--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日本に1人でとんぼ返りしてきました。

仕事関係の集まりに出るのが目的だったのですが、ついでなので、
中学からの親友と金沢近辺まで温泉旅行に出かけ、
東京では昔の同級生と20年ぶりに会い、
親戚一同に会い、
思いっきり買い物をし、好きなものを食べまくり、
という感じで、

いやー楽しかった。

妻・母・ネコのお世話係という役割からちょっとお休みが取れたのも正直嬉しかった。ちょっと罪悪感は残ったけど。

久しぶりに自分として、そして娘としての自分に戻れたのも良かったし、母もそれをちょっと嬉しく感じているのがわかって良かった。

ちなみに今回は羽田に飛びました。なかなか快適。日本が近く感じられました。

ちなみに留守中のわが家ですが、私がいなくても、まったく正常に機能するのが嬉しくも悲しいです。
スカイプでだんなが、
「いやー君がいないと、せわしない人がいないから、みんなもっと気持ちがゆったりするんだよねー」
と口をすべらし、大げんかになりました。ふん。

そうそう、モモは帰ってきたらかなりの高さまでジャンプできるようになっていて、これも良かった。

というわけで、ただいま時差ぼけと格闘中ですが、世間はもうクリスマスなのね。なーんにも用意してないもんね。どうするんだ自分。
スポンサーサイト
2010.12.13 Mon l l COM(6) l top ▲

コメント

大丈夫!
私も何も準備してませんよ、クリスマス。
今日やっと前の職場に送る年賀状代わりのカードを買いました。
その他親戚もろもろはそろそろ準備しなくては!

母と妻という役割から解放された旅、充実していたようですね。
今、adjustment of statusをしていて帰れない身としては、少し羨ましい。
Advance paroleという手段を取らない選択をしているのは私ですが。(笑)

私も10年後くらいには、
日常から解放された素敵な旅をkanavistaさんのように送ってみたいです。
2010.12.13 Mon l chica. URL l 編集
No title
chicaさん

はやく帰国できるようになるといいですね。数カ月ぐらいはかかるのかな。

ここ数年、クリスマスカードはもう完全に諦めて、クリスマス以降に送ってます。プレゼントも年々おろそかになっているのですが、子供のものだけでも何とかせねば。とにかく今週末が勝負!という感じです。ううう。

2010.12.14 Tue l kana. URL l 編集
No title
癒されたけど疲れたって感じでしょうか・・・?

私もよく言われます
「お前、騒がしい!」って。

ええねん ええねん


2010.12.15 Wed l 朝子. URL l 編集
No title
朝子さん

いやー楽しかったよ!
冬の日本はいいねえ。さいきんはいつも夏に帰っていたので、「暑」という印象しかなかったんだけど。

私もいわれるよ。「あああ、うるさー」って。
2010.12.16 Thu l kana. URL l 編集
No title
わぁ!素敵な時間を過ごしてられたんですね!

>妻・母・ネコのお世話係という役割からちょっとお休みが取れたのも正直嬉しかった。ちょっと罪悪感は残ったけど。

わかる、わかる!私も某遠征の時はいつもこんな感じです。出る直前まで目がきぃ~~ってなってるんだけど、乗り物に乗った途端に鼻歌歌いたくなる気分(笑)
そして、家族がなぜだか暖かく送り出してくれるのも同じ(苦笑) いや、ダンナはサミシイ(はず)なんだけどね!(たぶん・・・)
kanaさんのダンナ様もきっと強がりよね!(たぶん・・・)
家族お互いたまには大事な時間ってことで理解しておきましょうか。

>久しぶりに自分として、そして娘としての自分に戻れたのも良かったし、母もそれをちょっと嬉しく感じているのがわかって良かった。

うん、わかる、わかる!両方の立場からしみじみわかりますよね。こういう日々が自分達にもあったんですよね・・・。

そうこういっているうちに年末ですね。
体に気をつけられて乗り切ってくださいね!


2010.12.26 Sun l 悠子. URL l 編集
No title
悠子さん

>kanaさんのダンナ様もきっと強がりよね!(たぶん・・・)

いや、まじで思いっきりリラックスしてたみたいです。(笑)
まあとにかく、日常を離れて時間を持つというのは大切ですよね。もちろん誰もができることではない一種のぜいたくだと思うので、そこらへんは家族に感謝しています。(いちおう 笑)

ほんと、あっという間に年末ですね。今年もお世話になりました。どうぞよいお年をお迎えください。
2010.12.29 Wed l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
