--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いやあ、2009年も終わってしまいますね。

29日は友人とサンノゼにおせち料理の買い出しに行き(道中おしゃべりしまくりで楽しかった)、
30日の今日はおせちの下ごしらえとお掃除。
ついでに次男のリクエストでなぜかパンプキンプリンを作るはめに。
カラメルソースに失敗して、半分かたまってしまった。どうやればかたまらないようなのが作れるんでしょうか。(涙)

明日はおせちをつくり、友人宅でのパーティーに顔を出したあと、
夜はゆっくりとうちで紅白を見ながら年越しそばを食べる予定。
今年の紅白は阿部氏が!審査員!なので、必見。
阿部氏とスーザン・ボイルが同じ会場にいるなんて、紅白ならではのシュールさだわ。

今年は何だか、いろいろなことがあった。
祖母と叔母が亡くなり、
先月は祖父と叔母が病に倒れた。
子供の健康上もいろいろ心配なことがあり、私自身もちょっと参ってしまった。

でも、
夏には弟がこちらに引っ越してきたし、
義父母の金婚式をみんなそろってお祝いできた。
長男は日本に行って大きく成長して、
次男は私はとても登れないようなハードな山登りにだんなと挑戦し、頂上制覇。
だんなは数回のリストラを何とかまぬがれ、
私も心から良書だと思える本を訳すことができたし、
おかげさまで雑誌や新聞の書評にも取り上げていただいた。
優しい友人たちの友情にも恵まれ、
そうそう、ネコたちも健康に1年を過ごした。

いい映画やドラマもたくさん見たなあ。
アメリカンアイドルのコンサートにも行けたし、
年末には『JIN 仁』を見て感動した。(←超おすすめ)

こうして書いてみると、概して、いい1年だったと思う。
来年も、引き続きがんばろう。
それでは、皆さまも良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
2009.12.31 Thu l 日常 l COM(4) l top ▲

コメント

偉い!
ちゃんと一年を振り返ってて、偉いなぁ、と思いながら読ませていただきました。
私はこうやって振り返らないからのんべんだらりと年を取っているのね‥‥(TдT)。
今年の目標はナンだったのか、いったいいつ忘れたんだろう‥‥?

今年はとりあえず時間に追われないようになりたい。
山Pのドラマに出てた夏八木勲さんの台詞じゃないけど、「明日やろうはバカ野郎」を目指したいで~す!
2010.01.01 Fri l ほぜこ. URL l 編集
今年もよろしく~!
明けましておめでとう!
いつも楽しく読ませてもらってます。
今年はいろんなことがあったんだね。

遠くてなかなか会えませんが、
今度の狙いはまたそちらで会議があるときかな?

恒例の年間報告レターは今年はまだで、
なんか危機感を感じていないというか、
だらだらしています。
書けたらまたメールで送るね!

2010年が kana ちゃん一家にとって素敵な一年になりますよう。
2010.01.02 Sat l まりこ. URL l 編集
あけましておめでとうございます
充実した2009年だったんですね。
昨年は私にとっていろいろ面倒な仕事が多くってグダグダ言いつつこなしていました(反省)←ちっせい!
今年はたぶん過渡期。
kanaさん、いろいろと笑いのネタみつけて共に頑張りましょう!

『JIN 仁』、久々にいいドラマでしたよね!

話は過去にさかのぼるけどハイジネタしていい?やはり気に入っていたうちの娘が冗談でモノマネして『低燃費って何?』とさかんに言っていて超うざかった(笑)リアルに言われるとほんとーにうざい!(笑)
2010.01.03 Sun l 悠子. URL l 編集
No title
◎ほぜこさん
明けましておめでとうございます。
「明日やろうはバカ野郎」ってすごい名言!(笑)
私もそれを胸にがんばろうっと。今年もどうぞよろしくね。

◎まりこちゃん
明けましておめでとう!
そうだねー、離れてるけど、今年は私たちも一時帰国しようと思っているので、会えたらいいね!今年もどうぞよろしくね。

◎悠子さん
明けましておめでとうございます。
JINはいまだに余韻を引きずってます。最終回がちょっと納得できないところもあったけど、まああれでいいのかなと。
ハイジ、確かにリアルで言われるとつらそう。(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします!
2010.01.03 Sun l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
