--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさん、昔つきあってた人とかグーグルで検索したりしますよね。私だけじゃないですよね。

というわけで、初恋の人(けっきょくつきあうところまでいかなかった)をぐぐってみたのですが。

なんと、牧師さんになっているではないかっ。
な、なぜなのだ!!??

いや、牧師さんが悪いというんじゃなくて、ぜんぜんこの人、そういうタイプじゃなかったんです。

バンドをやっていて、けっこうもてていたこの人。それを自分でもよくわかっていてナルシスト的なところもあったし。頭は良かったけど、口はひどく悪かったし、とにかく牧師という職業からはいちばん遠くにいるような人だった。
某一流大学の経済学部を卒業して、本人いわく「つぶれそうな船会社」に就職したと思ったのに。

いったい、彼のその後の人生にどんな転機があって、牧師さんになったのかなあ。
ああ、びっくりした。
2010.04.20 Tue l 日常 l COM(8) l top ▲
カビ大事件のおかげでいろいろな工事が進行中のわが家。

ここカリフォルニアでは、下っ端の下っ端的な仕事はだいたいメキシコから移民してきたばかりの人や、出稼ぎ労働者がやることが多く、今回の工事もそう。
とても働き者の人が多く、手先も器用で素晴らしいのですが、毎日スペイン語の音楽をガンガンかけて作業しているので、スペイン語演歌(みたいなもの?)を一緒に歌えるぐらいにまでなってしまうかも。ううう。ま、カントリーじゃなくてよかった。(私はカントリーが大嫌い)

ところで、ここに来るまでいろいろな業者にいろいろな仕事を頼んだのだが、
ある業者からは、1カ月たっても請求書が来ないのです。
一度会社に電話してみたところ、
「あら、担当者があなたに請求書を出してから払うものなのよ」
と、上から目線でいわれました。

じゃあ、担当者に連絡した方がいいでしょうかねといったところ、
「私が伝言を残しておいてもいいし、あなたが直接連絡してもいいし!おまかせするわ!」
とかいわれ、いちおう伝言を残したんだけど。

そのあと、まったく音沙汰なし。
しかもけっこうな金額なのだが。
ま、いっか。(←いいのか?)
2010.04.12 Mon l 日常 l COM(6) l top ▲
