--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ハロウィーンにちなんで、ちょっと不思議な話。

私のおばは、重い病気でもう長くないらしい。
それはもちろん悲しいことなのだけれど、その一方で、おばに何かあったら残されたおじ(父の兄)はどうなるか、ということも現実問題として浮上している。

おじとおば夫婦には子供が2人いて、息子夫婦はすぐ近くに住んでいる。
「息子」というのは当然私のいとこなのだが、小さい頃からお調子者で意地悪で自己中。彼の奥さんは、私と同じ学校で一学年下だったAちゃん。超美人で性格も良いAちゃんが、何が悲しくて私のいとこと結婚までしてしまったのかわからない。まあ本人は幸せそうなのだが。とにかく、私はAちゃんのことは大好きなので、帰国すると必ず会うようにしている(当然いとこ抜きで 笑)。

ところで、これは全然知らなかったんだけれど、Aちゃんは霊感が強いらしい。
そして数カ月前、私の実家に行ったとき、亡くなった祖父の霊が現われたのだそうだ(実家はもともとは祖父の家だった)。

Aちゃんに、「○○(おじの名前)をよろしく頼む」と語りかけたそうで。

そんなことってあるんだなあ。祖父なら、私も会ってみたい。小さい頃すごくかわいがってもらったし。

ちなみにAちゃん、こういうポジティブな霊に語りかけられることはけっこう稀で、いつもはものすごい悪質な霊に取りつかれてしまい、かなり苦労するとのこと。
霊もやっぱり美女が好きなのかな。

スポンサーサイト
2008.10.31 Fri l 脱力ファミリー l COM(4) l top ▲

コメント

霊感
・・・はほとんどない私ですが、
父親が死んだ後、1-2度尋ねて来たことがあります。
姿は見てないけど、足音と気配で父親だと分かりました。
全然怖くなかった。身内だからかな。

昔はすっごくこわい金縛りとかたくさんあったけど、
今はもう全然ないなあ。
美人か、もしくは若い人のところにしか行かないのかしら。しくしく
2008.11.01 Sat l さく. URL l 編集
No title
◎さくさん

そうかー、そうだったんだね。
やっぱり身内だと怖くないよねきっと。
ちなみにこのAちゃんは生前の祖父には会ったことがないのでビックリしたのと、叔父の世話をよろしくと言われた責任の重さに泣いてしまったそう。

大学時代の友人にすっごい霊感体質の子がいたんだけど、やっぱり最近は(というか子供を産んでから)見なくなったっていってた。面白いよね。
2008.11.04 Tue l kana. URL l 編集
すごいなぁ
悪霊も美人が好きなのか・・・悪霊は悪霊らしく悪い人間にとりついてくれればいいのにね(笑)

私は予知夢派。断片的な場面なんだけど
結構見ている。代表的なのが大けがの前触れを半年にわたって見続けたことかな。
こちらに来て数か月、2回ほど前に夢で見た場面を経験しました。

旅行は北CA&オレゴンの予定です♪
只今、フライト絶賛アレンジ中。あとで連絡しま~す。
2008.11.04 Tue l まにまに. URL l 編集
No title
◎まにまにさん

あ~私もよくあります!でも大けがの前触れを半年にわたって見続けたっていうのはすごいね!!ほんと、不思議な事ってあるんだね。
北カリフォルニア、お会いできたらいいなーと思ってます。また返信します!
2008.11.05 Wed l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
