--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日本に行っていたあいだの、うちのモミーとポピー。(本名モモとポポだけど、なぜか完全にモミーとポピーが定着)

近くに住むネコ大好きの友人Uと、斜め前に住む高校生の女の子Eちゃんの二人に、1日に1回ずつ来てもらってました。

友人Uは、餌と水、そしてトイレ交換を担当。
Eちゃんは、ネコの遊び相手と、そしてゲッコーの餌・水やりを担当。

でもけっきょく友人Uもかなり遊んでくれたらしい。Uには日本からも電話やメールで連絡していたので、安心でした。
ちなみに、この友人Uはスイス人。
ネコに話しかけるときはずっとスイスドイツ語で話しかけていたので、
うちの子たちは、バイリンガルどころか、もう立派なトリリンガルですから。

それはそうと今回、ネコたちと離れるのがいちばん大変だったのは、何を隠そうこの私。
日本にいた2週間、モモとポポの写真を見ることもできませんでした。泣いてしまいそうで。(←ばか)

帰ってきて、家のドアを開けたら、すぐに駆けよってきた二匹。
思いっきり抱き締めて、感動の再会を果たしました。(笑)

日本に行く前は、モモは子供達の膝にはあまりのってこなかったんだけれど、今はすっかり甘えんぼになって、すりすりしてます。

家具を傷つけられたり、変なところでトイレとかしているかなーと思ったけど、それも全然大丈夫でした。

も~なんていい子なの、うちのねこず達ってば!!(←親ばか全開)

IMG_4510momo_convert_20081016150410.jpg


IMG_4615cutepoppy_convert_20081016150432.jpg


IMG_4227mpsleep_convert_20081016150503.jpg

スポンサーサイト
2008.10.16 Thu l ねこず l COM(5) l top ▲

コメント

モモポポ
かわいいねぇ。ショートヘアー系なんでしょうか、シェルターのネコちゃんたちも?
いまさらながらおうちに来た経緯を読ませていただきました。
惚れちゃったんならしかたないよね。
トリリンガルの二匹に、憂い奴じゃ・・・と私からもナデナデお願いします。

うちの猫は、やはり母子らしくなくちゃね・・・ということで
トロ&イクラ改め、シャケ&イクラと決まりました(母だけ強制改名)。
メイドの地方の言葉、英語、日本語のトリリンガル目指させます。
2008.10.18 Sat l まにまに. URL l 編集
モミーとポピー(笑)
じゃ、うちのまんごは、「まんぎー」って呼ぶかな。

なんか仲良くベッドに入って寝てるなんて
なんて可愛い。猫鍋みたい。

ペットって癒されるよねー。
猫ちゃんたちも皆が帰って来てほっとしてるんじゃない。
2008.10.18 Sat l さく. URL l 編集
No title
これからなかなか遠出はできなくなるよ~~ん!!
やっぱり気になってしょうがなかったでしょ!
2008.10.18 Sat l MKです. URL l 編集
よかったね~
ニャンずと感激の再会を果たせてよかったね!
でもこれが一匹だったらもっともっと寂しがるよ。
姉妹がいてよかったよね。

それにしてもふたりとも大きくなった!
表情がちょっと大人っぽくなってるよ。

猫ベッドで一緒に寝てる姿、サイコーにかわいいね!
2008.10.18 Sat l まりりん. URL l 編集
No title
◎まにまにさん

「シャケ&イクラ」かわいいね~!確かに親子ならやっぱりシャケだよね。(笑)
トリリンガル目指してがんばれ!

◎さくさん

「まんぎー」いいね!(笑)
いつもは日本からこちらに帰ってくるのがけっこうつらいんだけど、今回はネコたちのおかげで、大丈夫だった。ペット万歳。

◎MKさん

いや~つらかったよ~。(笑)
MKさんは留守するときにどうしてるんだっけ?誰かに住んでもらうんだっけ?信頼できる人だったらそれがやっぱり一番だよね。

◎まりりんちゃん

ほんとほんと、二匹いて良かった!!
この写真は実はけっこう前の写真なの。だから今はもうもっと大人っぽくなってるよ~。まだまだ性格や行動は子猫風だけど。
2008.10.19 Sun l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
