--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんとなくモチベーションが下がって、なかなかブログが書けませんでした。
これからもおそらく不定期更新です。

この2カ月のあいだに起きたこと。

- 半年近く続いていたリフォーム工事が終わり、バスルーム二つ完成。日本式のお風呂にしたので、極楽。新しい寝室もひとつ完成。子供達、やっと自分だけの部屋が持てて、嬉しいようです。

- 訳書が出た。

- 長男は高校に入り、次男は中学の2年目(7年生)に。アメリカの高校って、本当にいろいろありますね。

- 結婚18年目のお祝いに夫婦だけでナパバレーへ。はしゃいでワインを飲み過ぎ、気持ち悪くなる。今度こそ大人飲みをしよう。

- 義父母が来て、義姉一家が来て、日本から母が来た。疲れた。(笑)

そして今日。
子供達が、2人だけで飛行機に乗って義父母の家に行ってしまいました。
約10日間、子供なしの生活です。
どちらか片方が1週間いないっていうのはあったけど、こんなに長く、しかも2人ともいなくなるのは初めて。

子供達はきっと大きく成長して帰ってくるんだろうな。
私もこの経験を通して成長するかな。(といいけど)
だんなと2人きりになるわけで、子供達が巣立った後のシミュレーションになるわけですね。嬉しいような怖いような。
スポンサーサイト
2010.10.09 Sat l 日常 l COM(8) l top ▲

コメント

お久しぶりです☆
なんかいいですねぇ。
子どもができて、今から「家族」が形成され始めていて、なかなか二人だけの時間が取れない身としてはなんだかうらやましい話です。

子育てもいろんなことがあって、本当に何にも代え難い経験なのですが、でも、たまに「いつになったらまた二人だけで旅行できるようになるのかな・・・」と指折り数えてしまってる自分がいたりして。笑。

上の息子さん、なかなか大変そうですが、なんとか切り抜けていけるのでしょう。見てるほうはハラハラしそうですが・・・。

これからも不定期更新を楽しみにしています。
2010.10.11 Mon l かぐや. URL l 編集
No title
かぐやさん

コメントありがとうございました。お久しぶりです!
いやあ、今回こういうの初めてなので、もっと気分的に落ち込むかなと思ってたんだけど、なかなか気楽なもんです。子育てって、小さい頃が花です。って私も当時いわれて「え、どこが?」って思ったんですが、いまあらためてそう思います。まあ、大きくなったらなったでそれなりの醍醐味はあるんだけど。

長男は例の彼女と向こうで会えて(彼女はだんなの実家の近くに引っ越したのです)、楽しそうにしています。親より恋!という年齢です。ううう。
2010.10.12 Tue l kana. URL l 編集
10日間!
十日間もわたしだったらどうするだろう?悪い言葉の一杯入っている映画を観る?いや、高校生だったらもう一緒に観てるかな?独身とか子供無しのお友達とディナーとか?一寸想像付きません・・・寂しいだろうな、と言う以外。楽しんでね。泣いてない?

それにしても彼女がご主人のご実家の側なんて、凄い偶然!でも次男君は暇してるのかな~?(笑)ほんと、ううう、だね。

わたしも最近モチベーション下がってるなあ、書きたい事が無い訳じゃないんだけど、なんでだろうね?
2010.10.12 Tue l ブル子. URL l 編集
No title
ブル子さん

いやあ、もっとつらいと思ってたけど、何となく落ち込みもせず日々が過ぎてってるよ。出かけてから2日目にスーパーに行ったとき、子供達の好きなものばかり目に入って、ちょっと泣けてきたけど。

そうね、友人を呼んでパーティーをしたり、だんなと飲みに行ったり、のんびりやってます。子供の運転手役が休めること、怒る回数がほとんどなくなったこと、それからトイレ掃除の回数が減ったことが、大きな違いかな。(笑)

まあ、長男はもうあと3年でおそらく家を出てしまうので(大学に行くなら)、私にとってはいい意味で心の準備になったかなという感じ。

ところで次男はしっかり2人の邪魔をして楽しんでたみたい。今日からはもう彼女は学校があるので、涙のお別れをしたようで。
2010.10.13 Wed l kana. URL l 編集
お久し振りです
お久し振りです。お元気ですか?

だんだんと成長する息子さん方、嬉しいような寂しいような~我が家などは息子二人がただいま就職活動に入ってます。(長男が院生で次男が3回生なので)理系と文系で性格も違う二人なので面白いです。
10日間も夫婦二人きり・・・なかなかキツイですね~(オィオィ)これから私もそんな日々に突入するんですよね~~うぅ・・・大変だぁ~ ま、東京にお金のかかる息子がいるから きっと大丈夫!?
(まだ追っかけてます)
そうそう、久し振りにタキツバ活動してはります。来月はコンサート行ってきます。関西方面にお越しの際はお知らせくださいね!
2010.10.15 Fri l らん. URL l 編集
No title
らんさん

お久しぶりです!そうですかー、息子さん達、就活中なんですね。がんばってください!
こちらでは大学入学と共に遠くに行ってしまう子が多いので、うちもそうなるかな、と。となると、長男なんかあと4年でもう家を出ちゃうんですよね。ほんと、子供が育つのって、あっという間ですね。

夫婦だけの10日間、どうなることかと私も心配だったのですが(笑)、意外と平穏にやっています。

コンサート久々にやってるんですよね。よかったよかった。曲も出ないし、どうなるのなかなあ、と思っていたので。そろそろドラマにも出てくれるといいなあ。
2010.10.17 Sun l kana. URL l 編集
No title
ごぶさたしてます。まずはkanaさんのご近況でもうかがいに、っと。

改修工事終了おめでとうございます。
北CA暮らしに日本式風呂が手に入ったら極楽だと思います。よかったですね。
息子さん達もそんなに大きくなっては、個室も必要というもの。良かったです。

次の大人飲みは是非我が家も参加したいです。(いつのことやら。)
18周年おめでとうございます!!!

更に訳書!お仕事も順調ですね~。

最後に。現地で長男君の邪魔をしまくった二男君がかわいすぎますです(笑)
もう少しでお二人帰ってくるのかな?ごゆっくり。

2010.10.17 Sun l まにまに. URL l 編集
No title
◎まにまにさん

おかげさまで、無事帰ってきましたー。
18周年、はやいです。つきあい始めてからだと20年。人が一人育つぐらいの年月、一緒にいるんだなと思うと不思議ですね。

大人飲み、ぜひ実現させたいですね!できればナパあたりで。楽しいだろうなー。
2010.10.18 Mon l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
