイドル様とあわせてってことで(笑)改めてお誕生日おめでとうございます!
で、PC、えらいことになってたんですね!?知らなかったとはいえ、いろいろ送りつけてたわ・・・汗。
ノートだとキーボードと一体だからこういう時困りますね。うちのデスクトップPCも先日キーボード替えたところですが・・・以前会社にバイトで来ていた学生が、やっぱりノートPCのキーボードが壊れてしまって、入力不可能になってしまい、入力するのにコピペでしのいでいたと言っていて、びっくりしたのですが(彼女、クリックパレットの存在を知らなかったらしい)、仕事道具がそれでは大変ですよねぇ。kanaさんのPCが早く復活するようお祈りしていますね!

>日本って会社がやたら謝ってくれるんだよなー。いいなあ。
そうなんだ!?なんだかすっかりソレに慣れていて、苦情の電話とか入れて謝られないとカチンとくる自分がいますね。とりあえず謝ってくれ!って思ってしまって。だから私もお客様からの電話を受け取ったらとまず謝る(あるいはお礼を言う)ことにしているのですが、これは日本特有なんですね~。

>女性が出ると、「あ、コンピュータのことなのに、女性で大丈夫かな」
これも確かにありますねぇ(苦笑)ただ最近は頼りない男性としっかりした女性という図をよくみかけるんで、そのうち逆転したりして。

という繋がりからノリカさん(笑) やっぱり釣り合いって大切なんだと思う。ノリカさんはジンナイくんにはりっぱすぎて、ジンナイくんの自分の存在価値確認の方法が良くない方向にいったような気がする。しっかり反省して、お互い今度は釣り合いのとれたイイパートナーをみつけていただきたい!

で、WBCは観ました?(コーフン) イチロ~
2009.03.27 Fri l 悠子. URL l 編集
No title
◎ブル子さん
そうなのよ。まさにギャグみたいな壊れ方をするのがともいえない(涙)。戻ってきて、やっとデータやアプリケーションなどを入れ直したところ。思ったよりスムーズに行ったので良かったんだけど、ちょっと問題発生。また再修理になるかも。あ~。(涙)

◎さくさん
やっぱりよぎった?(笑)なんだかじぶんでも意外だったよ。深く反省しました。

藤原紀香、なんだかいろいろな情報が漏れてきて、ひとり憤ってるよ。ったく許せん!!

◎悠子さん
もうねー、やっぱり仕事で大量に入力するのでノートPCじゃだめみたいです。ということは買う前からわかっていたんだけれど、でも便利だし~、ということでノートを選んだ自分が悪い。今度新しいのを買うときは、たぶんデスクトップにします。

WBC。実はだんなと長男が見に行ったんですよ!私は仕事で泣く泣くいけませんでした。くやしい!!

誕生日のこと、ありがとうございます。そうそう、滝お誕生日ですね!!おめでとう~。(と、叫んでみる)
2009.03.28 Sat l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
