--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
カビ大事件のおかげでいろいろな工事が進行中のわが家。

ここカリフォルニアでは、下っ端の下っ端的な仕事はだいたいメキシコから移民してきたばかりの人や、出稼ぎ労働者がやることが多く、今回の工事もそう。
とても働き者の人が多く、手先も器用で素晴らしいのですが、毎日スペイン語の音楽をガンガンかけて作業しているので、スペイン語演歌(みたいなもの?)を一緒に歌えるぐらいにまでなってしまうかも。ううう。ま、カントリーじゃなくてよかった。(私はカントリーが大嫌い)

ところで、ここに来るまでいろいろな業者にいろいろな仕事を頼んだのだが、
ある業者からは、1カ月たっても請求書が来ないのです。
一度会社に電話してみたところ、
「あら、担当者があなたに請求書を出してから払うものなのよ」
と、上から目線でいわれました。

じゃあ、担当者に連絡した方がいいでしょうかねといったところ、
「私が伝言を残しておいてもいいし、あなたが直接連絡してもいいし!おまかせするわ!」
とかいわれ、いちおう伝言を残したんだけど。

そのあと、まったく音沙汰なし。
しかもけっこうな金額なのだが。
ま、いっか。(←いいのか?)
スポンサーサイト
2010.04.12 Mon l 日常 l COM(6) l top ▲

コメント

ウチもこの間
暖炉の修理で、スペイン語ペラペラの白人のおじさんが連れて来たメキシコ人の人の良さそうな兄ちゃん達が複数来てくれてキレイに直して行ってくれたんだけど、私も正直、最初はメキシコ演歌を覚悟してたの。
でも彼らはお喋りはしてたけど、音楽はかけてなかったのよ~。
ホントに正直、ホッとしました。
(・_・;)☆\(-_-;)バキッ!!
だって彼らのボリュームってかなりだからねぇ~‥‥(^_^;)。
そして仕事振りもなかなか良くて、夫は3日間来てた彼らに3日間ともお酒だったりビールだったりを帰るときに渡してたよ。
そう言えば、彼らに初めてセニョーラって呼ばれたヮ。
けっこういい気分でした。
2010.04.12 Mon l ほぜこ. URL l 編集
No title
メキシコ演歌、きのうの私的ヒットは映画『ゴースト』のテーマソング(?)のスペイン語版でした。わはは。(涙)

きっとボリュームを下げてっていえば下げてくれると思うんだけどね。でも大変な仕事をしているからせめて楽しく音楽でも聴きながらやってほしいなとも思うわけで。ジレンマだわ。

ちなみに別件の請求書は、このブログを書いた翌日に来てしまいました。ちぇっ。
2010.04.14 Wed l kana. URL l 編集
No title
アメリカって面白いね!

「私が伝言してもいいし、あなたが直接言ってもいいよ」って
日本なら絶対ありえない・・・

一生請求書来なかったらいいね(笑)
2010.04.17 Sat l 朝子. URL l 編集
No title
朝子さん

考えられないでしょ、日本では。
けっきょく請求書は来ちゃいました。でも担当者がいつ電話してもいなくて、また支払いがのびそう。(笑)
2010.04.18 Sun l kana. URL l 編集
もっと信じられないことが起きている!
おっそいレスですみませんお久しぶりです。

こないだ運転手がうちの車で事故起こしたんだけど

被害者の相手の車(こすっただけ)が連絡してこないのよ・・・きちんとした人に見えたけど、後ろ暗いことがあったのかな。
こちらに非があるから全額保険で払うって言っているのに、今払ってくれないなら後で連絡する!でさっさと帰ったのはそういうこと?
こういうこと良くあるらしい。よくあるって。ヤダ。

他にもあり得ないことがたーっくさんあって(自慢したくないが)アメリカはやっぱり先進国素晴らしいですよ!(机だんだん)

そんな素敵なアメリカに水曜日から行ってきます。残念なことに予算オーバーで東のみです・・・Kanaさんご家族の幸せを上空から願ってます。
2010.06.07 Mon l まにまに. URL l 編集
No title
まにまにさん

いやーご存じのように、アメリカもいろいろあるよ~。日本の常識からすると信じられないことが。ってことで、やっぱり日本が一番?(笑)

事故、おおごとにならなくてよかったですね。

東海岸、楽しんできてね!!!
2010.06.09 Wed l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
