--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
子供たちが無事帰ってきました。
ヨットで島巡りをし、
ハードな山登りを2回し、
自転車で50キロ近く走り(しかも2日連続)、
とまあ、バケーションというよりは体力強化合宿という感じですが、とても楽しかったようで。

特に山は私だったらぜったい行かせないようなところだったので、写真を見るだけで手に汗握ってしまうのですが。(下記参照)
あーこわい、無事で良かった、とつくづく思うと同時に、やっぱり子供にはこういう経験も必要なんだよな、とも思います。たくましく育ってほしいけれど、怖いからどうしても守ってしまいがちな私から離れて、こういう経験をさせてもらって、本当に良かったと思う。
今年73才の義父と義母(山登りなどは主に義父)が指導してくれたわけです。しみじみ、ありがたいです。

一方、親の私たちはというと、実はちょっと心配していたんですが、意外と(笑)2人きりでも楽しく過ごすことができました。
最近は2人もかなりカリカリしていたんだけれど、子供が生まれる前はもっと平穏な関係だったことを思い出し、確認できたのが良かったかも。っていうか、この10日間、怒ることがまったくなかったです。
コンサートや美術館に行き(ゴッホの「星降る夜」に感動)、おされなレストランや飲みに行ったりと、大人の時間をたっぷり楽しみました。

とにかく。
子供にいつも感情移入しすぎで、心配しすぎの自分がはっきりと見えてきました。もうちょっと距離を置いた方がうまくいくのかもしれないなあ。いい機会なので、がんばってみます。

Reflection+Lake_convert_20101018130604.jpg
山の姿が湖にきれいに映ってます。(Reflection Lakeという名の通りですね)


Coming+down_convert_20101018130514.jpg
こんな感じでのぼったりしたそうなんですが。

Backshot_convert_20101018130319.jpg
やっほー!

Cliff+Real_convert_20101018130415.jpg
下を見れば、まっさかさまじゃありませんか。

Where+we+were_convert_20101018130625.jpg
えーと、指で指しているあたりにのぼったのだそうです。(こう書いているだけで心臓ばくばくです 笑)
2010.10.18 Mon l 脱力ファミリー l COM(7) l top ▲
なんとなくモチベーションが下がって、なかなかブログが書けませんでした。
これからもおそらく不定期更新です。

この2カ月のあいだに起きたこと。

- 半年近く続いていたリフォーム工事が終わり、バスルーム二つ完成。日本式のお風呂にしたので、極楽。新しい寝室もひとつ完成。子供達、やっと自分だけの部屋が持てて、嬉しいようです。

- 訳書が出た。

- 長男は高校に入り、次男は中学の2年目(7年生)に。アメリカの高校って、本当にいろいろありますね。

- 結婚18年目のお祝いに夫婦だけでナパバレーへ。はしゃいでワインを飲み過ぎ、気持ち悪くなる。今度こそ大人飲みをしよう。

- 義父母が来て、義姉一家が来て、日本から母が来た。疲れた。(笑)

そして今日。
子供達が、2人だけで飛行機に乗って義父母の家に行ってしまいました。
約10日間、子供なしの生活です。
どちらか片方が1週間いないっていうのはあったけど、こんなに長く、しかも2人ともいなくなるのは初めて。

子供達はきっと大きく成長して帰ってくるんだろうな。
私もこの経験を通して成長するかな。(といいけど)
だんなと2人きりになるわけで、子供達が巣立った後のシミュレーションになるわけですね。嬉しいような怖いような。
2010.10.09 Sat l 日常 l COM(8) l top ▲
