--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ミクシイのアメリカ版みたいな、Facebookっていうのがあるんですが。

知り合いに誘われて確か1年ぐらい前に入ったんだけど、当時は日本の人はあまりやっていなかったし、日本人以外も同年代の友人はほとんどいなかった。もともと大学生用に作られたサイトだったから、学生の人ばかりで。それでもまあ、ネットワーキングというか、いわゆるキープインタッチですか(←長嶋風)、知り合いとの連絡が途絶えないのは結構嬉しい。

それで最近になって、あらためて友達検索してみたら、けっこう日本の人も、それからアメリカ人も、同年代の人がどっさり増えてきた!音信不通まで行かないけれど、ずっとご無沙汰していた懐かしい友人を発見したり、これはけっこう楽しいかも知れない。

ところで長男の友人も結構やってる子が多い。Facebookはいちおう13歳からだから、原則的にはだめなはずなんだけどなー、12歳じゃ。
しかも、長男の友人がFriendリクエストしてくれた。でもこの子、両親に最近までFacebookは13歳までだめ!!と言われてたんだよねー。たぶんポリシーが変わったんだろうな。まさか、親に秘密でやっているのに、私にFriendリクエストするわけないし。(でも彼ならちょっとあり得るのが不安)

ということで、皆さまももしFacebookアカウント持ってたら教えてくださいね~。探しに行きます。
スポンサーサイト
2009.02.13 Fri l 日常 l COM(3) l top ▲

コメント

No title
おおお、私も結構かなりハマっているのですよ、Facebook! 予想以上にいろんな人が登録していて、十数年も音信不通だった人と連絡がとれたりしてびっくりです。子供の世代とFriend繋がりになるのは、なんとも複雑な気分。うちはまだ小さいけど、いずれそういう時が来るんだろうな。…というわけで、よろしかったらフレンドなってください。v-344
2009.02.14 Sat l かんな. URL l 編集
遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。

facebookもってますー。
あんまりアクセスしてないけど。

やっとこさ日本でもアメリカンアイドル始まったけど
ポーラ、目を少しいじったかしら?
なんか目元が変わった気がするの。
整形ではなく注射かなーーー??
2009.02.14 Sat l はち. URL l 編集
No title
◎かんなさん
私もずっと連絡が途絶えていて、どうしてるかなあ、って思っていた人たちを見つけられて何だか嬉しかったです。
Facebookの次には一体何が出てくるんだろう?私たちの子供が大きくなったころには、今は想像もつかないようなものができてるのかなあ。

◎はちさん
お、それでは探しに行きます!
アメリカンアイドル、ポーラ顔いじったのかな?それより、何だかいつもにもまして挙動不審さが目立ってきたような感じがする。(笑)
2009.02.18 Wed l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
