--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
また今回の帰国の話。
渋谷駅で、山手線に乗ろうとしたときのこと。

長男がとつぜん、
「ママ!阿部ちゃん!」

というではないか。
ふと見てみると、山手線の車両の外側に、
でかでかと阿部ちゃんの写真が。(天海祐希と一緒)

記念に写真を撮ろうと思ったんだけど、間に合いませんでした。悔しい。

そして車内に入ったところ、
今度は次男が、
「ママ!タッキー!」

というではありませんか。

すると、車内のテレビでやっていたWiiのCMにタッキーが。
いやあ、息子たち、でかしたぞ。

ちなみに私と日本のドラマをよく見ている息子たちは、

街中で篠原涼子のポスターを見て、「あ!とっくり!」
二宮和也くんは「山田くん!」
桜井翔くんは「御村君!」
松潤は「バンビ!」

と、すべてドラマの役名で識別。

すべてちょっと前のドラマだという点は、やっぱり時差のせいということで。

スポンサーサイト
2008.10.19 Sun l 脱力ファミリー l COM(4) l top ▲

コメント

凄いじゃん
息子さん達は日本語で日本のテレビは見てるの?
「とっくり」が気になって・・・
英語の字幕もとっくりになってたりするのかなぁ?英語に翻訳してとっくりなのかなぁ?
とか(笑)
2008.10.21 Tue l 朝子. URL l 編集
No title
◎朝子さん

日本語で見てるよー。でもわからないところだらけなので、私がいちいち説明しなきゃいけないんだけどさ。

「篠原涼子=とっくり」は、「ハケンの品格」で篠原涼子演ずる大前春子がいっつも大泉洋に「とっくり!」って呼ばれてたからだよー。ちなみに加藤あいには「先輩」と呼ばれていたので、子供達は「先輩」と呼ぶときもある。(笑)
2008.10.21 Tue l kana. URL l 編集
No title
この話爆笑~~~!
息子さん達、上手に育てられましたね。うんうん?
しかし息子さん達もドラマ観てられるんですねー。

どうされているのか気になっていたんですが、猫ちゃん達うまいこと預けられてよかったですね。
私も旅行する予定があるんだけど、引っ越ししたツラサ、犬を頼める友達が近所にイナイ~
1泊だし、というのもあって、仕方なく現在お世話になってる美容院に預けるんだけど・・・本当は家に置いておいてあげたいところです(しょんぼり)
2008.10.21 Tue l 悠子. URL l 編集
No title
◎悠子さん

ふふふ、いろいろと失敗が多い私の子育てなのですが、この点ではほぼ計画通りかなと。(笑)
ドラマはぜんぶ一緒に見るわけではないんだけれど、テレビジャパンで放映するものはだいたい子供が見てもOKなので、見ることが多いです。

ペットを置いていくのは本当につらいですよね~。うちもクリスマスあたりに、また家を長い間あけることになるかもしれないのですが、やっぱりかわいそうだな~。(涙)
2008.10.23 Thu l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
