--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、地元でトライアスロンがありました。
うちのだんなが参加したため、
日曜に早起きするのは私の個人的信条に反するのだけれど(笑)、朝6時半に起きて応援に行ってきました。

トライアスロンといっても、ミニトライアスロンとかいうのかな、短めのやつ。

まずは400メートル海で泳ぎ、
20キロ自転車で走り、
3キロちょっと走る、というコース。

私なんて、書くだけで疲れてしまうような、このコース。
途中で棄権なんてことにならないかどうか、だんなはすごい心配だったらしいけれど、見事完走。40代前半男性のカテゴリで15位という、初心者としてはなかなかの成績をおさめて、本当に嬉しそうでした。

意外といちばん大変だったのが最初の泳ぐコースだったそうで、400メートルをプールで泳ぐのとはぜんぜん違って、砂が混じった水は重いし、まわりに人がうじゃうじゃいてつぶされそうになるし、かなりきつかったらしい。
走っているときも、途中で吐きそうになったらしい。(吐かなくてよかった)

ゴールしただんなを見て、不覚にも涙が出そうになりました。本当にがんばったね。

しかし、まわりを見てつくづく思ったのは、
この人達は、私からいちばん、遠~い世界に住んでいる人達だ、ということ。

いや~皆さんご苦労様でした。
スポンサーサイト
2008.09.15 Mon l 脱力ファミリー l COM(4) l top ▲

コメント

元トライアスロン経験者
私が最初にチャレンジしたのもそのミニコースでした。もっとも私がでたのは昭和記念公園のぷーるでしたけど。
で、はまってしまって、ハーフトライアスロンというのに2回でました。2キロ泳いで、自転車が55キロ、ランが20キロというやつです。
海で泳ぐのは大変、特に最初はぐちゃぐちゃで、けりは入れられるわ、どこを泳いでいるかわからなくなるわ、で最後にふらふらになりながら、ウエットスーツを脱いで、水着のまま、自転車にまたがるのでした。

あれはもう20年前のこと。
今は・・・・とてもとても自殺行為です。
だんなちゃん、偉い!!よくやったぞー!!!
2008.09.15 Mon l さく. URL l 編集
お疲れ様でした♪
だんなさん、すごい、よくがんばりましたね!
kanaさんも、遠い世界の人を応援するために早起きがんばったし!v-218

泳ぐのが大変というのは意外でした。何事も経験からわかるものなんですね。

私は今はもっぱら泳ぐだけ(しかも水遊びを強くしたレベル)ですが
こちらでもアメリカンと思わしき人々はビレッジ内なんかをランしてますね~。
しかも、学校がキャンセルされるかどうかのレベルの台風が迫っているときでも豪雨の中走ってました。
それを見た夫「やっぱりあの人たちの気持ちは全く分からない」とのこと(爆)

あなただって雨の中魚を釣るじゃない、と言ったけど
「雨の日はすいていて魚の食いが良い場合もあるから(豪雨の中ジョギングする)あの人たちとは違う」とか言ってました。
どっちもどっち~。
2008.09.15 Mon l まにまに. URL l 編集
素敵ぃ~~!
すごぉいぃ~~~~~!!
こういうご主人様だからこそ、kanaちゃんはずっと惚れていられるし、ずっと2人は仲良しなんだねぇ~~~(シミジミ)。

私、この間気が付いたんだ。
私が夫に対していろいろ腹が立ったり人間性を疑ったりしているのは、いろいろしたり、いろいろしなかったりする、具体的なことのアレコレじゃなくて、そういう行為に現れている、「結婚したからには愛され続ける努力」「お互いに尊重しあう努力」を、甘えという名の下に放棄したからだ、って。

kanaちゃんとこはさ、そういう努力をお互いにちゃんとし合っているなぁ、って思うの。
いい夫婦だよね、ホントに。うん。
2008.09.15 Mon l ほぜこ. URL l 編集
No title
◎さくさん

そうそう!この日記を書いていて、そういえばさくさんもトライアスロンやってたって言ってたなーって、思ってたんだよ。すごいなー!!私は、今回見てみて、1秒だけ「やってみたら楽しいだろうな」って思った。でも1秒だけ。(笑)

◎まにまにさん

わはは、私もどっちもどっちに一票。(笑)
うちのだんなも、嵐になると興奮してヨットで出かけていくのよ~。小型船舶なんとか注意報とか出ると、本当に嬉しそうになるし。ううう。(涙)

◎ほぜこさん

いやいやいや。日記には書かなかったけれど、私は最初は寝坊を決め込むつもりで応援にも行かないつもりだったの。でもどうやら行くことを期待されているみたいだったし、行かなかったら家族全員に一生ねちねち言われそうだったので、行くことにしたの。
だんなも、トライアスロンに出ることにしたのは別に鍛えようとかそう言う事じゃなくて、コレステロールが高いからそれを気にして、薬がわりに参加しようっていうことだったの。(笑)

私も愛される努力とか尊重する努力とかしてないよー。なんだかいるのが当たり前の存在になってて、感謝の気持ちを忘れているし。もっと大切にしなきゃなと思いながら、行動が伴わないの。ううう。
2008.09.19 Fri l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
