--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
って、タイトルのままなんですが。

ぶっかけそば。大根の千切り、そばの実の揚げたの、あさつきたくさん、削り節、のりなど。美味。
soba_convert_20081023125443.jpg


ねぎとろ。やまいもなどと混ぜて。あまりに美味でおかわりをする。(特別出演: 友人の手)
negitoro.jpg


冷酒。由布院の旅館で。
reishu.jpg


ふかひれそば!じゃーん。子供達にさんざん人でなし呼ばわりされた。(涙)
fukahire_convert_20081023130454.jpg



☆その他

駅弁。
ekiben.jpg


鶏卵素麺。小さい頃、よく頂き物をして家にあったのだが、なかなか食べさせてもらえなかったため、私にとっては禁断の味。九州で再会し、思わず購入。
keiranzomen.jpg

ほかにも、

いただきものの羽二重餅(美味!!)
京都といったらやっぱり八つ橋
博多といったらやっぱり明太いわし
お相撲のお土産にもらったあんみつ
やまいものおつけもの
丸茄子のおつけもの
紀州の低塩梅干
一風堂のラーメン&餃子(実家の近所にあるので通ってしまった)
抹茶味のカステラ
うにせん
じゃがりこ(広島バージョン お好み焼き風 弟から)
珍しいところでは、やはり弟にもらったチョココーティングされたポテトチップス!これが、なかなかおいしいのだ。




というわけで、確実に、堅実に、太りました。
さ、ダイエット。(←遅すぎ)
スポンサーサイト
2008.10.23 Thu l l COM(6) l top ▲

コメント

でも~
日本に帰ってこういうもの食べなくちゃ、帰った意味半分だよね~(^_^;)。
私的にはそばの図と冷酒の図が最高。
ねぎとろもんまいよね~~。
2008.10.24 Fri l ほぜこ. URL l 編集
No title
おお、実はね、鶏卵素麺て私、日本にいたとき知らなかったの。
でもこっちでお茶をはじめたでしょ、
全国の老舗のお菓子がもっと食べられるようになって、
鶏卵素麺、この世にこんなうまい菓子があったのかって。(笑)


>子供達にさんざん人でなし呼ばわり

さすがに水族館教育が行き届いていますね。
うちの息子たちは、そこらへんがいまいち。
長男などは「マリンバイオロジストになりたい」
などと言っておきながら、海の幸が大好物ですから。
なにか勘違いしているのかも。

冷酒にさしてあるリンドウが泣かせるね。
2008.10.24 Fri l さく. URL l 編集
おいしそ~う。
よせば良いのに、見ちゃった。
特に、ねぎとろ+山芋と冷酒が脳裏に残りそう・・・。
沢山美味しいもの食べられて良かったねえ。
やまいものおつけものって、美味しいよね!
鶏卵素麺も、忘れてたなあ。

わたしは今年の一時帰国の時初めてマカロン食べたの、
ああ、なんて美味しいんだろうって思ったわ。
そういえばこっちに帰って探すの忘れてた、さ、検索しましょっと。(笑)
2008.10.24 Fri l ブル子. URL l 編集
No title
◎ほぜこさん
そうそう、このおそば本当においしかったんだよ~。
そばの実はなかなか手に入らないとしても、これに似たものは家でも作れるとはわかっているんだけど、それでも。

◎さくさん
鶏卵素麺おいしいよねー!!!ほんと、こんなおいしいものがあっていいの??って感じ。

ブログでは詳しく書かなかったけど、旅行に行く前に九州のガイドブックを読んでいて、鶏卵素麺が九州のお菓子だと言うことを知って、すっごく楽しみにしてたの。九州に行ったらすぐ見つかるかなと思ったけど、そうでもなくって、けっきょく博多駅内のデパートでやっと出会えたの。嬉しかった。(涙)

うちの子たちも魚は食べるよー。でもふかのひれは、確かひれを切り落とすためだけに殺すので、かわいそうなんだそうです。ふむ。

冷酒にリンドウ、いいよね。

◎ブル子さん
やまいものおつけものって、今回初めて食べたんだけど、めちゃおいしかった!感動の味。
マカロン流行ってるんだよね。デパートでたっくさんの種類のマカロン見たっけ。食べ損ねちゃった。
2008.10.25 Sat l kana. URL l 編集
No title
ふかひれそばのサメの絵が
残酷さを倍増させてるんじゃないでしょうか?


2008.10.25 Sat l 朝子. URL l 編集
No title
◎朝子さん

そういえばこの絵やっぱり怖いよね~。(笑)
2008.10.27 Mon l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
