--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いやあ、2009年も終わってしまいますね。

29日は友人とサンノゼにおせち料理の買い出しに行き(道中おしゃべりしまくりで楽しかった)、
30日の今日はおせちの下ごしらえとお掃除。
ついでに次男のリクエストでなぜかパンプキンプリンを作るはめに。
カラメルソースに失敗して、半分かたまってしまった。どうやればかたまらないようなのが作れるんでしょうか。(涙)

明日はおせちをつくり、友人宅でのパーティーに顔を出したあと、
夜はゆっくりとうちで紅白を見ながら年越しそばを食べる予定。
今年の紅白は阿部氏が!審査員!なので、必見。
阿部氏とスーザン・ボイルが同じ会場にいるなんて、紅白ならではのシュールさだわ。

今年は何だか、いろいろなことがあった。
祖母と叔母が亡くなり、
先月は祖父と叔母が病に倒れた。
子供の健康上もいろいろ心配なことがあり、私自身もちょっと参ってしまった。

でも、
夏には弟がこちらに引っ越してきたし、
義父母の金婚式をみんなそろってお祝いできた。
長男は日本に行って大きく成長して、
次男は私はとても登れないようなハードな山登りにだんなと挑戦し、頂上制覇。
だんなは数回のリストラを何とかまぬがれ、
私も心から良書だと思える本を訳すことができたし、
おかげさまで雑誌や新聞の書評にも取り上げていただいた。
優しい友人たちの友情にも恵まれ、
そうそう、ネコたちも健康に1年を過ごした。

いい映画やドラマもたくさん見たなあ。
アメリカンアイドルのコンサートにも行けたし、
年末には『JIN 仁』を見て感動した。(←超おすすめ)

こうして書いてみると、概して、いい1年だったと思う。
来年も、引き続きがんばろう。
それでは、皆さまも良いお年をお迎えください。
2009.12.31 Thu l 日常 l COM(4) l top ▲
今回は家族親戚だれも来なかったので、静かな、マイペースなクリスマスでした。

しかし胃腸方面は大騒ぎ。
クリスマスクッキーを数種類とロールケーキを作り、
イブはチーズフォンデューとミートパイ、
25日の夜は肉にヨークシャープディングにスイートポテトパイと、
肉肉肉!砂糖砂糖砂糖!!な感じだったので、
今日(26日)のお昼はキムチラーメンにしました!

で、明日はサンフランシスコに飲茶食べに行きます。
そのあと、バレエ(クルミ割り人形)を見るのだ。
私の趣味につきあってくれる(←嫌々だけど)男3人に、感謝。
2009.12.27 Sun l 日常 l COM(4) l top ▲
ツリーを飾りました。

わが家のネコたちにとっては初めてのツリー。

これ、何?
モミ_convert_20091216061240

興味しんしん。
ポピ_convert_20091216061346

2009.12.16 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲
弟一家が来てくれたサンクスギビング。
3歳と1歳の甥っ子達は元気いっぱいで、あのパワーが懐かしかった。大変な時期だけどやっぱりかわいいなあ。
だだをこねる光景もおむつの香りも(笑)すべて懐かしく、癒されました。

上の子はうちの子たちをとても慕ってくれて、「このお兄ちゃんたち、うちにもほしい。買って。」と弟にせがんでました。(笑)
家族のありがたみを感じた週末でした。

昨日はだんなと次男は山登りに。長男と私はふだんはインドア派なのですが、あまりにもあたたかく天気がよかったので自転車に乗ってきました。

さ、もう明日から12月だっ。早いなあ。
2009.12.01 Tue l 未分類 l COM(3) l top ▲
