--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やった。
今翻訳してる本の初稿が完了っ。
あとは、ひたすら原文と確認し、リサーチを進め、推敲するのみ。がんばるぞ。

さて、ネコのいる生活が始まってはや一週間。
本当に癒されております。なんでもっと早く飼わなかったんだろう。
ネコと遊んでいると、自分の悩みがとっても小さなものに思えます。

モモは、最初に会ったときからいきなり抱っこしてもOKで、すぐにゴロゴロのどを鳴らしてきた甘えん坊。

ポポは、最初は隠れてしまった怖がり屋。

だけど実際に家に来てみると、モモはなかなかわがままで焼きもち焼きな事が判明。モモを抱っこしていて、ポポも抱っこすると、すぐにちょっかいを出すし。
じゃれてあま噛みしてくるのもモモ。ポポは噛んだりはせず、とってもお利口で、すごくスイートなよい子。
でも2匹ともかわいい!!
いやー、幸せだ。(笑)

IMG_3458_convert_20080618143557.jpg
スポンサーサイト
2008.06.18 Wed l ねこず l COM(8) l top ▲

コメント

ええーッ!!
ニャンコちゃんがついに家族になったの!!??
写真かわいいーーーーッ!キャ~~~ッ!
どっちがモモちゃんでどっちがポポちゃん?
2008.06.18 Wed l MK. URL l 編集
激ラブ、かわいいーーーー!
いやん、ちょっと来ないうちに、そんなことになっちゃって。
ちょっと奥さん、どうなのどうなのかわいすぎるじゃないですかっ。
がああああ。
がわいい…。

ね、ネコらのやわらかさって、癒されるでしょう。
もちろん犬のよさもある。
けど、疲れた時には、猫かなあ。

翻訳本、お疲れ様です。
こんどはどんな本かなあ。
2008.06.19 Thu l 捨て物. URL l 編集
No title
◎MKさん
顔が見えてる方がポポで、見えてない方がモモ。(笑)
姉妹なんだよ。いやあ、やっぱりネコってたまらないね~。ほんとに。
今度こちらに来たときには、遊んでやってね。

◎捨て物さん
けっこういきなり飼っちゃったんですよー。1週間前に。
犬もね、あの素直さが大好きなんだけど、今の生活じゃあんまり相手にしてあげられないからかわいそうだなと思って。でも本当は犬も飼いたいなー。

翻訳は、今回はスポ根ものです。アドレナリン出まくり。(笑)
2008.06.20 Fri l kana. URL l 編集
可愛いなぁ
> ネコと遊んでいると、自分の悩みがとっても小さなものに思えます。

でも猫の脳みそはもっと小さいから。
(・_・;)☆\(-_-;)バキッ!!

猫って脳の中に未来中枢がない、って聞いたことあるんだけど、本当なのかな。
私は犬を飼った経験はけっこう豊富なんだけど、猫は飼ったことないのよね。
猫のいる生活‥‥、ちょっと不思議。
2008.06.23 Mon l ほぜこ. URL l 編集
No title
名前決まったんだ

猫の爪と歯が怖いです


2008.06.23 Mon l 朝子. URL l 編集
No title
◎ほぜこさん

未来中枢がないの?そうなんだ。面白いね。
過去のことは結構覚えてる感じなんだけどね。
私は実家でネコ3匹と犬3匹飼ってたんだ。両方大好き~。

◎朝子さん

爪と歯、怖いよね、確かに。武器だよ武器。(笑)
2008.06.23 Mon l kana. URL l 編集
いいね~
お仕事ご苦労様でした!
素敵な本に仕上がるといいですね

癒しの生き物がいる生活っていいですね
僕もいつかは犬を飼ってみたいな~
2008.07.01 Tue l JapanSFO. URL l 編集
No title
◎JapanSFOさん

癒されますよ~。犬いいですよね。ああ、私もチワワとかパグとか飼いたいです!!
2008.07.01 Tue l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
