--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、この二~三日、なぜか真夏日がつづいた北カリフォルニア。

私って、暑いの大嫌いなんです。(←宇能鴻一郎風)
幸い、うちは木陰に守られていることもあって、窓やドアを閉めていれば、家の中はひんやり保たれます。

でもそれを邪魔する人間が約一名。
うちのだんなです。

「暑いときは窓を開けるに限る」と信じ込み、暑いときはとにかく窓を開けまくるだんな。
もちろん、強い風が吹いていたりすれば窓を開けた方が涼しいんだけれど、ただただカーッと暑く、風もないような日はまったくの逆効果。

なので、たまたまそういう日に家でだんなが仕事をしていると、

だんなが家中の窓を開けまくり、
私がそのあとを閉めてまわり、
再びだんなが窓を開けまくり、
それを私が閉めてまわり、


というのが延々と続きます。(自分で書いてて嫌になった 笑)

過去の経験から、こういう件は、その場で話すと収拾のつかないケンカになりかねないので、翌日話を持ち出したところ、やっと折れてくれました。折れたと言うより、結婚当初16年前から続いているこの闘いに、とうとう嫌気がさしたらしい。

ということで、奥様の勝ち。(←なのか?)
スポンサーサイト
2008.05.19 Mon l 脱力ファミリー l COM(3) l top ▲

コメント

No title
お引越しおめでとう~v-308
テレビの天気予報でKanavistaちゃんのところは暑いんだなぁ・・・と思っていたのよ。
翌日まで我慢するところ、私も見習わなくては・・・
私はかなり(夫に対しては)瞬間湯沸かし器なので
前後の見境なくばぁ~っと言ってしまいます。
よくないのよね。
2008.05.19 Mon l わかめ. URL l 編集
暑かったねぇ~!
昨日はシリコン谷で、あまりの暑さに現地でショートパンツを買って着替えたくらい‥‥(^_^;)。
予報では昨日には一段落してるはずだったのに、予報を信じた私がバカだった‥‥と思ったら、帰宅したらウチの方は夕方には既に涼しかった‥‥。
やっぱりシリコン谷とは山一つ隔てただけのことはあるんだ、やっぱり海の近くのことだけはあるんだ、って感心しちゃった。
扇風機ですら、使いたいなと思うのは年間で一週間ない土地柄のことだけはあるヮ。
私もそういう、この近辺としては普通じゃない暑さの日は、窓を開けたほうが暑いと思うよ。
ご主人にわかってもらえて良かったね。
くだらないことだけど、けっこうストレスなんだよね(^_^;)。
2008.05.19 Mon l ほぜこ. URL l 編集
No title
◎わかめちゃん
さっそく来てくれてありがとう!
いや、翌日までにこにこして待ってたわけじゃないのよ。思いっきり不機嫌なオーラを、全身から発散してた。(笑)
しかし、暑かった。(涙)

◎ほぜこさん
さっそくのご訪問、ありがとう!

>ご主人にわかってもらえて良かったね。
それが、どうやらわかったわけではないらしいの。(涙)
ただ私がうるさいから、しょーがねーから折れたと言う感じ。今でも窓を開けた方が涼しい、と思っているらしい。
2008.05.19 Mon l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
