--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前にブログでベアミネラルのことを書いたのを読んでくれて、「私も買ってみる!」と言ってたリアル友達が何人かいたのだけれど。皆さんその後、使い心地どうですか。

私の方はその後どうかというと、

案の定、ほとんど使ってないっすよ。(笑)

いや、最初は興奮してほとんど毎日使っていたのです。
それで、さらに興奮していろいろスキンケアグッズを買い、あるケミカルピール製品を使ったところ、肌がびっくりしたみたいで、しばらくかなりの乾燥肌に。

で、そのあと肌を落ち着かせるためにベアミネラルも結局しばらく使ってなくて、そのままに。

あ、でも、最近は何か特別なお出かけ(←ほとんどないけど)のときは、つけるようになったので、自分的にはものすごい進歩かもしれない。ははは。

そうそう、特別なお出かけといえば、
おとといはお誕生日でした~。

朝は海まで散歩して、昼は地元のお気に入りのカフェで食べてから、サンノゼへ。

ニジヤやミツワなどでぶらぶらとお買い物。ミツワには和菓子コーナーができていて感動。今度は何か買うぞ!!

そのあとはカラオケと、大好きなレストラン、ごちへ。
カラオケではミスチルの歌に初挑戦。難しかった。あとは、いつものジャニーズ系をたくさん。(笑)
ごちは相変わらず美味でございました。

この「お誕生日サンノゼ参り」はここ数年恒例となっていて、いつも子供も連れて行くのですが、兄弟げんかやら文句やらが多い。「来年はだんなと二人で行こうかなー」と毎回ちらっと思うし、だんなもそう提案してくるのですが、やっぱり家族で一緒に祝えるのはあと数年もないと思うので、今年もお子様連れで行くことに。

それが、今年は二人とも大変よい子にしてくれたので、嬉しかった。
実は友人が気を利かせてくれて、誕生日の前夜、うちの子供達にお泊まりに来れば?と言ってくれたんだけれど、

子供達は「そうしたらママの誕生日を一緒に過ごす時間が少なくなっちゃうから嫌だ~」
といってくれたのです。
感動。(←かなり自慢モード)

この友人の長男君がうちの長男と親友なのだけれど、この家ではジャンクフード食べ放題の、ゲームやり放題の、テレビ見放題の、まあうちの子たちにしたら天国のようなお家なんですが、それでも私の誕生日の方を選んでくれるとは!!

本当にいい子たちだな~。(←完全に親ばかモード)

単にマザコンって話もありますが。(ちょっと心配)
スポンサーサイト
2009.02.10 Tue l 日常 l COM(9) l top ▲

コメント

No title
私もベアミネラル、使い切る前に有効期限が来てしまいました…、にも関わらず未だに時々使ってる貧乏性の私です(肌に悪いんだろうか)。お誕生日おめでとうございます。「サンノゼ参り」いいなぁ。ママの誕生日を一緒に祝ってくれる息子さんたちもいいなぁ。いいんですっ、マザコンで(←いいのか…v-48)!
2009.02.11 Wed l かんな. URL l 編集
はっぴばーすでぃ!
お誕生日おめでとう!

そうか恒例のごちがんばコースだったのね。
うちの子たちもこの間カラオケデビューしたけど、
長男は変声期でうまく歌えなかった。
でも楽しかったみたい。今度は一緒に行こうね。

子供たち優しいねえ。(うるうる)
2009.02.11 Wed l さく. URL l 編集
(^_^)
お誕生日おめでとうございました!
いいね~
家族みんなで過ごす誕生日なんて
このままだったら息子さんたち大きくなっても誕生日にはいつでも参加してくれるんじゃないかな~♪
Kanaさんとカラオケ?!なんかイメージ的に結びつかない・・・ははは~
2009.02.12 Thu l JapanSFO. URL l 編集
Happy Birthday!
遅ればせながら、お誕生日おめでとう~~~!!!

kanaちゃんってお肌キレイだから、ちゃんとお化粧してるんだとずっと思ってた。

お化粧って習慣だから、新しい習慣を身に付けるのってなかなか大変だよねぇ~。
私も独身時代は仕事してたから毎日ちゃんと化粧するのが当たり前だったけど、子どもが小さかったときにぜんぜんお化粧しなかったから、その後お化粧復活したとき面倒臭くてしょうがなかった‥‥(^_^;)。
今でも「スッピンだと周りが迷惑するから」という理由での『たしなみ化粧』なので、休みの日に誰に会うでもなくちょっとターゲットへ買い物‥‥程度だとスッピンだよ~。
そんなときに学校の誰かのお母さんとかに会って捕まったりすると「何でもいいから早く向こう行ってくれよ!!」と思うから、やっぱり本当は外に出るときは必ず何か塗るべきだ‥‥とは思うんだけどね(^_^;)。

男の子は、結婚してしまったら潔く奥さんに息子を託すのが、けっきょくは息子の幸せなんだろうから、と思うと、独身時代はせいぜいママの誕生日を祝ってもらいたいよね。
幸い、お友だちの家よりママと‥‥って言ってくれる息子さんで、親孝行~~~♪
可愛いぃ~~~~♪
補習校の他の子達を見ていても、男の子はホント幾つになってもママに優しくていいなぁ‥‥と思います。

女の子はホント、口が減らないよ。
それでもウチの子はまだまだ子どもっぽいところがあるから、まだマシな方なんだけど‥‥それでもときどきハリセン入れてやろうか、ってことを言うんだから、これから先が怖い‥‥。
2009.02.12 Thu l ほぜこ. URL l 編集
おめでとー!
お誕生日だったんだよね。おめでとー!
お互い昭和○○年2月生まれ。私ももうすぐだよ。

息子たち、かわいいじゃないの~~。
お母さんのこと大好きなんだねえ。うんうん。
すくすくと(そしてバリバリのリベラルに)育っているなんて素晴らしい!
ぜひ見習いたいわ~。

そういえば Wii はどんな感じ?
去年お邪魔したとき、子どもたち二人ともいつも本を読んでいたのがすごく印象的で、感心しました。

うちは夫もワタシもゲーム好きなので、あー、いかんかったなー、と反省。
でも今は「パタポン」というゲームにみんなでハマっています(笑)。

そっちにいた頃もスーパーファミコン持ってて、「ドンキーコング」シリーズを3作ともやってしまった。
あー、もっと勉強しとけばよかった。

お化粧のことだけど、kana ちゃんはそのままで充分キレイ!
日差しの心配を除けば、全然必要ないんでない?
スッピンでも化粧してるのかと思うくらいだよ。
だいじょうぶだいじょうぶ。
2009.02.12 Thu l まりこ. URL l 編集
No title
◎かんなさん
えええっ有効期限があるんですか!どうしよう。私も絶対使いきれないぞ。

サンノゼって、夢のような街ですよね~。(うっとり)

◎さくさん
ありがとう!
カラオケ楽しいよね!一緒に行こう!うちの子供達は、今まですっごく音痴だったんだけど、少し上達したみたい。ははは。(涙)

◎Japan SFOさん
ありがとう~!
>Kanaさんとカラオケ?!なんかイメージ的に結びつかない・・・ははは~
わはは、どういうイメージを持たれているのかちょっと不安になってきましたっ。(笑)
おとなしく見られるんですよね私。なんでだろう~?

◎ほぜこさん
ありがとう!
たしなみ化粧って、ほんとそうだよね~。でも私も、皆とーぜんお化粧してるんだと思ってたんだけど、けっこうここに来る友達も、それから地元の友達も、していない人がいたので安心した。(笑)
あ~でも地元のノーファンデ友は、アメリカ人だな。日本人の人はみんなきれいにお化粧してる。(涙)

いやー男の子も口減らないよ!特にうちは下の子がもう大変。どうしたらいいんだろうね~。

◎まりこちゃん
ありがとう!そしてまりこちゃんもお誕生日おめでとう!!
Wiiね、夢中だよ~2人とも。スーパースマッシュなんとかってやつ。見てると目がちかちかするような感じなんだけど、とにかく大好きみたい。
まりこちゃんドンキーコングやってたよね!覚えてるよ~。いいのよゲームが好きでも。家族揃ってやれれば楽しいよね。

あ、関係ないけどね、あの韓国のおばちゃんがやってるお店ね、残念ながら閉店になるんだって…。悲しいね。(涙)
2009.02.13 Fri l kana. URL l 編集
おくればせながら
遅ればせながらお誕生日おめでとう!!

Kanaさんがカラオケをするとは知らなかった!!ダンナさんもよくされるの?私はこっちに来てからもうぜんぜん。。。。今度連れて行ってね~!
2009.02.13 Fri l MK. URL l 編集
おめでとうございます。
そ、そんなあベアミネラル使ってないですか?私使ってますよ~(笑)
私ももともとマメなタイプでないので使う日もありますが。

やさしい息子さん達に囲まれていいですね~よっ幸せ者!!!

サンノゼいいなぁ。こっちは日本に近い割に意外と充実度が低く・・・v-406
2009.02.16 Mon l まにまに. URL l 編集
No title
◎MKさん
ありがとう!カラオケ大好きだよー。だんなは、ものすごい音痴なので、家族以外の前では滅多に歌わない。(笑)
今度一緒に行けたらいいね!!

◎まにまにさん
あ、ベアミネラル使ってるんだね!えらい!私もこの日記を書いてからちょっと反省して、「特別なお出かけ」だけじゃなくて「ちょっとお出かけ」のときにもするようにしてみました。でもまたどうせ三日坊主かも。(涙)
2009.02.18 Wed l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
