--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この度、いきなりネコを飼うことにしました。
ははは。(←やけくそ)
わが家には珍しく衝動的な行動で、家族全員、まだ信じられない気分でぼおっとしています。

↓この2匹。生後10週間。なぜかだんなの仕事用の椅子がとりあえずお気に入りのようです。
IMG_3364_convert_20080612094818.jpg



いやあ、ずっと前から考えてはいたんだけど、犬かネコを飼いたいなって。

私はパグとか小さい犬がいいなと思ってたんだけど、でもどう考えても家を空けることが多いので、かわいそうかな、と。

で、ネコ。

うちのゲッコーのコオロギを買いに行くペットグッズ店に、アニマルシェルターがネコを連れてくるんですね。これはずるいです。

ということで、ある日、まずだんながある一匹に完全に惚れてしまったんだけれど、のろのろしているうちにいなくなってしまって。

そして昨日思い立って家族四人でまた行ったところ、私が今度は恋に落ちてしまって。
ふと気がつくとだんなももう1匹抱えているし。というわけで2匹。

とりあえずとても良いことは、ケンカばかりしていたうちの子供たちが、ぴたりとケンカをやめたことかな。

ということで、新しい生活が始まるぞっ。
まずは、うちのゲッコーを何とか守り抜かなければ。家庭内弱肉強食の世界だけは避けなければ。さあどうする。

スポンサーサイト
2008.06.12 Thu l ねこず l COM(6) l top ▲

コメント

可愛いにゃ~
お子さんが喧嘩しなくなったって
それってスゴイ猫ちゃんパワーですね!!
ウチで飼ったら夫婦喧嘩がなくなるかしら?(笑)

やっぱりペットを飼うって
子供の教育にも良さそうだし
癒しの効果があるんでしょうね。v-238
2008.06.12 Thu l デン子. URL l 編集
ペットはいいよね
本当に心から癒される。
ペットにも『前世からの縁』ってのがあるそうだし。
2匹いると旅行なんかで数日家を空けても寂しくなくていいかもね。
猫だと2~3日は家を空けられる、とは聞くけど、帰ってくるとリビングのど真ん中にウンチしてたり、誰かの靴下引っ張り出してグチャグチャにしてたり‥‥っていうのを、友だちの家に猫のご飯あげに行ってて目撃するんだけど(^_^;)、2匹でいるとお互いに遊びあって気が紛れてるから平気かな‥‥?なんて。
なんちゃって、両方でギャングアップしてもっとスゴいことになってたりしてね(^_^;)。
2008.06.12 Thu l ほぜこ. URL l 編集
名前はなんて?
かわいいねー。
やっぱりゲッコーもいいけど、
温もりのあるペットって癒されるよね。

うちも大家さんさえ許してくれたらなあ。
もっとペット欲しいなと思うんだけど。
犬はお散歩とかアテンションも必要だし、
手がかかりそうだけど、
猫なら確かに、エサと水さえアレンジしておけば、
ちょっとくらい留守にしても大丈夫だものね。

男の子?女の子?
2008.06.13 Fri l さく. URL l 編集
No title
◎デン子さん
>お子さんが喧嘩しなくなったって
それってスゴイ猫ちゃんパワーですね!!

いや、三日目にして早くも効果がなくなっちゃった。(涙)
でも確かに癒し効果はあるかも!!

◎ほぜこさん
そうそう、最初はねー1匹のつもりだったんだけど、やっぱり家を空けるときとかに2匹の方が寂しくないかな、と思って。
でもやっぱりいろいろ家は汚されるだろうし、いたずらされるだろうなー、と思う。ううう。

前にブログでも書いたけど、実家ではものすごい猛獣のようなネコを飼っていたので(母のしつけの問題だと思うけど)、基本的にネコに関しては諦観しているのかもしれない(笑)。

◎さくさん
名前はね、左がモモで、右がポポ。(笑)
モモは耳の中がピンクで桃みたいだったから、私がすぐに決めてしまった。ポポはだんなの命名。意味は不明。両方ともメスで、姉妹なんだよー。かわいいよー!!
2008.06.13 Fri l kana. URL l 編集
かわいいじゃん!
いいね~
うちも犬か猫かいたいんですけど~僕は猫アレルギーがあるし
犬は世話が大変だしね~なんとなく踏み切れないままいまだに何も飼っておりません~
僕は犬が飼いたいけどそこまで責任感強くないので
中途半端なうちは飼わないでいることにしております~

ところで息子さん骨折じゃなくてよかったですね!
元気なのもいいけど玉にハラハラさせられますな~♪
2008.06.14 Sat l JapanSFO. URL l 編集
No title
◎Japan SFOさん

>僕は犬が飼いたいけどそこまで責任感強くないので
中途半端なうちは飼わないでいることにしております~

いや、きっと逆に責任感が強いから、逆に慎重になってしまうんだと思いますよ~。
でもやっぱり動物は癒されます。いろいろと抱えていた悩みも小さいものに思えてきました!
2008.06.15 Sun l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
