--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明けましておめでとうございます。

お正月はおせちを食べ、海まで散歩をしました。イルカが何十匹も跳ねているのを発見。イルカもお正月ではしゃいでいたのでしょうか。

おせち。
IMG_6383small.jpg

IMG_6362small.jpg

お雑煮。
IMG_6378small.jpg


大晦日は、年越しそばと紅白でまったり過ごしました。いやあ、紅白面白かった。

何がって、水谷豊。
大昔、「ザ・ベストテン」で歌ったときもすっごく照れていたけれど、今回の「カリフォルニア・コネクション」。
審査員もっくんの「いや~リアルタイムで見てました!本当に楽しみです」というきらきらお目々にやられてしまったのか、
見ている方が「あ~もう、はやく終わりますように」と思わず手に汗握ってしまうほどの緊張ぶり。

それから、ジェロ。
お母様がアメリカから駆けつけ、ボロボロ泣いていらしたのが感動。立派に歌い終わった本人も、終わったとたん泣いていて、思わずこちらももらい泣き。

個人的にすっごく楽しみにしていたのは、ミスチルだったのだが、なんだか訳のわからないカメラワーク(頭上から撮影)で、肝心の桜井さんのお顔があまり見られなかった!!なぜなのだNHK!!


今年の抱負。
1.Don't Worry, Be Happyをモットーにする。
2.定期的に、運動をする。(「やせる」というのは現実的ではないので諦めた 笑)
3.もっとちゃんとした食事を作る。(加工食品などをなるべく避ける)

というわけで、皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2009.01.03 Sat l 日常 l COM(14) l top ▲

コメント

はじめまして
アメリカにお住まいですか?
気になったので、通りがかりにコメントしました。

紅白のミスチルはバージョンが2つあって、NHKの海外向け放送では、著作権の問題で、オリンピックの映像が使えないんだそうで、、ミスチルの演奏は、海外バージョンでは、歌詞も入ってないし、回りの画面がオリンピックになってる時に限って、真上から映したり、変な角度から映したりして、ごまかしてたんだそうです。

ユーチューブで日本バージョンが見れますが、
日本版も後姿が多かったりしてます。
バージョンが違うなんて私もファンサイトの書きこみ見るまで知りませんでした。
http://jp.youtube.com/watch?v=Oh-2AEuIJUM

2009.01.03 Sat l hana. URL l 編集
あけましておめでとうざいます
あけましておめでとうございます!
2008年はアットいうまに過ぎてしまって本当にどうしよ~~って感じです。去年の暮れは一緒に紅白を見れたけれど、今回は残念!!
私も2009年は“I want to be fit"ということで、ダイエットも無理だし中年体型からも逃げられないので健康でエネルギッシュでフィットした体を保てるアラフォーになれる様にがんばります。
2009.01.03 Sat l MKです. URL l 編集
立派なお正月料理ですね
うわあ、本格的なおせちだね。
私は今年とってもいい加減にやってしまいました。
新年早々これじゃ先が思いやられる。(涙)

>Don't Worry, Be Happy

いいですね、これ。
私に必要なのも特にDon't Worryのところです。
がんばりまっす。
2009.01.04 Sun l さく. URL l 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします!

立派なおせち料理ですねー。
都会に住んでるから日本食材も求めやすいのかな。
うちのおせちはお重には入ってないわーーー。

私は紅白じゃなくてQ様見てましたー。
2009.01.04 Sun l はち. URL l 編集
No title
◎hanaさん
コメントありがとうございました。仰るとおり、私はアメリカ在住なのですが、本当にカメラアングルが不自然で、イライラしていたのですが、おかげさまで謎が解けました!
そして、日本で放映されたバージョンも見ることができました。本当にありがとうございました!

◎MKさん
明けましておめでとう!
そうだねーあの紅白からもう一年経ってしまったなんて、はやいよねえ。今年もどうぞよろしくね。
しかしMKは充分「fit」だから心配いらないよ~!
そうそう、最近新しい日本語をまた仕入れたんだけど(笑)、アラフォーは44歳までで、それ以降はオバフォー(over forty)らしい。ううう。(涙)

◎さくさん
私式おせちづくりのこつ。
それは、手がかかるものは出来合のものですませること。(笑)
というわけで、田作りもきんとんも黒豆も買って来ちゃったよーん。あとは全部ふつうのお総菜みたいなものだから、簡単だった。わはは。

◎はちさん
明けましておめでとう!
おせちね、うちの近くは「都会」とはほど遠いのよー。いつも、ここから90分ぐらいの都会まで買い出しに行きます。(涙)
私も日本に住んでたら、ぜったい紅白は見てないと思う。(笑)
2009.01.06 Tue l kana. URL l 編集
No title
アメリカでおせち作るなんてカッコイイ!

ワタクシ、今回は3家族分作りましたよ・・・
マジでガチで超疲れたウィッシュ!

2009.01.06 Tue l 朝子. URL l 編集
(*゚‐゚)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね~

いいね~
お節料理でお正月!これは日本人として嬉しいことです
紅白見たんだ~いいな~
今年は録画のセットを忘れてしまってみれなかった・・・(涙)
2009.01.07 Wed l JapanSFO. URL l 編集
No title
◎朝子さん
朝子さんちゃんとつくって偉いよ~!!
私は日本に住んでたら、カウントダウンパーティーとかやって、おせちなんか全然つくってなかったと思うよー。わはは。

◎JapanSFOさん
明けましておめでとうございます!今年もデートしましょうね~♪(笑)
お正月ってけっこうホームシックになっちゃうので、せめておせちでも、と思ってがんばってつくってみました~。
2009.01.08 Thu l kana. URL l 編集
今年もよろしくお願いします!
書き込もうとすると家族に邪魔され・・・のあげく、すっかり新年のご挨拶をのがしてしまいましたが、今年もよろしくお願いしますね!・・・遅刻してきた子みたいですね(汗)

毎年ですが、本当にkanaさんのおせちには感心します!
日本に居る私なんか今や購入派ですもん。
あとのちょろちょろっとした物は作るけど。
夜には普通の食事になってるもんなぁ・・・。

おせちもそうなんですが、年々お正月らしいポイントが減っていく感じです。
正月だろうがどこなと開いている今日この頃で、便利になったなぁとは思いますが、やはり昔のように三が日はどこの店もお休み!っていう危機感があった方が年末年始っぽくて盛り上がるような(笑)

と言いつつも、七草粥とか鏡開きとか・・・とりあえずそういうのはやっておきたい派ではあります。

紅白観たんですね!やっぱり年末は紅白よね!(笑)私も毎年義母とちらちら観てます。ですが、海外バージョンとかあるとは!知らなかったですね。
2009.01.10 Sat l 悠子. URL l 編集
遅くなりましたが…
こーんなに遅くなってからでナンですが…。
今年もどうぞよろしくお願いします!

つか、日本にいるのかとみまごうほどの立派なお節!えらいわあ。

我が家でも、夫とふたりで水谷豊には大注目でしたよ!
でも最近、娘が「紅白ってビミョウ」と言い出し、お笑いを見ながら、他の番組見ながらの紅白でした。
年越しはもちろんジャニーズカウントダウンだし。
行く年来る年は、娘が自立しない限り我が家には関係ない番組になりそうです…。
2009.01.11 Sun l 捨て物. URL l 編集
今年もよろしくお願いします♪
よい感じに2008年がしめくくれたのもkanaさまのおかげでございます。

おせち、おいしそうですね。思えば私がまともに作ったのはアメリカ住んでた時だけだったなぁ。
来年のお正月はこちらで過ごすつもりですが
おせちをつくらず、リゾートに逃げるかも。新年の爆竹、すごかったらしいし・・・・

あ、天地人初回は日本で見たのですが
アベちゃん大活躍でしたねっ!!!こいつぁ春から縁起がええわぇ、ですね。
2009.01.12 Mon l まにまに. URL l 編集
No title
◎悠子さん
私こそすっかり遅くなってしまってごめんなさい!あらためて明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。

日本の伝統や文化を見直すことができるようなったのは、海外に住むようになったおかげです。惜しむらくは、日本に住んでいたときに、海外ばかりでなくて、もっと自分の文化に目を向けていればよかった~ということ。着付けとか、お茶とかお花とか、いろいろやっておけばよかったなあ、と。悔やんでも遅し。(笑)

◎捨て物さん
こちらこそ、大変遅くなってしまいました!明けましておめでとうございます。
紅白の水谷豊、もう私なんて手に汗握ってしまいました。あんなにどきどきしたのは久しぶり。(笑)

私、10代の頃は、大晦日は一人で違う番組を違う部屋で見る、嫌な子でした。(涙)
それが今は紅白大好きなんて、皮肉。

◎まにまにさん
こちらこそ本当に楽しかったです!明けましておめでとうございます!
天地人、初回の阿部ちゃんのかっこよさといったら!!でも実は、妻夫木君の子供時代の子役の子のかわいさに夢中になっちゃいました。さっき第二回を見たんだけど、来週からも面白くなりそう!そちらでは見られますか?
2009.01.12 Mon l kana. URL l 編集
すっかり遅くなってしまいましたが‥‥
松も取れてしまったので定例の挨拶は省略して‥‥と(^_^;)。
お節、スゴいね~。
レンコンが真っ白に仕上がっていて、上品な味なんだろうなぁ、と、頭の中で賞味させていただきました‥‥。
私のは仏菜食でお酒やみりんが使えないから、それと少しでも健康を‥‥ということで、甘みを黒砂糖でつけてるから、味の割には何でも真っ黒になってしまうんだよ~‥‥(^_^;)。

ということで(どういうことで?)、今年もよろしくね。
2009.01.12 Mon l ほぜこ. URL l 編集
No title
◎ほぜこさん
黒砂糖か~おいしそう!!私も使ってみようっと。
今回、お煮しめはだしを初めてちゃんととったので、(自己)満足でした。
今年もどうぞよろしくね。
2009.01.14 Wed l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
