--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
子供たちの学校も残るところあと2週間を切りました。
アメリカの学校の学期末というのは、パーティーやら遠足やらのイベントづくしで、それならいっそ休みにせんかい!という日々の連続です。

というわけで、長男が遠足で遊園地に行ってきました。
日本在住の人は目が点になると思うんだけど、
今までの遠足はかならず親が何名か一緒についていってたのです。
でも今回は初めて、「親なしでお願いします」ということで。
新学年になった当初、そのお知らせがあったときは微妙に驚いたのですが、長男は大喜び。で、ずーっと楽しみにしていたわけです。

70名ぐらいの12歳児を引率するのは先生3人。先生たちはほとんど所定の場所で待機しているのみ。なので基本的には子供たちの自由行動です。こんな自由を与えられるのは、ほとんどの子が初めて。ものすごい楽しかっただろうなー。

私が一番興味があったのは、持たせたお小遣いを長男がどう使うか、ということ。
乗り物のお金は前払い済みだから、あと必要なのはゲーム類と食べ物だけのはず。

結果は、20ドル持たせたなか、10ドル以上は、ゲームに投資。
あとは
ドーナツ
フローズンドリンク
アイスクリーム


だったそうです。やっぱりそう来たか。(涙)
スポンサーサイト
2008.05.29 Thu l 脱力ファミリー l COM(2) l top ▲

コメント

ウチは来週~!
でも親は運転手で付いて行って、やっぱりそのまま付き添いするよ。
とは言え、私は行きません。
小学校5年の数人のグループなんて、ある意味で一番面倒臭い年頃‥‥私にはもはやコントロールしきれません、と、早々に娘に伝えておきました。
学校で白いTシャツをお揃いで染めて、みんなでそれを着て行くんだって。
やっぱり中学生ほどには目が離せない、ってことだよね。
ウチもやっぱりリストバンド事前購入で、海、ビーチ、ゲーセンは厳禁だけど、飲食は可だからお小遣い持って来い、ってのも初めての経験。
私も娘がどういう風にお金使ってくるのか楽しみぃ~。
2008.05.29 Thu l ほぜこ. URL l 編集
No title
あ、そちらも行くんだね!ほんと、子供たちには楽しそうでいいよね。
長男のお友達は、「人生でいっちばん楽しい日だった!」と絶叫してた。(笑)
うちもビーチと海は厳禁だったけど、ゲーセンは思いっきりOKだった。ゲーセン厳禁、いいなあ。
2008.05.30 Fri l kana. URL l 編集

コメントの投稿












       
