--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
生きてますが、いろいろと飛び回っていて更新ができず。

と思ったら、もう世間はクリスマス。
年々クリスマスが嫌いになっている、私とだんな。
サンクスギビングやお正月は、ただおいしいものを食べて、家族や友人とゆっくり過ごすという楽しみがあるけれど、クリスマス前はストレスがたまるばかり。

いつからこんな、皆がプレゼント探しに奔走し、散財する日になってしまったんでしょうか。(少なくともアメリカではそうです)
昔は大好きだったクリスマスソングも、今では「買え~買え~」というメッセージにしか聞こえなくなってしまいました。(涙)

どこかで誰かがストップをかけなければ、状況は改善しないのではないかと、私は思うのであります。(きっぱり)

なのでわが家では今年からちょっと地味クリ(地味で静かなクリスマス)にします。
まあ子どもにはちゃんとしてあげるけどね、とりあえず。

話変わって。
新しく、書籍の翻訳の仕事が入りました。かなりの長丁場(半年ほど)になります。がんばりますです。
スポンサーサイト
2008.12.06 Sat l 日常 l COM(5) l top ▲

コメント

No title
ね、ね、ヤミン様のクリスマスCDがあるんだね!
この間ラジオで聞きました。

今年はアメリカの親戚の間で「原則としてクリスマスのプレゼントは子供のみ」
という新しいルールが設置されたので、楽なのよ~。
だって親戚に子供があんまりいないのよね・・・
でも、クリスマス前のお買い物はどこに行っても混んでるし、
疲れるわよね・・・

新しい翻訳のお仕事、おめでとう~!!
今からとても楽しみです♪
2008.12.07 Sun l わかめ. URL l 編集
No title
うちもここ数年地味クリ。
今年はツリーもまだ出してない。
買い物に翻弄されるのも嫌。
最近は親戚同士の間でやり取りはしてない、
これはお互いにそう決めました。

今年はクリスマス明けに一人旅をしようかなあって思ってて、
そっちに気持ちが行っている始末です。(笑)
2008.12.07 Sun l さく. URL l 編集
No title
◎わかめちゃん
>ね、ね、ヤミン様のクリスマスCDがあるんだね!

そうなんだよー!去年も出てたんだけどね、今年は去年出したやつに数曲加えて、ジャケットも新しくして発売。買ってね。(笑)
「原則としてクリスマスのプレゼントは子供のみ」 いいねー。うちもそうしよう!とだんなに提案したんだけど、どうなるかなー。
翻訳の仕事ね、今回はすっごく長くて英語もかなりひねった英語なのでちょっと泣きそう。

◎さくさん
>最近は親戚同士の間でやり取りはしてない
それいいね!うちもやっぱりそう提案しようっと。
うち、今年はツリー飾らないことにした。留守中にネコに荒らされそうなので。(笑)

一人旅の行く先決まった?やっぱりあたたかいところもいいよねー。
2008.12.10 Wed l kana. URL l 編集
うちも
地味クリだね・・・

昨年は妊娠発覚して
旦那にいつ言おうか悩みながらダイハード2を観に行った

あとね
旦那の誕生日が22日でクリスマスが25日
近いんだよっっっ

「小さい時いつもクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒だった」
と悲しそうに言ってるから一緒にするワケにはゆかず
12月は出費大です。

2008.12.12 Fri l 朝子. URL l 編集
No title
◎朝子さん

あ~クリスマスに誕生日が近い人ってやっぱりかわいそうだよねー。私の友人にクリスマスの日が誕生日っていう人もいるよ。うちの母は23日だし。お誕生日は変えられないからしょうがないけどねー。
2008.12.14 Sun l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
