--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
…それは、三流のサービスに甘んじる毎日を送ると言うことである。(←今つくった格言)

話せば長~くなるのですが、インターネットが使えない状況がもう1週間も続いています。
電話回線もおかしくなっていて、一度ベルが鳴って切れちゃうという状況がやはり1週間。

もともと電話回線が2つあったのです。
1つ目は電話専用、
2つ目はファックス&DSL専用にしてました。

もうファックスはどうせ使わないので、この度2つ目の回線の契約を解除し、
1つ目にDSLを組み込むことにしたのです。

たったそれだけのこと。
それなのに、なぜ1週間も問題が続くのだ!某AT&○!!はあはあ。(怒)
同じような経験した方、いませんか。

私は幸い現在仕事もそうないし、メールチェックなどは近所の方のワイヤレス接続を拝借したりして(失礼)なんとかなっているのだが。

セキュリティがしっかりしているネット回線が必要なだんなは、家で仕事ができない状態。どうしてくれるっ。

ここら辺の電話会社は確かAT&○しかないので、AT&○と縁を切ろうと思ったら家の電話回線を取りやめにしなければならないのだ。(ネット回線は別の会社を使えるけど)
最近は家に電話回線を引かないで、携帯だけしか使ってない人も多いみたいだけど、うちもそうするべきかなあ。どうしよう。

アメリカでは、たとえばお店に行っても店員に聞くより自分で探した方が早かったりするのです。そんな毎日にも慣れて、もう大概のことは笑い話ですませて諦めてたけど、この度のことでほとほと嫌になったぞ。

ああ、日本のサービスが懐かしい。でも最近は日本もサービスが低下していると言うけれど。どうか、アメリカのようなことにはなりませんように。(祈)
スポンサーサイト
2008.07.25 Fri l 日常 l COM(7) l top ▲

コメント

不便になれる?…のはなあ。
こんにちは!

最近の更新がないのはそういうことだったのですね。
それは不便です。
やっぱり不便ですよ!!
いや、日本でも最近は、若者は電話は設置せず、携帯だけって人も多いけれども、いざというときは家電もつなげるし、という安心感の上で成り立っているのかも。

しかし、なぜ1週間も…。
そんなサービスに慣れちゃうのも、国際人の証?いや、いやいや…。
2008.07.25 Fri l 捨て物. URL l 編集
No title
え!!!
私なんてもう、AT&○を激しく呪いながら
もう何年も使い続けています。
何年もComCa○Tに変えてみようと思いながら、
ちっとも行動していない自分に腹を立てています。

ああ、いつになったら縁を切れるんだ、私。

私はすべての面において何でもアメリカの方が悪いとは言いませんが、
少なくとも公共やお店のサービスや、
従業員の態度などに関して、
ものすごく質が低いということに全面的に賛成。
これに慣れてしまった身体には、
日本のサービスは極楽浄土にいるようですね。

昨日の日記に書いたけど、引っ越しの積み降ろし作業、
2時間て言ってたのに8時間かけたやつら。
ほんとにチンタラ仕事してましたから。(怒)

2008.07.25 Fri l さく. URL l 編集
No title
はじめまして。
コメントは初めてですが、ずいぶん前からブログを楽しみに
読まさせてもらっています。
(読み逃げごめんなさい。)
私は最近引っ越して、(同じカリ州内の引っ越しです)
今まではずっとコムキャ○トだったので、
じゃあ、こんどはAから始まる会社で
(ここではAさんとディッ○ュネットワークが
一緒になってます。)統一してみようか!という
事だったのですが、
Aさん、電話とケーブルとネットの技術者がそれぞれ違い、
電話はすんなり繋がったのですが、ケーブル、
約束の時間に現れず。
しかも、『午後1時から5時の間に行きますから、
絶対留守にしないでください』という確認の電話が
前日、当日にもあったというのに!!
仕事を早退して、留守に出来ないから
子供のお迎えを友人にお願いするなどの手配をして。
5時以降も来る気配を見せず、結局その日は連絡も無しに
終わりました。翌日速攻で電話も何もかもキャンセル。
そして、またコムキャ○ト戻る事を決心。
しかし・・・。A社と同じ様に、
この約束の時間をぶっちぎるという行為を
実に7回も繰り返されて・・・。
ぶっちぎる度に20ドルアカウントにデポジット
すると言うのですが・・・。
もう、最後には時間に来ない事を当たり前と
思うしかないのか?と思う様になりました。
テレビと電話とネットが揃うまで、新居に入居後
実に1ヶ月かかりました。
ご存知かとは思いますが、コムキャ○トには
電話のサービスもあって、最近一定料金に
+4ドル95で日本へ結構長時間電話できる
プランができました。

本当に、テレビと電話とネットなんて
必需品なのに、この不可欠なサービスを
享受するために、こんなに我慢してイライラしなくちゃ
ならないなんて、アメリカ人って
我慢強い人種だなぁと思っています。

初めましてなのに、長々と失礼しました。
これからも楽しみにしています。
2008.07.25 Fri l gallocalifornia. URL l 編集
No title
kanaさんお元気ですか~?

大変ご無沙汰してしまってます。
AT&T、うちも当初は苦労しました。。不具合の相談の電話をしても他部署にまわされ続けて結局は回答なし、とか。
アメリカのカスタマーサービスって、どうしてこうなんでしょうね。あれを使ってみては、twitter?(ごめんなさい、正確な名前が分からない) とかなんとか言う、ソーシャルネットワーキングサービスで、そこの掲示板にクレームを書くと、会社側が悪評を恐れて急にVIP対応をしてくれるとか言う、、先日ニュースで見たんですが。

2008.07.25 Fri l かろり. URL l 編集
No title
◎捨て物さん
>最近の更新がないのはそういうことだったのですね。

いや、それは単にいつもの気まぐれです。(笑)
いやーでも不便!!
さっきやっと復旧したのですが、まだこれからも何かあるのでは、と疑心暗鬼状態。

>そんなサービスに慣れちゃうのも、国際人の証?いや、いやいや…。

前に楽天ブログで書いたけど、停電も1週間以上も復旧しなかったりするの。
停電のときはお年寄りとか大変だったみたい。とにかくここに住んでると我慢強くなります(笑)。今回はまあ命に別状がある訳じゃないし、といろいろ自分を納得させようとしたけど、やっぱりむかつく!!(笑)

◎さくさん
>何年もComCa○Tに変えてみようと思いながら、

あーそうだ!その会社があったね。忘れてた。やっと今日復旧したんだけどね。もう怒り心頭よ。

>引っ越しの積み降ろし作業、
2時間て言ってたのに8時間かけたやつら。

こっちの人ってこういう「楽観的な見積もり」する人多くない?(←含 うちのだんな)
だから今回も、当初AT&◎が「2日間ですぐにサービスを切り替えられます」といったんだけど、「ぜったい1週間はかかるな」と覚悟したつもりだったのよ。でも実際自分の予測通りになってみると腹立つ。

◎gallocaliforniaさん
コメントありがとうございました!嬉しかったです。

>ご存知かとは思いますが、コムキャ○トには
電話のサービスもあって、

そう、コムキャ○トがありましたね!すっかり忘れてました。しかし7回もぶっちぎられるとは(涙)。

>しかも、『午後1時から5時の間に行きますから、
絶対留守にしないでください』

第一、この「○時から○時までの間に」っていうのがアバウトで困りますよね。作業の関係とかでしょうがないのだとは思うけれど。

>アメリカ人って
我慢強い人種だなぁと思っています。

本当ですよね。それか、最初から期待してるレベルが極端に低いのかも知れないですね。(涙)
お互いこれからも苦労するかも知れませんが、がんばりましょう!!

◎かろりさん
久しぶり~!!どうしてるかな、と思ってたの。元気そうで良かった!!

>twitter?(ごめんなさい、正確な名前が分からない) とかなんとか言う、ソーシャルネットワーキングサービスで、

そうなんだ!今度使ってみようっと。
おかげさまで先ほどやっと復旧したの。これが仕事が忙しいときだったら、完全に狂ってたと思う。(笑)

2008.07.26 Sat l kana. URL l 編集
わが社は安全
日本の一番契約者数が多い電話会社に勤めています(←勿体ぶるなっ)

1週間そんな事態が続いたら賠償問題になるな・・・・
うちは48時間以内に復旧しなければ基本料金日割計算して返還するよ


日本は厳しいなぁ
2008.07.26 Sat l 朝子. URL l 編集
No title
◎朝子さん
>日本の一番契約者数が多い電話会社に勤めています

あ、あそこだよね!(笑)

>うちは48時間以内に復旧しなければ基本料金日割計算して返還するよ

すごいねーやっぱりさすが日本!!アメリカでもそれぐらいやってほしい!!
2008.07.27 Sun l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
