--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんだか仕事のせいで、胃が痛くなるような日々なのですが。

北カリフォルニアは今日は雨。
雨って嫌ですねー。
クリスマスには、もっと雨が降り続く、だんなの実家方面に行くんですが。ううう。
でも実は、だんなの実家でクリスマスを過ごすのは、何と初めて。
だんなは4人兄弟なのですが、誰もほとんど行ったことがない。仕事がちょうど忙しかったりとか、いろいろ事情はあるのですが。
そのかわり、義両親は、4人の子ども達をそれぞれ順番に毎年訪ねてきたのです。
でも、それではあまりにも義両親がかわいそうなので、半分は罪悪感でわが家が行くことになりました。
ま、楽しんできます。

さて、アメリカでは、今日が篤姫最終回。あと30分で始まります。
微妙に突っ込みどころもあったけれど、やっぱりこのドラマ、毎回泣かされたし、本当に面白かった!!!
最終回を見た後は、放心状態になっちゃうだろうなー。
なので(←謎)、脈絡なく、写真をいくつか。

サンタさん。
IMG_5924santa_convert_20081215144557.jpg


洗濯物で巣作りをするうちのネコ。
IMG_5895nest_convert_20081215144634.jpg

ちゅう。
IMG_5900kiss_convert_20081215144615.jpg
スポンサーサイト
2008.12.15 Mon l 日常 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
かわいい~!!!
特にお洗濯ものに埋もれている姿が・・・v-347
クリスマスもうすぐよねぇ。最近は挨拶の言葉も
"are you ready for christmas?"となってきて、
いつも「全然だわ・・・」と思います。
今年はだんな様のご両親のところなのね。
ゲストならではの気楽さもありますが、気苦労もあるよねぇ・・・
でもKanaちゃん家族なら大丈夫よ!!
2008.12.15 Mon l わかめ. URL l 編集
うわぁ~~
洗濯物、乾燥機から出したばかりで暖かかったのかな?
でも毛が抜けたら大変だねぇ~‥‥(^_^;)。
洗い直しか‥‥それとも今は冬毛だからあまり抜けないのかな。

今年は経済の先行き不透明で、なんだかクリスマスムードもあまり盛り上がらないね。
雨が降るとなんだか何もかもが面倒くさくなって、この日曜日はクリスマスツリー‥‥なんて思ってたのに、コタツに入ってダラダラ過ごしちゃったよ。
なんかもう、正月だけ照準合わせたい‥‥。
2008.12.16 Tue l ほぜこ. URL l 編集
No title
いつから行くのー?
もみーちゃんとぽぴーちゃんはお友だちのところ?
私も南の方に下ろうかと思ってたんだけど、
うーん、今はいかないかも。

クリスマス、今年は全然盛り上がらないよ、どうしよう。

2008.12.16 Tue l さく. URL l 編集
(。・ω・)ノ゙
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
やっぱり旦那さん子供たちと一緒に雪山に登って
アクティブにお過ごしになるのかな・・・?(笑)
2008.12.17 Wed l JapanSFO. URL l 編集
お久しぶりです
クリスマスにお嫁ちゃんしてくるのね?
えらい!!楽しんできてください。

さて、篤姫終わりましたね~私も結局『義経』のときと同様に毎回しっかり観てました。キャストが義経とかぶる方々が多かったのも なんだか親近感ありましたしね~~

さてさて、我らはそろそろお正月の舞台のチケットが到着する頃でそわそわしてます。例によって私は隠密活動ですので、いろいろ根回しが大変です。自分でも よ~やるわ!っていつも感心してます。
これも彼への『愛・革命』なんですかね!

ねこちゃん、可愛いですね!我が家は動物がダメな家族なんで家にわんちゃん、にゃんちゃんがいる生活は想像できないんですが、いつか子供の手が離れたら わんちゃんにゃんちゃんに癒してもらうかも・・・いやいや、きっとずーっと殿に癒してもらってるな~(笑)
2008.12.17 Wed l らん. URL l 編集
No title
◎わかめちゃん
なんだか今年は留守にするというのを言い訳にツリーも出してないし(留守中に絶対ネコにいたずらされるから)、けっこう地味クリ作戦が成功してるかも。わかめちゃんは近くに皆さんいらっしゃるからいろいろ大変だと思うけれど、がんばれー!!私も、が、頑張ってくるよー。(涙)

◎ほぜこさん
ふふふ。ネコの毛はうちではすでに衣服の繊維&インテリアの一部と化しています。(笑)
雨が降ると面倒だよねー。やっぱりここら辺では大体いつも同じような穏やかな天気なので、日本に帰国して台風とか来ると、どきどきするよ。自分が年々軟弱になっていくのを実感してるよー。

◎さくさん
もみー&ぽぴーは留守番。ネコは家にいるのが一番なので、友人に毎日来てもらうことにしたの。
土曜日出発だよー。道中雪になったらどうしようってどきどきしてる。どうか、車が壊れませんように。(祈)

◎JapanSFOさん
>やっぱり旦那さん子供たちと一緒に雪山に登って
アクティブにお過ごしになるのかな・・・?(笑)

そのとおりなんです。(涙)
うちのだんなの両親もそろってアクティブなので、まず私たちが着いたら雪山にのぼり、クリスマスツリーを切りに行こう!!と張り切っています。(嗚咽)
いや、滞在期間も短いし、雪山けっこう遠いし、それはかんべんして、とだんなを通して穏便に言っておきましたが、どうなることやらです。私もインドア派の家族がほしい!!

◎らんさん
お久しぶりです~!!篤姫終わっちゃいましたね。毎回泣かされましたよ~。でもやっぱりいちばんは義経!!来年の天地人も、阿部氏も出ることだし楽しみです。

それから「告知せず」見たんですよー、やっと!清盛様と本寿院様、そして義経様(笑)という豪華なキャストにくらくら。もちろん滝目当てで見たわけですが、途中でストーリーに引き込まれすぎて、不覚にも滝を鑑賞する余裕がありませんでした。ボロボロ泣いてしまったし。本当に素晴らしいドラマでしたね。またリピしてみようと思います。

隠密活動、ご苦労様です。私も東京にいたらいつでもアリバイ作りにご協力するのですが、残念(笑)!舞台、私の分も楽しんできてくださいねー!!!それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。

2008.12.18 Thu l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
