--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、変な夢をたくさん見るのだが。

昨日のは特に変わっていた。

夢の中の私は、なぜかだんなと違う人と結婚したばかり。
相手の顔は出てこないんだけれど、どうやら日本人らしい。それで、豪邸に相手の両親と同居している模様。

私は良い嫁を演じなければと必死で、素敵なキッチンでお義母様と一緒にお料理をしながら、お義父様のお誕生日はいつなのかとか聞いて、メモっている。

と同時に、今抱えている仕事を、この状況でどうやってこなすことができるのか、かなり悩んでいる。

するとなぜか突然、玄関に浅野温子と浅野ゆう子が。

「ああ!W浅野だ~!!」と泣き崩れる私。
私がストレスを抱えているから、誰かがW浅野を呼んでくれたのね!と、感動でいっぱい。

そこで目が覚めた。
で、あまりのことに笑ってしまった。
……てか、何でW浅野?
スポンサーサイト
2009.01.26 Mon l 日常 l COM(10) l top ▲

コメント

No title
W浅野って…(笑)。あの頃「トレンディ」ドラマを見てた世代ですよね♪ 夢って、ほんとに、どっからこんなあらすじが出てきたんだろうって思うような内容のことがありますよね。
私もしばらく前に、ジョニー・デップとジェリー・サインフェルドのふたりに愛されて困惑している夢を見ました。で、苦悩のあげく、サインフェルドと結婚するという結末。ぜんぜんファンでもないのになんでv-13??
2009.01.26 Mon l かんな. URL l 編集
No title
毎日よく夢を見るって、ほんとに24時間人生をたのしんでらっしゃいますね~!私はいつも爆睡するせいかぜんぜん夢を見ない-というか見ていても覚えていないのか。でも芸能人が遊びに来て喜びに泣き崩れるってところがやっぱりKanaさんらしい??!!
2009.01.27 Tue l MK. URL l 編集
脳の不思議
ときどき、自分の脳みその抽斗の、ランダムアクセス機能にビックリするのが夢‥‥だよね。
抽斗に入っていること自体は別に驚かないんだけど、なんでアレとコレがこの形でくっつくかねぇ‥‥という。
アタシってこんな浅ましい願望があるのか‥‥?とか、恥ずかしくて人に言えない夢もけっこう見るわ。
ほとんどの夢は目を覚ましたと同時に忘れちゃうんだけど、妙に後々まで覚えてる夢ってときどきあるよね。

キムタクって「別にファンでもないのに何故‥‥?」っていう感じの、人の夢への出演率が高い人だそうだけど、キムタク割と好きだけど、夢には出て来てくれないわ。
出てくれると安上がりに嬉しいんだけどなぁ。
2009.01.27 Tue l ほぜこ. URL l 編集
夢って・・・
私もこの間、好きでもなんでもなかった同級生と
どうしても結婚しなければいけない夢を見て、
「なんで、なんで私、この人と結婚しなくちゃいけないの」って
泣きながら、引っ越し準備をしていたら、相手が
「いくら泣いたってそういうことになっちゃったんだから仕方ないだろ」
って意地悪く言った、というとてもリアルな夢を見ました。
私の場合はW浅野が出る前に自力で夢から脱出しましたけど。(笑)

いちにち複雑な気分でした。
夢ってなんなんだろうねー。

2009.01.27 Tue l さく. URL l 編集
No title
kanaさん、夢まで面白いなんて素敵です!

昨日の夢の中の私は、実在するイースト塀の友人宅にふらりと飛行機で赤ちゃんを見に行ったら、なんと主人も来ていて、なんでここにいるの?といぶかしく思ってました。ぜーんぜん意外性のないリアルな夢。面白い夢、見たいなあ~。
2009.01.28 Wed l かろり. URL l 編集
W浅野ですか!
読んでて吹き出しました!懐かし過ぎる!(笑)
でもあの二人だとズバズバ言ってくれそうで、爽快感ありそうですよね!そういう意味ではお助けマンだったのかも。有森也実 (東京ラブストーリーの関口さとみ役)とか出てきた日にゃ、救われませんぜ!(ごめん、有森さん!あなたには何の罪もナイのよ~~~ワカッテル~!)
ウチの娘は毎日夢を見るらしいんだけど、私はほとんどみないのよ。でも先日旅行に行った時は毎日のようにみたのが不思議で不思議で。帰ったらまたみなくなっちゃった。
2009.01.28 Wed l 悠子. URL l 編集
眠りが浅いのかなぁ
夢を覚えているってことは・・・・・・
お仕事でお疲れでしょうか?ご自愛くだされ。

話変わるけど私も~、天地人の与六子供時代かわえええ!と思いました。
もう一人の子役君の知的ハンサム系も憧れですが。
最近こっちの生活に疲れると叫ぶんですよ
「わしはこんなところ来とうはなかった!」ってね・・・。
2009.01.29 Thu l まにまに. URL l 編集
No title
◎かんなさん
そうそう!「抱きしめたい」だっけ?夢でもカルロストシキ(笑)の歌声が聞こえてきそうでしたよ~。

ジョニー・デップとジェリー・サインフェルドかあ。究極の選択かもしれない。(笑)

◎MKさん
>毎日よく夢を見るって、ほんとに24時間人生をたのしんでらっしゃいますね~!

いや、悪夢ばっかりなのよ。(涙)
たぶんね、二度寝するからいけないんだと思う。一度起きて、30分ぐらいまた寝ちゃうとこういう変な夢を見るみたい。


◎ほぜこさん
あ!キムタクって出演率高いの?知らなかった。
一時期、よく夢に出てきたよ~。でもそのときはファンだったからかな。(笑)

◎さくさん
うわ~その夢も嫌だねえ。
なんだかあのリアルさが妙に変なんだよね。私も変な夢を見るとしばらく後を引くよ~。

◎かろりさん
ふふ、これは面白かったけどあとはけっこう怖いのよ。
この夢を見た前の日なんて、
「ナイフで皮膚を切れ!」と知らない怖い人に言われて、しょうがないので自分で胸のあたりと腕を切って、血が出るのも感じながら、鏡で見たらそこがやけどしたように水ぶくれになっているという、おっそろしい夢を見たの。
いやだ~。(涙)

◎悠子さん
トレンディドラマ見てましたよね?やっぱりW浅野、最高ですよね。(笑)
いやー夢を見ない人も結構いるらしいので、びっくりしました。みんな見るものだと思っていたので。睡眠のタイプとかと関係あるのかな?

◎まにまにさん
>ご自愛くだされ。
ありがとう!二度寝するのがまずいのかもしれない。今度はすっきりがんばって一度目で起きてみます。

>「わしはこんなとこ、来とうはなかった」
かわいいよね~!!
あのもう一人の子もすっごくかわいかった。
でもやっぱり阿部ちゃん。(笑)
2009.01.29 Thu l kana. URL l 編集
No title
何故W浅野をみて「ストレス抱えてるから呼んだ」ってなるんだ?
どうせ夢ならヤミンを呼んでやってくれ! 誰か。

私、すーちゃんが高速ハイハイで坂を登る夢みたよ
2009.02.02 Mon l 朝子. URL l 編集
No title
◎朝子さん
そうなのよ!なんでヤミン様や阿部様やタッキーじゃなくてW浅野なのか??

すーちゃんの高速ハイハイかわいいね!!
今日私はね、雑草を抜いたらアブラムシがたくさんたかってて、アブラムシが手にいーっぱいついた夢を見た~。(涙)
2009.02.03 Tue l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
