--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)を見てきました。

久しぶりに大笑いし、そして泣ける映画でした。テレビ版はシーズン1だけしか見てないんだけど、とにかく面白かった!テレビ版を見ていない人でもすぐについて行けると思います。おすすめ。

しかしニューヨークって本当にあんな生活してる人がいるのかな。疲れそうだな。

ちょっとネタバレになるけど、

主人公の4人のうち1人が、「私はとにかく忙しいんだから!」とだんなとの生活をないがしろにして、結婚生活にちょっと破綻を迎えるんですが、ああ、私も気をつけよう、と思いました。真剣に。

というのも、適度に遊んではいるけれど、とにかく頭は書籍翻訳に行っていて、ずっとやっぱり家族(特にだんな)はないがしろ状態なので。ごめんよ、だんな。
スポンサーサイト
2008.06.16 Mon l ミーハーで、すみません。 l COM(7) l top ▲

コメント

SATCは・・・
見てないんだよね・・・

ようやく日本でもアメリカンアイドル終わりました。
サイモンが「今シーズンはゴシップも多かったけど」って言ってたけど
何があったのか知ってるーー?
2008.06.16 Mon l はち. URL l 編集
最近話題ですね
私も見に行ってみようかなあ。
最近またシングルスの友だちが増えたので。
いいことなのか、これは。(涙)
2008.06.17 Tue l さく. URL l 編集
No title
◎はちさん
SATC面白いよ!超おすすめ。
AI、とうとう日本でも終わったんだね!大デビ勝って良かったね!私、AIのコンサート行くからまたレポするね。
ゴシップは、たぶん

*デビッド・ヘルナンデスが元男性スト◎ッパーだったこと
*小デビのお父さんがステージパパで、最後の方の「Stand By Me」を歌ったときのリハでプロデューサーにいろいろと口出ししして、リハ出入り禁止になったこと
*ポーラがまだパフォしていないはずのパフォに対してもコメントしてしまって番組の裏事情がばれたこと

ぐらいかなあ?

◎さくさん

すっごい面白いよ。ファッション関係とかに関しては、見ていて何だかか遠い世界の話だなーって感じだったけど、でも良かった。あ、でもけっこう(かなり)下品なのでご注意を。(笑)
2008.06.17 Tue l kana. URL l 編集
まだみてな~い!
SATCはかくれ(??)ファン。本当に大、大、大好き!もう同じエピソードを何回も見ていてだんなにもいい加減あきれられています。でもうちのダンナもなんだかんだ言って全エピソード一緒に結構楽しんで何回か(?)見てるんだけれどね。
でもSATCの映画だけはちょっと勘弁してといわれていたので、これはDVDがでるまで待つか、誰か女友達を誘っていくしかないかと思っていた所!
2008.06.17 Tue l MKです!. URL l 編集
No title
◎MKさん
SATC面白いよねー!私はNetflixでシーズン1だけ見たんだけどね、そのあとは他に見たいものがありすぎてまだ見てないの。でもその後どういう展開になるか、あらすじは全部ネットでチェックした。(笑)

映画版ね、そういえばあんまり男性はいなかった私も女友達と行ったよ。近くだったら一緒に行けたのにねー!うちのだんなもシーズン1は一緒に見て、意外と面白かったらしいので来たそうだったけど、逆にお断りした。(笑)
2008.06.17 Tue l kana. URL l 編集
hello this is phoebe
Hi, kana san!! this is phoebe. Sorry I am writing this in English, but I am using my bf's pc so that I cannot type in Japanese.. I was too excited to hear that you have watched SATC movie so that I decided to write some comments.

I "abso-f*cking-lutely" (excuse my language) enjoyed the movie too!! I was not a big fan of SATC when I was single, but I started enjoying it after I started dating with my current bf. While the show was often said that it focuses on women's empowerment, I felt like all they talk about is relationship. I still think that it is partially true but it is quite empowering to see the 4 women talking about sex openly and widely and saying 50 and fabulous.

sorry again for leaving the comments in English. I hope you did not mind..

p.s.
your cats are adorable!!
2008.06.21 Sat l phoebe (chica). URL l 編集
No title
◎Phoebeさん

英語でも全然構いませんよ~!コメントありがとうございました。
すっごく面白かったですよね!もう一度見たいなーと思わせてくれる映画でした。またあと5年後ぐらいに続編を作ってくれたら嬉しいな。
2008.06.22 Sun l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
