fc2ブログ
祝 電話&ネット復旧!!
 
というわけで、お騒がせしましたがいちおう復旧しました。

そういえば村上春樹が『遠い太鼓』で、
イタリアでは、郵便事情が最悪で、郵便がなかなか届かないんだとか、
ギリシャでは、バスの運転手がワイン飲みながら宴会状態で運転するんだとか書いてたなー。
まあネット&電話が通じないなんて大したことないよな。うん。

と納得した次の瞬間には
やっぱり大したことじゃん!!
と、むかつき続けた一週間でした~。

さて、久しぶりに仕事もなく、とてもリラックスした毎日を送っております。
子供たちとゆっくりつきあえる日々も良いものだなー。今年の夏休みはどこにも遊びに行ってないので(実は日本に9月に帰る予定)、明日から2日間だけだけど、ちょっと出かけてきます。
子供たちの学校は8月から始まっちゃうので。(早っ)

心配は、ネコたち。
いちおう、お隣の高校生が様子を見にきてくれることになってるんだけど、ネコたち初めてのお留守番、大丈夫かな。(←完全に擬人化)

後ろ髪ひかれまくりだけど、行ってきます~。
スポンサーサイト



2008.07.27 Sun l 日常 l COM(5) l top ▲

コメント

No title
よかったね~v-315夏休み、もう終わりなんて嘘みたいだよね。
こちらも7日から学校開始です。先週クラス割りも発表になったし、後は学用品をそろえなくては。今日だんなに行ってもらう予定です。おほほ。
我が家は今年は次男の野球のオールスターのスケジュールの関係で唯一夏休みの旅行だったビーチトリップをキャンセルして、結局どこにも行っていないんだv-292
近場のウォーターパークとかでお茶を濁しています・・・
お出かけ楽しんできてね!ねこちゃん、お留守番しっかりするのだよ。
2008.07.28 Mon l わかめ. URL l 編集
No title
一般的に猫ちゃんたちは独立心が旺盛だから、
きっと大丈夫だよ・・・・と信じましょう。

学校早いんだね。
うちは例年通り、9月のレイバーデイ明けです。
あと6週間ある・・・・長い。(涙)

お出かけ楽しんできてねー。
2008.07.28 Mon l さく. URL l 編集
No title
いってらっしゃい~~! ゆっくり楽しんできてね。
でも猫ちゃん初のお留守番はちょっと心配だよね。大量のドライフードとお水を置いておけば2匹一緒なので遊んでは寝て、食べて、また遊んで、寝て。。。。。と結構鬼のいぬまに自分達で楽しんでいると思いますよ。ただ帰ってきたらものすごい勢いで甘えてくるだろうとおもうけれど。

近くにいたらチョコチョコと様子をみによって上げれうのに。。。。。。。ごめんね。
2008.07.29 Tue l MKです!. URL l 編集
行ってらっしゃぁ~い
‥‥って、もう行っちゃっただろうけど。
ウチの夫もよく元同僚の猫ちゃんの世話を頼まれるよ。
でも猫ちゃんだったら基本的に3日くらいの旅行までなら大丈夫、って言って、いつも1週間以上空けるときだけ1日おきに頼まれてます。
そこは猫ちゃんって犬よりずっとラクなんだね。
でも、私も夫の代わりに世話焼きに行ったことあるけど、旅行が長引けば長引くほど、猫ちゃんたちの「飼い主への怒りの産物」が部屋の真ん中に増えていくんだよね(爆))))。
さて、kanaちゃんちでは何が転がっていたでしょうか(^_^;)。
2008.07.29 Tue l ほぜこ. URL l 編集
No title
◎わかめちゃん

そっちもすぐ学校始まるんだね!やっぱり「Year Round」 っていうやつなの?
次男君オールスターやってるんだね!大変だね~。うちはいつも夏いないので、オールスターはやらないことにしてるの。子供たちもあんまりやりたくないみたいだし(笑)。でも今年はずっとここにいたので、まあやってもいいかなと思ったけど、やりたくないって言われて、半分安堵、半分寂しいって感じだった。親心は複雑。

◎さくさん

あと1カ月か~。長いよね。でも夏休み!!って感じでいいよね。
ネコたちはけっきょく全然平気でした。飼い主の気も知らないで。(笑)

◎phoebeさん

そうなんですか~。うちもネコの面倒見てくれた子に聞いたら、「いや、ぜんぜん大丈夫でした」と言われました。でも、9月に2週間ほど留守にする予定なので、そのときはやっぱりちょっと心配。
日本楽しんできてくださいね!

◎MKさん

そうなのよ心配なのよ!!わかるでしょ~。もう気が気でなかったけど、けっきょく全然大丈夫だったみたいなので、拍子抜け。というのも、うちの実家のネコは母がいないと憤慨して1カ月ぐらい家出をするようなネコだったので、うちの場合はどうなるかなって心配だったの。

ほんとネコって「遊んでは寝て、食べて、また遊んで、寝て」よね。うらやましい。
近くに住んでたらお互いの留守中にネコのお世話できるのにねー。早くまた越してらっしゃい!!

◎ほぜこさん

行っちゃってたけど、もう帰ってきたよー。(笑)
「飼い主への怒りの産物」の話、前も書いてたよねー。今回はとりあえず大丈夫だった。でも2日間だけだったしね。今度は2週間ぐらいいなくなる予定なので、ちょっと()というかすごく)怖い~。
2008.07.31 Thu l kana. URL l 編集

コメントの投稿