--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんだかいろいろ忙しい日を送っていますが、
昨日から今日にかけて、びっくりしたことがいくつか。

昨日のびっくりは、数年前イタリアに引っ越してしまった、友人のM&M夫婦(イタリア人)が急に玄関先に現われたこと。
いや、シリコンバレーに1週間ぐらいの予定で来ていることは知っていたんだけど、かなり離れているわが家に急に現われるとは。
夫Mは私に、とバラを一本持って現われた。さすがイタリア人、やることが違う。家でいつも着てるパジャマ同然の格好で、呆然としてバラを受け取る私。
不意のお客さんに備えて、やっぱり家でもおしゃれしなきゃ、と猛省しました。

今朝は、この夫Mと妻Mと朝食。そのあと別れるときに、イタリア式のあいさつを。これは、お互いのほっぺたを右、左、とくっつけ合わせて、空中に向かってチュウ(←不本意な駄洒落)をするという、例のやつ。要するに、唇はどこにも触れないはずなのですが。

二人と別れた後、だんなが
「タ、タイミングを間違って、妻Mの口にチュウしてしまった」
と激白。
ちなみに妻Mは、私と同年代だけど、優しくて面白くて頭がよくて、おしゃれでキュートで、ついでに言えば巨乳で、本当に素敵な女性。
私がチュウしたかった。(違)

そして、今日。
18年ぐらい前からつきあいのあるタイ人の友人と、そのだんなから衝撃のニュースが。
何と、おめでたなんだそうで。
彼女は42才で、だんなは45才。
そして、すでに17才(骨肉腫を克服!)と15才の子供がいるのだ。家族揃って、大喜びらしい。
あ~びっくりした。いや~、めでたいめでたい!!
スポンサーサイト
2008.11.22 Sat l 日常 l COM(11) l top ▲

コメント

わーお!
だんなの激白に笑いました~。
どんな顔で言ったのかな? ぷぷぷ。

それからおめでたのご夫婦の話。
いやー、すごい。頑張れー!
それにしてもあの子たちももうそんなに大きいのか。
知らない間に月日が経ってるよね~。
2008.11.22 Sat l まりりん. URL l 編集
No title
わ~!おめでとうv-330
私ももうあの子達、そんなに大きくなってしまったのね・・・
と一瞬ボウゼンとしてしまいましたv-404
子供の成長は本当に早いネ。
2008.11.23 Sun l わかめ. URL l 編集
家で
オシャレは、してないねぇ。
洗濯物増やしたくないし。
(・_・;)☆\(-_-;)バキッ!!
娘の学校がある日は、いちおう着替えてお化粧もするけど、休みの日は歯磨いて顔洗って‥‥そのままパジャマでいるときも多数‥‥(^_^;)。

42歳で妊娠かぁ。
妊娠出産は問題ないだろうけど、その後の子育てはシンドそうだね。
子育てってホント体力。

イタリア式、フランス式の挨拶って、やっぱりどうも馴染まないなぁ(^_^;)。
私はだいたいアメリカ式のハグでも、「何でこいつと抱きあわなあかんねん」と内心で思いながらイヤイヤやってるもん‥‥。
かてて加えてチュウなんて、たとえ音立てるだけでもイヤ‥‥(泣)。
2008.11.23 Sun l ほぜこ. URL l 編集
空中にチュウ(笑)
>タ、タイミングを間違って、妻Mの口にチュウ

私も友人(イスラエル人女性)にチュウしそうになったことが。
あわてて顔を離して苦笑い。
別の友人男子でも、これをする人がいますが
なんか剃り残しのヒゲがざらっとほっぺにあたってちょっと嫌です。(涙)

42歳くらいでお母さんになった人は、
けっこう私のまわりにいるんですけど、
上のお子さんたちがそれだけ大きければ
きっと手伝ってもくれるんじゃないかな。
うちの息子たちと同じ年の兄妹のところに生まれた赤ちゃんの世話も、
その子たち、感心するほどよくやってます。
そういうのも案外いいかもねー。どう、kanaちゃん?(笑)
2008.11.23 Sun l さく. URL l 編集
No title
そんな事故が(笑)
でもご主人でもあるんだーっていうのが、日本どっぷりの私の感想。外国の方は慣れてられるのかなって思っていたので。でもやっぱり所によって挨拶って違うのね。kanaさんと知り合ってからいろんな新鮮な驚きがあるわ!

ところでタイ人のお友達のお話、実は私の家族構成と似てます(笑)私はその真ん中に当たるわけなんだけど、小さい頃は兄弟というより同居している赤ちゃんって感じで、大きくなると普通の兄弟って気がします。今では何の違和感も無いですね。
兄弟の年齢の幅が広いと話題の幅も広いかも(笑)
2008.11.23 Sun l 悠子. URL l 編集
No title
私もスイスフレンチの友達と同じように思わず口にチューしてしまった事があります(遠い目)

うちもあと一人欲しい・・・

旦那様が50歳にならないうちに(笑)
2008.11.23 Sun l 朝子. URL l 編集
No title
ええーッ!!タイの彼女が3番目を!!
オメデトウと是非是非お伝え下さい!!
2008.11.24 Mon l MK です. URL l 編集
No title
◎まりりんちゃん
だんなは、「わー!どうしよう!」みたいな感じであせってた。(笑)
ブログに書いていい?って言ったら、「いいけどー恥ずかしい!!」と怒ってたけど、書いちゃった。(笑)

>それからおめでたのご夫婦の話。
>いやー、すごい。頑張れー!

そうなのよね。私も「頑張れー!とにかく頑張るんだ!!」って感じで、励ましたよ。だってやっぱりこの年でこれから妊娠・出産、そして小さい子を育てるのはやっぱり大変だよね!!

◎わかめちゃん
ほんと早いよねー。彼女たちの長男君が生後2時間ぐらいから知っているので、なんだか感無量。

◎ほぜこさん
>洗濯物増やしたくないし。
わはは!私も同じ。(笑)
なんかさ、ドラマとかで家でもすっごくおしゃれしてる人いるじゃない。みんな本当にあんな格好してるのかなあ、ととても不安になる。

>妊娠出産は問題ないだろうけど、その後の子育てはシンドそうだね。
そうなのよね。私ももし自分だったら、と考えると、 妊娠出産や、あと赤ちゃんが1才ぐらいまでは何とかなるかも知れないと思う。でもそのあとの幼児の時期が。もうあの幼児パワーにはついて行けない。(涙)

◎さくさん
そうだねー。上の子たちがやっぱりちゃんとやってくれるだろうね。そういえばうちのだんなのお父さんも、15才年下の弟がいて、おむつ替えとかいつもやってた、って言ってたな。

>どう、kanaちゃん?(笑)
いえ、結構です。(笑)

◎悠子さん
>でもご主人でもあるんだー
そうよね、私も前は外人はみーんなそういうのはOK名のだと思ってたよー。でもまずその国や文化にもよるし(イタリア人やフランス人)。

アメリカに関して言えば、本当にいろいろな人がいるから、一概にはわからないみたい。親戚同士なら口でチュウする地域もあるっていうし。かと思えば、カップルなのに人前で手をつなぐのはまだしも、ハグとかチュウなんてやだ!って言う照れ屋な人もいるみたい。

そして、悠子さんも年の離れたご兄弟がいるのね。上の子たちもたくさん手伝ってくれるだろうし、親も若い頃と違って、すでに子育ての経験も豊富だから精神的にも余裕を持って育てられると思うし、いいよねー。

◎朝子さん
チューしちゃったのね!
あのヨーロッパ式キスはけっこうタイミングが難しいよね。
もう一人がんばれ!!

◎MKさん
そうなのよ!びっくりしたよー。
ちなみに彼女のご家族は、いまだに誰一人として信じてくれないらしい。「またまたー更年期でしょきっと!!」って。(笑)

2008.11.25 Tue l kana. URL l 編集
(^_^)
突然の訪問って困るよね~(笑)
僕だったら寝巻き以下の格好をしているでしょうから
ドアーは開けられなかったことでしょう!

42歳でおめでたっていいじゃないですか~
素直に喜べる家族って素敵だな~♪
Kanaさんちももう一人いかが?! ヾ(ーー )ォィ
2008.11.26 Wed l JapanSFO. URL l 編集
空中チュウ
これってアメリカではあまりしないですよね。
なんなんでしょう、こちらでは在留外国人同士は普通にしているのです。スペイン支配時代の名残?
まだ慣れてません・・・過ちも起きていませんが(笑)

バラ、欲しいなぁ・・・・・・一本のバラのために家でのオサレを決意するの、私だったら大変そう。

3番目、うらやますぃ。こちらでは産む人多いんです、子守がいるから・・・でも、幼児になるころに帰国するであろう私は決心できません。
2008.11.27 Thu l まにまに. URL l 編集
No title
◎Japan SFOさん
いやー私もはっきりいって、これじゃあまだパジャマの方がまし!みたいな格好でした。(涙)

>Kanaさんちももう一人いかが?!
うちはもう男2匹(笑)とネコ2匹で手一杯です~。

◎まにまにさん
空中チュウ、ラテン系の挨拶なのかな?

そうかー3人目、ちょっと考えてるのね。私も一瞬考えてた時期があったかなー。でもやっぱりだんなも私も2人で精一杯な感じなので、諦めました~。
2008.11.30 Sun l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
