--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とうとう、手を出してしまった。

大きな声では言えないのですが、今までファンデーションをつけたことがほとんどなかったのです。私。

それは別にポリシーだったわけではなく、ただ面倒くさかったのと、不器用だということが理由です。(きっぱり)

昔は少しつけていた時期もあったんだけど(リキッドタイプ)、どうしてもうまく塗れないし、皮膚呼吸ができない感じがして気持ち悪いし、ということで、あっさりやめたのでした。

ちなみに、眉毛も本当は皆みたいにきれいに揃えたいんだけど、
やっぱり生来の不器用がたたって無理。
ちなみに、大学のときに一度ちょっと揃えたところ、ヤンキーみたいになってしまって、大爆笑された経験も。
そんな私なのですが、ここに来てやっぱりファンデぐらいつけなきゃな!!カリフォルニアの容赦ない日差しからこれ以上のダメージを受けないためにも!!と、重い腰を上げまして。(←20年ほど遅すぎ)

ベアミネラルの噂はいろいろなところで目にしていて、ずぼらで不器用な私にはぴったりだと心に決めていたのです。
で、この度買いに行きました~。


結論としては、
これは、すごい。

ぜんぜんつけてる感がありません。
何しろ他のを使ったことがないので、カバー力とか化粧崩れ感とかは比較できないんだけれど、
とにかく面倒くさくない。この一言につきます。

というわけで。
もし私と同じぐらい面倒くさがりのせいで、今までファンデを敬遠していて、
でもちょっとファンデぐらいつけなきゃなーと日頃思っている人がいたら、
ぜったいオススメです。

でもそんな人、日本人ではいないだろうなー。(アメリカ人は結構いる 笑)
スポンサーサイト
2008.10.28 Tue l 日常 l COM(13) l top ▲

コメント

ファンデ命
噂では聞くんだけど使った事ない。
ぜひ試してみよう。

でも今までつけてなかったなんて。
全然そんなふうに見えなかったよ。
素肌美人だねー、いいなあ。

私なんか絶対ファンデーションつけないと、
恥ずかしくてでられないくらい
あんなとこやこんなとこに難がありますので。

で、どこで売ってるの?
2008.10.28 Tue l さく. URL l 編集
これ、いいよね~♪
もうね、娘が生まれたとき、免許もなかったから毎日海辺のクリフ沿いの道を散歩してたの。
当時は娘にいつでも頬擦りしたりキスしたりしたかったから毎日スッピンでね。
で、今、激しく後悔していますよ、もちろん。
お化粧が復活したのは、娘がキンダーに上がってからかな。

ベアミネラルのヒットのお陰で、似たようなパウダー状のミネラルファンデーションがあまたの会社から発売されてるね~。
私は決してファンデーションオタクやコスメオタクじゃないけど、でもこんなにたくさん発売されてると「そんなに言いのかぁ」と思っていろいろ試してみたくなっちゃう。
毎日のことだから、簡単で続けられるのがいいよね。
2008.10.28 Tue l ほぜこ. URL l 編集
うちのかみさんも使ってるよ
うちのかみさんも愛用してる。この間、SFOの土産に買っていった。日本よりかなり安いみたいね。
2008.10.28 Tue l とーしろう. URL l 編集
(^_^)
おねいさん!
そのままでも十分きれいじゃない~@
それ以上綺麗になってどうすんのよ~♪

でもこれ使っている人って結構いますよね
うちの職場でもこれをブラシでくるくるやっている人見かけます(笑)
2008.10.28 Tue l JapanSFO. URL l 編集
No title
>もし私と同じぐらい面倒くさがりのせいで、今までファンデを敬遠していて、
>でもちょっとファンデぐらいつけなきゃなーと日頃思っている人がいたら、

はーい! まさにそのとおりなのは私です。
未だにファンデーションつけない。
何かのイベント(卒園式とか結婚式とか)があると
そのたびに買うけど、それきり何年も使わないので捨てる。

私も、何かを塗ってるって感じがダイキライで、
日焼け止めなんかもダメ。

だからちょっと興味あるな~。ちょっと調べてみるね!
2008.10.28 Tue l まりりん. URL l 編集
No title
そんな日本人…
それはわたしですっ。
私もベアミネラル使っています(時折)。軽くていいですよね。あんまりカバーしてないような気がするけど(笑)。v-16
2008.10.28 Tue l かんな. URL l 編集
No title
◎さくさん
某 Valley Fair の Sephora で売ってるよ~。私は初心者用キットを買ったけど、ファンデひとつと、Primer(下地)、Warmth(チークみたいなもの)、Mineral Veil(仕上げ)、それから専用ブラシとだけ(って結構あるけど)買えばOK。ファンデの色とかはお店の人に聞いてみたらいいよ~。Sephoraの人はけっこう皆親切。

◎ほぜこさん
前ほぜこさんも日記で書いてたよね。ほんと、手軽でいいよねー。
私は子供が外にいることが多いので、一緒に行くとどうしても日に焼けちゃうんだよねー。でも、ファンデでカバーということにようやく気付いたのは、つい最近なのでした。はげしく後悔中。(涙)

◎とーしろう
おお!奥方もご愛用なのね。そうそう、日本でもネットで買えるんだよね。でもやっぱりこっちの方がだんぜん安いよねー。

◎Japan SFOさん
私もジムであのブラシくるくるをやっている人を見て、何だかいいなー、と思ったのがきっかけでした。何だか乙女!って感じで、素敵だな、と。(笑)

◎まりりんちゃん
ああ!ここにお仲間がいた~!!よかった(笑)。でもまりりんちゃんお肌すべすべじゃん!
私も日本だったら、もう一生ファンデなしでいってたかも知れないけど、こっちは本当に日差しが強いから、日焼け止めはつけてるんだけど、それだけじゃ充分じゃないみたい。ということに、ようやく気付いた今日この頃。
日本でもネットで買えるみたいだよ。

◎かんなさん
嬉しい!ここにもお仲間が!!(笑)
カバー力って言うのは、やっぱりそんなにないのかな。でもこの日差しからは少し守ってくれるかなーとか思ってます。かんなさんは、日焼け対策どうしてる?
2008.10.29 Wed l kana. URL l 編集
No title
日焼け対策…、う~ん…
あんまりきちんとしてないかも。v-48
さすがに海に行くときや、一日屋外で過ごす時は、サンブロックをつけていくのですが、あれって顔がてかてかしちゃていやですよね(涙)。でも背に腹はかえられないのでテカテカで頑張ってます。それにしても美白を追求した日本の女性たちを見ると、自分の肌に愕然としてしまいます。カリフォルニアの陽射し、なんとかなりませんかねぇ。日傘を差して歩いたら、浮くだろうなあ…。
2008.10.30 Thu l かんな. URL l 編集
No title
良いでしょ?良いでしょ?
・・・なんか、嬉しい。(笑)

頑張っているように見られたくない日(殆どの日)はわたしもこれよ~。
でもこれの下にばっちり日焼け止め塗ってるの。カリフォルニアと比べてどうか分からないけど、南部の日差しも結構きついしねえ・・・。

セフォラのセットに付いてるWarmthも良いけど、他のもっとピンクっぽい頬紅(わたしはGolden Gateと言うのが好き。聞いてないって!?爆)を使うと色白っぽくなって感じが変わるよ~。
ブラシだとシンクが汚れるのと、吸い込んじゃうのが気になるので、わたしは洗えるパフでくるくる、とんとん、と付けているよ。一寸で済むし、お勧めです。パフは三つくらい買って、白物と一緒に洗濯機で熱湯漂白消毒するの。なんか、あんまり優雅じゃないけど(笑)これでもう二年くらいやってるよ。わたしはメイクが好きだから、他にも色々ファンデーション持ってるけど、ベアミネラルが一番今のわたしに合ってる気がするなあ。

・・・自分の日記に書けばいいのに、話題が話題だから語ってしまったよ。長々とごめんね。(笑)
2008.10.30 Thu l ブル子. URL l 編集
No title
◎かんなさん
あー私も日焼け止めは一応塗ってます。女子用のを切らしているときは子供用のとかも使っちゃう。(笑)
でも焼けちゃうんです。ううう。

日傘さしている人、ときどきいますよね。でもやっぱり浮くだろうな、この町では。帽子は思い出したようにかぶるときもあるんですが。あとあの溶接用(違)のサンバイザーみたいなやつ、。あれもサンノゼあたりではかぶってる人時々見るけど、この町ではやっぱり何だか浮くし、だいたいあれってちょっと怖いですよね。(笑)

◎ブル子さん
わーい!コスメプロのブル子さんも使っているのね!Golden Gateね。しっかりメモしました。今度見てみようっと。
パフは上級者っぽくてたぶん使えないかも(涙)。熱湯消毒とか多分ぜったい面倒くさくてできないし。でもこれもお店で見てみます!

私もファンデの下にSPF効果ありのモイスチャライザー&日焼け止めを塗ってるの。それでも焼けるカリフォルニアの恐ろしさ。(涙)

ところで質問。ブル子さんは、ベアミネラルの後にクレンジング使ってる?私はちなみに石けんだけ。

>長々とごめんね。(笑)
そんなことないよ~!!どんどん語って!!
2008.10.30 Thu l kana. URL l 編集
クレンジング。
なんだかチャットみたいですが・・・。
クレンジングね、わたしは肌はベアミネラルでも他はしっかり、なので(笑)目や口の周りは専用リムーバーで落として(今はDarphinって言うメーカーのを使ってるよ。)お風呂で普通の洗顔料で洗うだけ!落とすのが簡単なのもベアミネラルの良いとこだよね。今まで気に入ってお使いになっていた石鹸なら、大丈夫だと思うよ~。石鹸でお顔を洗って平気な程健康なお肌が羨ましいわ・・・。
前後するけれど、下にはわたしもSPFたっぷりの下地兼保湿液みたいなのを塗るだけよ。日焼け止めはたっぷり塗らないと意味が無いから、ちょっちょっと粉のファンデーションを乗せるくらいでは、信用出来ない。(笑)
パフはね、ベアミネラルのじゃなくて、Trish McEvoyって言うとこのなの。消毒ってったって、洗濯機に放り込むだけよ~。ブラシのケアより楽!あのカブキブラシは凄く毛が抜けない?わたしも最初はセフォラのセットで始めたんだ~。でも他のComplexion Kitだったかな、あれのブラシの方が良かった、痛くなくて。

・・・ああ、こういうの語るのって格好悪いなあと思いつつ、止められないわ。やっぱり自分の日記に書こうかな。(ぼそぼそ)
2008.10.31 Fri l ブル子. URL l 編集
そんな日本人そのX?
何番手か分からないけど私もつけない派(結果的に)。だってお化粧下手なんだもの・・・
今はせっせとつけてますけどね、いまだに下手だけど。
人に会う機会は多い上こちらの日差しは絶対カリフォルニアに勝っていると思うので・・・
ベアミネラル、こっちでも売ってるかな?さっそく探してみます。

クリスマスにCAに行くのでその時にも買うぞ!
2008.10.31 Fri l まにまに. URL l 編集
No title
◎ブル子さん

ありがとう~!!
「ベアミネラル」と「Trish McEvoy」でぐぐってみたら、ブル子さんの日記がトップでヒットした!(笑)読んでみたら、記憶がよみがえってきたよ~(アップされた当時にも読んだ覚えがあるので)。

保湿はニュートロジーナなんだね!私ニュートロジーナ大好きで、顔を洗ってる石けんもニュートロジーナのFacial Cleansing Formulaというリキッドタイプのやつだよ。私の叔母が皮膚科医で、化粧品はぜんぶ肌に悪い!が持論なんだけど、ニュートロジーナだけは「いちばんまし」って言ってた。

カブキブラシは、今のところ抜けないみたい。粉が舞ったりとかもあんまり気にならない。多分、すっごく薄くしかつけてないからか、私が鈍感なだけなのかも(笑)。

ここでもブル子さんの日記でもどちらでもいいから、まだまだ語り続けてね~!!

◎まにまにさん

おお!ここにもお仲間が!!うれしい。
ベアミネラルは簡単だし、5分もあればつけられるよ~。

ところでクリスマスにCAって、カリフォルニアに来るの?ぜひ連絡してくださいね!!(あ、でももしかしたら私たちクリスマスにはカリフォルニアにいないかも。でも、とりあえず連絡ください!)
2008.10.31 Fri l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
