--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本当は映画大好きなのでもっと見たいんだけど、どうもうまく時間が取れないのが悲しい。それでもNetflexのおかげで見逃したものを少しずつ見てます。古いものばかりで失礼。

◎皇帝ペンギン(March of Penguins)
基本的に鳥類は苦手なんですが、このペンギンたちにはすっかり参りました。なんてかわいく、せつない生態の動物。もし気候が許すなら、私はこの皇帝ペンギンをペットにしたい。で、つがいで飼って、赤ちゃんペンギンも育てるのだ。卵をあたためるのを手伝っても良くってよ。

◎俺たちフィギュアスケーター(Blades of Glory)
希代のアホアホ映画。コマーシャルで見たときは絶対見たくない!と思ったけど、いろいろなレビューで絶賛されてたので、思わず。あほすぎて笑えた。ちなみにうちのだんなは「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」とこれが、人生で見た最低最悪の映画だったそうです。ごめんよ。


実は、映画を見る時間がないのは、ついつい日本のドラマを見てしまうからなんです。

◎篤姫
宮崎あおいちゃんがかわいいので、かの「義経」以来、久しぶりにだんなと毎週見てる大河。
ついに大奥に入ってしまったあおいちゃん。がんばるんだよ!
(すっかり感情移入)

◎CHANGE
ええ、ネットのおかげで見ております。
ドラマは久しぶりの阿部氏目当て。深津絵理ちゃんもとってもかわいい。(惚)
キムタクがぼおっとした役柄というのは、変わってて面白いけどさ。
でも天パは大泉洋のぱくりじゃないのか?と思わせるのがうら悲しい。

◎SP
全シーズンに放送された岡田准一くん主演のドラマ。
ものすごかった。息もつかせないというのがぴったりの秀作。岡田くん最高。堤真二も真木よう子も素敵。超おすすめ!

◎ラスト・フレンズ
上野樹里の演技がすごいと聞いたので見た。すごいな、上野樹里。ただものではない。「のだめ」のときと同一人物にまったく見えない。まだ4回までしか見てないんだけど、毎回見逃せない展開。扱っているテーマが深刻だし、思わず目をそらしてしまうような場面も多々あり。長澤まさみも瑛太も、ものすごいはまり役。錦戸さんは、うまく演じれば演じるほどイメージダウンになりそうな役柄で。事務所的には良かったんでしょうか。(心配)
スポンサーサイト
2008.05.31 Sat l ミーハーで、すみません。 l COM(2) l top ▲

コメント

篤姫!
お久しぶりです!お引っ越ししてたんですね。

篤姫、めっちゃ面白いですよね!我が家もハマってます。堺さんの家定が最高すぎる!将軍が出てくるたびに画面に食いついてます。
大奥熱が昂じて同じ篤姫を扱った大奥(一番最初の)も観ましたが、これもやっぱり面白かった。
SPの岡田君もカッコ良いですよね。
2008.06.05 Thu l けい. URL l 編集
No title
◎けいさん

こんにちは!訪問ありがとうございました~!
篤姫、面白いですよね。私も家定ファンです。あの橋で下に落ちそうになったあおいちゃんを抱き止めたときの目、すごかったですね。

しかし、篤姫、義経のときのキャストが多くて、どうしてもかぶっちゃいます。秀衡様、とか(笑)。
2008.06.05 Thu l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
