--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私には大学時代の大切な親友がいて、お互いずっとしがない外国暮らし(彼女はオーストラリア在住)のため、なかなか会えないんですが。
その彼女が出張でこちらに来ることになり、すっごく楽しみにしていたのですが。

経費節減ということで、キャンセルっ。
しかも、あと4時間で出発というときに。
さすが大企業、やることが違うぜ。(嗚咽)

一方、だんなの会社では、今年2回目のレイオフがあって、
同じ部門の仲間がレイオフされてしまいました。
部門といっても3人しかいないこともあり、当の本人ももちろんのこと、他の2人(含<うちのだんな)も非常につらいらしい。

これだけじゃなくて、他にもなんだか暗いニュースが多いですが。
何とかなる、と思いたい。Yes, we can!(←と、無意味に使ってみる 笑)
スポンサーサイト
2008.11.13 Thu l 日常 l COM(7) l top ▲

コメント

ううぅおおぅ(嗚咽)
残念ですね(涙)
世界は狭いようでなかなか会う機会が少ないんですよねぇぇぇ
んでも職がなくなるよりまだいいのかなぁ・・・

こっちも色々くたびれたり落ち込むことがあって
2階のベランダで寝ていた外猫(気が向くとすり寄ってくれる)
に癒されて寝る手前です。
息子より夫より猫になりそうでコワ。





2008.11.14 Fri l まにまに. URL l 編集
ウチも
レイオフの足音におびえてます。
もともとの社員じゃなくて、買収によって社員になった‥‥っていう部門丸ごと‥‥だからね。
はぁ‥‥今回ばかりはトイレ掃除では済まない話になりそう‥‥(^_^;)。
まぁジタバタしてもしょうがないので、私は私にできる目の前の義務を一生懸命果たすしかないわね。
‥‥ってのは、まだ実感のこもってない呑気な観測でしょうか。
いちおう、5年ほど前に夫が年に2回職を失う‥‥という経験もしてるんだけど、今回の不況はちょっと底が見えないからねぇ‥‥。
呑気というより、予測がつかなさ過ぎて、というのが実情なんだけど。
オバマさんの演説のとおり、一年は愚か、一期でも終わらないかもしれないくらいのスゴい『負の遺産』だよね‥‥。
2008.11.14 Fri l ほぜこ. URL l 編集
No title
◎まにまにさん
>息子より夫より猫になりそうでコワ。
あ~私は、まさにその状態。(笑)
やっぱり動物って癒されるよね~。ネコが来てから笑っている時間が多くなりました。

◎ほぜこさん
ほんと、予測がつかないよね。
いざとなったら何とかなると思いたいけれど、いちばん心配なのは健康保険だな。前、二人とも自宅で仕事してたとき、保険が大変だったから。
オバマ氏にはまず保険制度を改革してほしい!!
2008.11.15 Sat l kana. URL l 編集
うちも
ったく本当にひとごとではありません。。。。。今日やっと日本に来たんだけれど、来る直前にうちもレイオフしてきました・・・・トレーニングやそれにともなう出張・交通費・滞在費はもう今年の初めから凍結です(なんせ不動産関係のバブルがはじけて地元の経済がかなり悪いもので)。今週もCircuit Cityが破産・・・・・ほんとに広告料がどんどん減って大変な2009年になりしょうです。
2008.11.16 Sun l MK です. URL l 編集
No title
◎MKさん

あ~それは大変だったね。(涙)
やっぱりレイオフされる方もつらいけれど、レイオフする方も本当に大変だよね…。2009年、どうなることやら。

日本に着いたんだね。思いっきり楽しんできてね。みなさまにどうぞよろしく!!
2008.11.16 Sun l kana. URL l 編集
せめて正月の餅だけは・・・
私もこの2ヶ月でがくっと仕事が減ったよ。
ま、もともと少ないシーズンではあるんだけど。
でもたまりにたまった書類仕事に追われていて
忙しくはしてるんだけどね、ま、なんとなるさって。(涙)

それにしてもレイオフが原因で大変な事件も起きてしまったし、
なんだか全体的に暗いムードだよね。
私の友だちのご主人は、レイオフを告げなくちゃいけない立場で、
決して経営側でもなんでもないのに殴られそうになったそうです。
やっぱりこんなホリディシーズンを控えてのレイオフと言うのは、
人を感情的にさせちゃうんだろうね。

景気、なんとかならないものかねー。
2008.11.18 Tue l さく. URL l 編集
No title
◎さくさん

あの事件はやりきれないよね…。(シリコンバレーのベンチャー企業の事件だよね?)
だんなの会社でレイオフされた一人なんて、来月奥さんに赤ちゃんが生まれるんだって。やっぱりアメリカのレイオフ、血も涙もないよね。日本でもそうなりつつあるみたいだけど。
2008.11.21 Fri l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
