--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まず長男のこと。
おかげさまで、順調に回復しました。

手術は約1時間。終わって麻酔が覚めると親が呼ばれます。まだ口やら鼻やらに血がこびりつき、朦朧としたへろへろな状態でした。ううう。

アメリカではこういう手術も日帰りなので、麻酔が覚めてしばらくしたら、もう帰されてしまいます。
帰宅後は数時間爆睡し、起きてからお腹がすいた、そばが食べたい、というのでそばをつくりました。(彼はこういうところが日本人 笑)

次の日はさっそくガールフレンドがお見舞いに来てくれたんだけど、彼女が帰った後は強い痛み止めのせいもあって、爆睡。
その次の日も爆睡。
そのあとは徐々に回復し、ガールフレンドもほぼ毎日来てくれました。

その彼女も先週とうとうお引っ越し。このあとどうなるんでしょう。


それから先週はオーストラリアから大学時代の親友が遊びに来てくれました!
こちらに本社がある会社に勤めているので、出張がてらというわけです。
2日間半、しゃべり続けました。でもまだ足りない~。

仕事もプライベートも充実していて、ますますたくましくなった彼女。
お互いになぜか外国に住むことになったのは本当に奇遇。
オーストラリアってアメリカとはぜんぜん違う国だということがわかって面白かった。いつか訪れてみたいなあ。

さてさて、わが家はあさってから久しぶりの日本です。行ってきま~す。
2010.06.30 Wed l 日常 l COM(6) l top ▲
うわっ、6月になってしまったではないか。
明日は長男の中学の卒業式。
アメリカでは中学卒業はgraduationといわずに、promotionというらしい。卒業式はやらないところも多いみたいだけれど、うちの学校はなぜかこの卒業式が伝統のようで。

はやいもので先月14才になった長男。
1年ほど前から両思いだった女の子がいるのだ。2人きりで遊ぼうと誘う勇気はなかったみたいだけど、やっと先週末、彼女をはじめて招待した。

ビーチで泳いだり、ボートに乗ったり、アイスクリームを食べにいったりと、楽しくとりあえず健全な時間を過ごしたようで。(ほとんどずっと次男も一緒だった 笑)
この彼女は、6月末に引っ越してしまうんだけど、引っ越し先がだんなの実家なので、長男はいまから会いに行くことにしているらしい。
青春だなあ。

それから長男、来週アデノイド・扁桃腺・鼻甲介切除の手術を受けるのです。
しばらくは安静にしてなければならないらしい。どうかはやく良くなりますように。
2010.06.03 Thu l 脱力ファミリー l COM(6) l top ▲
