--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
龍馬伝
内野さんの龍馬のイメージ(参考:JIN-仁-)が強烈かつ魅力的すぎて、NHK的には大誤算なのでは。
福山くんがあまりにかっこよすぎる。香川照之の方が龍馬に合っていたのでは。でも来週も見ようっと。

This is It
スリラーのPVが出たのは高校の時だっけ。あの衝撃は忘れられない。マイケル世代なので、どの曲も知っているし、東京ドームのコンサートにも行ったっけ。
その後のいろいろがあって、すっかり変な人という印象しかなかったのだけれど、この映画を見てそんなことはどうでもいい!やっぱりマイコーはすごい!と興奮。偉大な人でした。合掌。

The Blind Side

私だったら、この主人公ぐらいお金持ちだったとしても、見ず知らずの子を養子にはできないよな、偉い人がいるなあ、と素直に感動して帰ってきましたが。
でもラジオで映画批評家(黒人)が、「この手の、『白人がかわいそうな黒人を助けてハッピーエンド』みたいなストーリーはもううんざり」といってるのを聞いて、そういう見方もあるな、と納得。逆にだからこそ大ヒットしているのかなという、うがった見方もできる。

Sicko
古くてすみませんが、Netflixでやっと見ました。
今すぐアメリカから逃げだしたくなりました。行き先はカナダかフランスかイギリスにします。
どうか奇跡が起きて、オバマ大統領の保険制度改革が成功しますように。(祈)
ちなみに、だんなの昔の知り合いが、この映画に出てることが判明。笑えた。

そのほか、グラントリノもやっと見た。やりきれない映画。
本当はInvictusやPreciousやSherlock Holmes(ロバートダウニーJR!!)も見たいんだけど、Netflixかなあ。
スポンサーサイト
2010.01.09 Sat l ミーハーで、すみません。 l COM(5) l top ▲

コメント

No title
「龍馬伝」
そうなの、そうなの!

>内野さんの龍馬のイメージ(参考:JIN-仁-)が強烈かつ魅力的すぎて

だからまだ観れていないの。あんなに楽しみにしてたのに。でもこれから観ようと思ってます。

「This is It」
観ましたかーなんか感動でしょ?!やっぱりマイケル世代。PVの出始めだったから、コレを観たいがために深夜番組を観ていた記憶が。
ビリージーンも好きでした。
そしてコレと同じくらい流れていたPVがライオネル・リッチーの「Hello」で、なぜかセットで思い出す(笑)
ライブ行ったんですね?一度生で観てみたかったです。

2010.01.15 Fri l 悠子. URL l 編集
前言撤回
ようやく龍馬伝の第1話観ました。
福山さんはまだ未知数ですが、作品としてはなかなかおもしろい気がします!
香川照之さん、いいですよね~。冒頭の芝居からもう釘付け!
楽しみです!
2010.01.16 Sat l 悠子. URL l 編集
No title
悠子さん

内野さんよかったよね。「しゅじゅちゅ」って。
マイケルの映画、本当に良かったよね。ほかのゴシップ系のことが頭からすっかり消えて、素直に感動できた。子供達も連れて行ったんだけど、すっごく好きだったみたい。

私も深夜、ベストヒットUSAとかにかじりついて見てました~。ビリージーンのPV、よかったよね。あとなぜかポールマッカートニーとのSay, Say, Sayとか。(笑)

龍馬伝、福山くんがかっこよすぎて、ストーリーに集中できない。どうしよう。(笑)
2010.01.19 Tue l kana. URL l 編集
再び私(笑)
マイケル映画、私もめずらしく子供二人と一緒に観たんですが、帰りの車で話がはずみました!
二人とも観てよかったー!って言っていて、いい時間でしたー。

>ベストヒットUSA
ソレだったような気がする!?懐かしいですね。
ポールマッカートニーとのSay, Say, Sayは記憶にあるようなないような。歌はもちろん知ってるけど。

>龍馬伝、福山くんがかっこよすぎて、ストーリーに集中できない。どうしよう。(笑)

kanaさん、そっちだったの!?(笑)
福山さんはかっこいいし、去年と違って(ごめん>どなたか)映像もキレイだし、久々のわくわく大河になりそうです!
2010.01.20 Wed l 悠子. URL l 編集
No title
悠子さん

マイケル映画、うちはだんな抜かして3人で見に行きました。だんなは微妙にアンチ派らしいんだけど、あれを見せたら改宗(笑)するかも!

ほんと、大河ドラマ楽しみです~。坂の上の雲も良かった!
2010.01.22 Fri l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
