--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日本から友人が遊びに来てました。

同い年で二人の子持ちで、しかも同業者なので、仕事のことやら子供のことやら話はつきず。とっても楽しい週末でした~。

さて、あともうちょっとで最終締切りの翻訳。
この瀬戸際になって、直すところがありすぎ。

よく、試験を受けていて最後まで終わらなかったり、提出するレポートの期限が迫ってるのにやってない!っていう夢見ませんか。私はよく見ます。
まさに今、その状態。

ま、泣いても笑ってもあとちょっとなので、がんばるぞ。

さて、山火事が多発しているカリフォルニアですが、ここらへんにも灰が降り、すこし煙くさい日が続いてます。今日は少しましだったけど。怖いですね。やっぱり自然の力というのは恐ろしいです。

わがやのネコ情報。
「猫なで声」とか「猫かわいがり」って、本当によくできた表現だなあと、痛感する毎日。
家族に対する声とネコに対する声がぜんぜん違う、と日本から来ていた友人にも指摘されました。ははは。
スポンサーサイト
2008.07.01 Tue l 日常 l COM(8) l top ▲

コメント

猫に限らず・・・
私は文鳥が大好きで小さい時から数匹飼ってたけど

○○でちゅね~♪

とか、アホみたいに赤ちゃん言葉で
信じられない猫なで声で喋りかけてたわ(笑)
2008.07.01 Tue l 朝子. URL l 編集
No title
猫に対する声が違うって大笑いしてしまいました~v-283
可愛いだろうなぁ。
2匹っていいよね。猫同士で一緒に遊べるものね。
山火事、怖いよね。テレビでむか~~し一緒に
ピクニックにいったところから中継していて
ため息でした。早く収まるといいね。
2008.07.01 Tue l わかめ. URL l 編集
がんばれ!
私も夏地獄の真っ最中です。
終わったらおいしいものを食べにいきましょう。
ほら、焼き鳥、実現してないし。

おととい洗車したのに、
昨日の朝、車が灰かぶってました。
ちょっとぜんそく気味の次男、咳がつづいてます。
この煙や肺のせいみたいで、
周囲のぜんそく持ちは困っているようです。
2008.07.01 Tue l さく. URL l 編集
いやぁ、もう‥‥
今年は本当にウチのカウンティは山火事の当たり年。
このカウンティに10年住んだけど、こんなことは初めてです。

さすがにハイウェイ挟んでお向かいで火事‥‥のときは焦りました。
友だちがもろにその区域に住んでて避難したし。

でも、ウチのその「お向かいで」の火事のときより、海沿い近くの北の方の山火事のときの方が、降ってくる灰の量が多かったんだよね。
風向き、っていう言葉を思い知りました。

今は気温が少し下がったから、この間に落ち着くといいんだけど。
2008.07.02 Wed l ほぜこ. URL l 編集
No title
◎朝子さん
あ~私も何匹か文鳥飼ってた!かわいいよね。
そういえば一匹は家に忍び込んできた野良猫に食べられたんだった。(涙)

◎わかめちゃん
そうなんだよ~もっ遠くに行ったところのレストランとかも、閉めちゃったみたいだよ。本当にため息。
こんなところでなんだけど、このあいだ旦那様とおしゃべりできて楽しかったよ!!

◎さくさん
あーうちの車も灰かぶってるよ!
次男くん大丈夫?お大事にね。
焼き鳥ー焼き鳥焼き鳥!!食べに行こう!!(目がうつろになってきた 笑)

◎ほぜこさん
そうだね、本当に今年は大変だよね…。
今日は少しおさまったみたいだけど、本当に自然の力とは恐ろしいね。
2008.07.02 Wed l kana. URL l 編集
ひさびさに来たら・・・
猫ちゃんblogになってる~(笑)
>家族に対する声とネコに対する声がぜんぜん違う、と日本から来ていた友人にも指摘されました
はははーぁ、我が家には犬が居るんだけど、やっぱりそうなっちゃいますよね?(笑)
なんの計算も無く、”お母さん大好き!オーラ”全開で寄ってきてくれるんですもん!そりゃあ可愛いさ!

お仕事ラストスパートですね。頑張ってください!
2008.07.03 Thu l 悠子. URL l 編集
No title
◎悠子さん

そうそう、もうすっかりネコちゃんブログです。これでも自分なりに抑えているの。(笑)
動物ってやっぱりかわいいよねー。子供たちも昔はかわいかったんだよなー。(遠い目)

仕事がんばりまーす!ありがとうございます!
2008.07.04 Fri l kana. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.05 Sat l . l 編集

コメントの投稿












       
