--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え、今さら?
っていう方が多いと思うのですが、
うちにもとうとうWiiがやってきました。
というか、やってきてしまいました。(涙)

私もだんなもゲーム嫌いないので、プレイステーションとかXBOXとかゲームボーイとかとか、まったく家にないんです。
ほしいなら自分で買え、と子供達には言ってきたのですが、そこまでして欲しいものでもなかったらしい。

でもWiiは違ったようで、半年ぐらい前から何とかというWiiのゲームがどうしてもほしい、といいだして。

次男はこつこつお金を貯めるタイプ(←父似)。
なので、今まで誕生日やおこづかいなどでもらったお金は、ほぼ全額貯金。

長男は、すぐ使ってしまうタイプ(←母似)。
貯金はほとんどゼロ。

だから、次男は買おうと思ったら買えたのだけれど、二人で半額ずつ出さなきゃだめだ、と私たちが言い渡したので、長男は家まわりの労働などでおこづかいを稼ぐことに(貯金は半額分にも足りなかったので)。

やーっと貯まったと思ったら、どこの店でもWiiは売り切れの状態が続き。(笑)
しかしとうとう今日、入手しました。
これはわが家にとって大きな事件なので、ちゃんとデジカメにとって記録に残したぞ。

「ママのを最初に作ってあげる!」と、Miiとかいうアバターを作ってくれた息子たち、ありがとう。
しかし、だんなと私には、あくまでもトホホ感が漂っているのでした。

スポンサーサイト
2009.01.19 Mon l 日常 l COM(7) l top ▲

コメント

おおお~~~
でも、良い経験になりそうですねぇ。
ここまでがんばったんなら、良いんじゃないかと思います。
2009.01.19 Mon l かぐや. URL l 編集
Wiiがきたのね。
最近どういうわけか、長男がゲームはあまり好きではない、といいだしました。友だちと機会があれば遊ぶけど、欲しいとまでは思わないと言うのを聞いて「やった!」とほくそ笑んでいたのですが、それでもWiiは好きみたいです。
次男は何でも好きです。のどから手が出るほど欲しがってます。サンタにも頼んだんですが無視されてました。将来自分でお金が自由になったら立派なゲーマーになるかもしれません。

なんと言うか、やっぱりどこかで妥協点が必要なんだよね。うん。(涙)
2009.01.19 Mon l さく. URL l 編集
No title
う~ん、でもWiiはね、本当に今までのゲームの概念を覆すよ。
だから、1人で黙々と遊ぶ系のゲームをせめて排除すれば、家に『みんなでワイワイやるゲーム』があるのと変わらないと思うよ。
なんだっけ、ルーレットを回して左手は赤、右足はオレンジ‥‥とかでバタバタやるゲームとかあるじゃない?
あんなのをテレビを使って身体使ってやる‥‥のに変換しただけ、みたいなゲームがWiiにはいっぱいあるから。
ウチは最近、Wiiの『Outdoor Challenge』というヤツを買って夫と娘が身体使って遊んでるんだけど、私が寝室で洗濯物たたんでると、その真上がリビングなので、ドッスンバッタン五月蠅くてしょうがない‥‥(^_^;)。
でもファイティング系のゲームはイヤだ、と言っているので、こういう『少しでも健全系』は目を瞑っています。
2009.01.20 Tue l ほぜこ. URL l 編集
そうなの!
Wiiはすごいです!
私も実はゲームは苦手なんだけど、これはテニスとか、スポーツはまさに体感できるから、テレビゲームの割りには爽快感があるんですよ!
しかもゲームだから子供から年寄りまで対等に戦える良さが。
それ以上に感動したのは、デジカメで撮ったSDを入れると音楽をつけて(雰囲気を選べます!)スライドショーしてくれるのとか(昨年の旅行の写真とかぜひやってください!)、ソフトをDL購入(500円くらいだったかな)したらインターネットができるのとかええよ~~!PC壊れた時は重宝したし(yahooメールとかもOK)、物によっては動画も観れます。
熱く語り過ぎでしたか!?(笑)これだけ言ったら何かもらえるかな>任○堂(笑)
2009.01.21 Wed l 悠子. URL l 編集
No title
◎かぐやさん
お久しぶりです!
そうですね、良い経験になったかと思います。あとは、これからどうやって時間を制限するかが課題です。とりあえずゲームは週末のみ、としているのですが、どうなることか。

◎さくさん
とうとう来てしまったよ~。ううう。
でも今までもコンピュータゲームとかはやってたから、まあ同じことなんだけどね。
ほんと、どこで妥協するかが難しいけど、でも自分の趣味に合わないものが家にあるのはすっごく嫌だ~。(涙)
これからもきっと、たくさん同じようなことがあるんだろうな。

◎ほぜこさん
そうだね!子供達がWiiが欲しかった理由はスーパースマッシュブラザーズなので、私の趣味にはまったく合わないんだけど、Wii本体に付いてきたWiiSportsとかは本当に良くできてるし、体も動かせるし、面白いね!
どうせだから、WiiFit買おうかな。(笑)

◎悠子さん
写真機能とかネット機能とか、まだ使ってないんですがやっぱりすごいですよね!
で、やっぱり悠子さんが書かれているとおり、ゲームだから子供から高齢者まで一緒に遊べるのも何世代か一緒に集まったときとか、良いかも知れない~。
それに!何といっても!
タッキーも一押しだし。(まだCMやってますか?)合わないものが家にあるのはすっごく嫌だ~。(涙)


2009.01.21 Wed l kana. URL l 編集
Wiiの世界へようこそ!
私は、引越しの際に買いましたが
DSよりはずっと好きですね。
みんなでワイワイできるし。

今まで、自然に親しんだり、ほかの楽しみをたくさん与えてきたkanaさん一家なら、ゲームごときで曲がり道にすすんだりしませんよ~。大丈夫。

WiiFitやりません?
私のMii、太ってるんです(体重測定を元に・・・)
悔しいのでがんばります。
でもって、WiFiとか使うと他の方とも交流できるそうですが
ぜひぜひそんな日がきたらよろしくお願いします。
(うちは設定済みですが仲間がいないので持ち腐れ・・・)

今欲しいのは太鼓の達人。ゲーセンにあるあのゲームのミニチュア版太鼓コントローラー。垂涎です。
基本的に子供と違って単純な体動かし系が楽しいです。
2009.01.25 Sun l まにまに. URL l 編集
No title
◎まにまにさん

WiiFit、今日ちょっと探しに行ったんだけれど、どこにもなかったー。売り切れのようです。Getしたら書きますね!

Miiってそんな失礼なことまでしてくれるの!!許せん!!私はあくまでも自分の理想の姿をMiiにすることにします。(笑)

太鼓の達人、大好き!日本のゲーセンに行くと、これとモグラ叩きばっかりやってます。って性格がばればれ。(笑)

2009.01.26 Mon l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
