--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うわっ、6月になってしまったではないか。
明日は長男の中学の卒業式。
アメリカでは中学卒業はgraduationといわずに、promotionというらしい。卒業式はやらないところも多いみたいだけれど、うちの学校はなぜかこの卒業式が伝統のようで。

はやいもので先月14才になった長男。
1年ほど前から両思いだった女の子がいるのだ。2人きりで遊ぼうと誘う勇気はなかったみたいだけど、やっと先週末、彼女をはじめて招待した。

ビーチで泳いだり、ボートに乗ったり、アイスクリームを食べにいったりと、楽しくとりあえず健全な時間を過ごしたようで。(ほとんどずっと次男も一緒だった 笑)
この彼女は、6月末に引っ越してしまうんだけど、引っ越し先がだんなの実家なので、長男はいまから会いに行くことにしているらしい。
青春だなあ。

それから長男、来週アデノイド・扁桃腺・鼻甲介切除の手術を受けるのです。
しばらくは安静にしてなければならないらしい。どうかはやく良くなりますように。
スポンサーサイト
2010.06.03 Thu l 脱力ファミリー l COM(6) l top ▲

コメント

うわぁ~!
‥‥ってことは、もう次年度はフレッシュマン?
早いねぇ~~~(@o@;)。
きっと彼女が引っ越しちゃうってことも、勇気を出してデートに誘ってみるキッカケになったんだろうね。
ご主人様の実家のある州に引越しなんだよね?
家に引っ越したらスゴいよね。
(・_・;)☆\(-_-;)バキッ!!

アデノイドの手術は、ちょっと大掛かりみたいだよね。
その後の順調な回復のためにも、しっかり安静にしてもらいたいね。
しばらくはkanaちゃんのことだからアレコレと心配だろうけど、気が済むように看病してあげてね。
2010.06.04 Fri l ほぜこ. URL l 編集
No title
ほぜこさん

卒業式も無事終わり、今日が最後の日でした~。
ほんと、早いよね。ほぜこさんのところもすぐだね!

手術ねー。お察しの通り、かなり心配なんだけど、まあ何とかなる!と信じてます。ありがとうね。
2010.06.05 Sat l kana. URL l 編集
お年頃だね~
こちらへの書き込みは久しぶり!

そっか~、長男クンに彼女が!!!
やったじゃーん! 青春じゃーん!

お母さんとしてはどんな気持ちがするもんなんでしょうか?
kanaちゃんだから、けっこうサッパリしているのかな?

手術、心配だよね。
私もお祈りしています! がんばってね、って伝えてね(って「誰?」って言われちゃうよね・・・)。

ところで少し前の記事に関連するんだけど、
kanaちゃんでもイギリス英語は難しいんだねー。
ちょっと安心。
私はハリー・ポッターの映画なんて、子どもがしゃべってる部分はさっぱりわからん。大人のセリフはまだいいんだけどね。ま、さぼってばっかりだからしょうがないわねー。

今月のイベントで会えないのはとっても残念だけど、また次回を楽しみにしています。
2010.06.05 Sat l まりこ. URL l 編集
No title
まりこちゃん

>お母さんとしてはどんな気持ちがするもんなんでしょうか?
いや~かわいらしいなあ、でも引っ越しちゃうなんて悲恋だよな、かわいそうだな、という感じ。私は感情移入しすぎかも(笑)。自分が女子校だったので、あの年ではそういうのなかったこともあるのかもね。

手術の件、ありがとう。カイはまりこちゃんのこと覚えてるよ~。伝えておくね。

イギリス英語は難しいよね。あとアイルランド訛りとかも。(笑)

イベント楽しんできてね!!!
2010.06.08 Tue l kana. URL l 編集
No title
とってもお久し振りで~~す。
ご長男のご卒業おめでとうございます。
子育てってほんとにあっという間ですよね~
でも男の子っていつまでも可愛いですよ~~
私もあと2年くらいしか楽しめないかな~って思ってます。
まあ~東京にお金のかかる彼氏がいるからええねんけどね(笑)
彼女もいないと困るし、いろいろ気を揉みますわ。
手術は無事に済んだのでしょうか?うまくいきますように祈ってます。
2010.06.29 Tue l らん. URL l 編集
No title
らんさん

お久しぶりです!手術は無事終わりました。ありがとうございます~。
いやいや、子育てって本当にあっという間ですよね。アメリカでは高校を卒業するとだいたい家を出てしまうので、長男はあと4年、次男は6年でとりあえずさよならです。ううう。(涙)
そのあとは私も日本にお金のかかる彼氏に会いに行こうかなっ。(笑)
2010.06.30 Wed l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
