--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
某水族館で子供達がスキューバダイビングをやってきました~。

うちの子たち&その友人↓

IMG_4602diving_convert_20080826091906.jpg


左側は海なんですが、ダイビングをするところはちゃんと海流などからも守られているので大丈夫。
スキューバと言っても、ただ水面で浮いているだけなので、どっちかっていうとタンクを背負ったシュノーケルなんですが、それでもすごく面白かったみたい。

私は海中恐怖症なので(昔は水族館も怖かった 笑)、ダイビングはきっと一生やらないけれど、子供達には何でも試してほしいなあ。

そのあと長男はヨットで遊びに行きました。

夏休み中にヨットキャンプに行って、自分で船を操る楽しさを満喫した長男。
これからも定期的にやりたいそうです。↓

IMG_4612sailing_convert_20080826091931.jpg


どんどん大きくなるなあ。子供たち。

ところで地元の海には、アシカやラッコがうようよいるのですが。
普通は人間がいると寄ってこないんだけれど、今、ここらへんの海が何とかという物質でいっぱいで、その物質がアシカの行動を変にさせているそうです。

なので、今回も他の子がヨットに乗ろうとしていたときに、大きなアシカがどーんとヨットに乗り込んできたそうで。
私はその場にいなくて良かった。いたらパニックしてたかも。ううう。

クーガーやらアシカやら、スリル満点な毎日です。(涙)
スポンサーサイト
2008.08.26 Tue l 脱力ファミリー l COM(6) l top ▲

コメント

自然っていいなぁ
ヨットにアシカが乗ってくるってスゴイ!!
私、確実にパニックになってワケ判らん行動したりしただろうなぁ(笑)

なんとかって物質で人間もオカシクならなきゃいいけどね

2008.08.26 Tue l 朝子. URL l 編集
着実に海の男化してますね~
すごい、兄弟でもうできるんですね~。
それにヨットも!
そしておいしい魚を釣ってくれるようになれば完璧ですね!(笑)

アシカとセイリング・・・虫だらけの生活よりよいかな、ってことで。
2008.08.27 Wed l まにまに. URL l 編集
カッコいい!
海の男って(最初の変換は産みの男だった‥‥(^_^;))かっこいいよね!
そうかぁ~、ご主人様についで、息子さんたちも‥‥いよいよ!

> 大きなアシカがどーんとヨットに乗り込んできたそうで。

これはたまげるよねぇ~‥‥。
確かにアチコチで鯨が小さい湾に迷い込んだり、変なことがいっぱい起こってるね。
そんな「物質」があるなんて初めて知った。
地球と言うのは、奥が深い惑星だねぇ‥‥(シミジミ)。
2008.08.27 Wed l ほぜこ. URL l 編集
No title
◎朝子さん

私もパニクって大騒ぎしてると思うよ~。その場にいなくて良かった。

>なんとかって物質で人間もオカシクならなきゃいいけどね

そうだよね。なんかね、この物質のせいで、アシカが人間を怖がらなくなって、近づいてくるようになったんだって。
ってことは、人間もこの物質に汚染されたら、もっとフレンドリーになれるのか?(謎)

◎まにまにさん
>すごい、兄弟でもうできるんですね~。

あ、これね、長男とその友達なの。次男はまだヨットデビューしてないのよ。来年かなあ。
でも一緒に乗ったら乗ったで、ヨットの上でケンカとかはじめられても困るなあ。(笑)

◎ほぜこさん

産みの男(笑)ね、健康的でいいなあとは思うけれどやっぱり危険はつきまとうし、母としては心配。複雑な気分よ~。
2008.08.29 Fri l kana. URL l 編集
No title
この間ヒストリーチャンネルのEvolutionという番組を見ていたらね、
そちらの水族館が出てきたよ~v-229
海っていいよね。海洋学って本当に面白そう。
スキューバも面白そうだけど私もきっと深いところはダメです。
だんなのお姉さんのだんなさまのビジネスがスキューバ教室なのでやろうやろうと言われますが、目の前に怖い顔の魚が出てきたりしたらと考えただけで寒気が・・・
後ね、深海でボンベが壊れたら、とか考え出すときりがありません・・・臆病者よね、私。
ヨットもオリンピックにあったね!
自然の中で自分の力で動けるようになるのって素晴らしいわ。
本当にみんな大きくなったよね~。
頼もしいですv-91
2008.08.30 Sat l わかめ. URL l 編集
No title
◎わかめちゃん

私もぜったいスキューバは無理。シュノーケルでも結構怖かったし、深いところには行けない。つくづく損だなあ。

>本当にみんな大きくなったよね~。

ほんとだよね。長男にはもうそろそろ背を超されるかも知れない。わかめちゃんの長男君は、もうわかめちゃんより大きそうだね。だんなさまも背高いしね。あ~何だか信じられないな。
2008.09.05 Fri l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
