--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はクリスマスイブ。
義父母は教会に行き、不信心な私たち一家は雪を言い訳にして留守番しております。することがないので、ネットで遊んでいるのだ。

というわけで、こんなものを見つけてしまった!!

水谷豊。本当に好きだったなあ。
「男達の旅路」や「熱中時代」で恋に落ち、レコード(CDにあらず)も買ったなあ。懐かしい。
ミッキー・マッケンジーと結婚してしまった頃から、ちょっと遠のいちゃってそのままになってるけど、最近の復活ぶりは本当に嬉しい。
大ヒットした「相棒」は実は見ていないんだけれど、いつかじっくり見よう。

今年は確か紅白にも出るんだよね。
というわけで、こんなんも見つけました。松田優作もかっこいいいい。
はーばーらいとっていう名曲もよろしく。
2008.12.25 Thu l ミーハーで、すみません。 l COM(4) l top ▲
40年ぶりの大雪に見舞われているワシントン州にきております。

わが家からここまで、15時間。
道中、最初は快適だったのですが、

だんだんこんな感じになり、(なぜか縮小できないので、はみ出してます)↓
IMG_6078a.jpg


気がつくと、こんなでした。↓
IMG_6096b.jpg



幸い、事故にも遭わず、何とかここまでたどり着きましたよ~。(涙)

しかし、子ども達は大喜び。
こんな感じで遊んでおります。↓
IMG_6113c.jpg



だんなの実家の家の前は、入り江になっているのですが、
こんな感じで氷河時代に突入しております。↓
IMG_6155.jpg



ちなみに、この写真はうちのだんながこの天気の中、ボートを漕ぎだして撮った写真です。
本当に、この人にはついていけません。(涙)

というわけで、皆さまも楽しいクリスマスをお過ごしください~。
2008.12.23 Tue l l COM(4) l top ▲
ストレスのたまることがたくさんあり、胃が痛くなってきたので、こんな物を買いました。

ホールフーズ店内で、「Easy Now」という名前を見て思わず笑ってしまった。「まあ落ち着いて」って感じでしょうか。

といいつつも、これに併用してコーヒーも飲んでいるからダメなのよねきっと。

というわけで、だんなの実家へ今日出発です。道中は雪という天気予報。い、行ってきまーす。
2008.12.20 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
なんだか仕事のせいで、胃が痛くなるような日々なのですが。

北カリフォルニアは今日は雨。
雨って嫌ですねー。
クリスマスには、もっと雨が降り続く、だんなの実家方面に行くんですが。ううう。
でも実は、だんなの実家でクリスマスを過ごすのは、何と初めて。
だんなは4人兄弟なのですが、誰もほとんど行ったことがない。仕事がちょうど忙しかったりとか、いろいろ事情はあるのですが。
そのかわり、義両親は、4人の子ども達をそれぞれ順番に毎年訪ねてきたのです。
でも、それではあまりにも義両親がかわいそうなので、半分は罪悪感でわが家が行くことになりました。
ま、楽しんできます。

さて、アメリカでは、今日が篤姫最終回。あと30分で始まります。
微妙に突っ込みどころもあったけれど、やっぱりこのドラマ、毎回泣かされたし、本当に面白かった!!!
最終回を見た後は、放心状態になっちゃうだろうなー。
なので(←謎)、脈絡なく、写真をいくつか。

サンタさん。
IMG_5924santa_convert_20081215144557.jpg


洗濯物で巣作りをするうちのネコ。
IMG_5895nest_convert_20081215144634.jpg

ちゅう。
IMG_5900kiss_convert_20081215144615.jpg
2008.12.15 Mon l 日常 l COM(6) l top ▲
生きてますが、いろいろと飛び回っていて更新ができず。

と思ったら、もう世間はクリスマス。
年々クリスマスが嫌いになっている、私とだんな。
サンクスギビングやお正月は、ただおいしいものを食べて、家族や友人とゆっくり過ごすという楽しみがあるけれど、クリスマス前はストレスがたまるばかり。

いつからこんな、皆がプレゼント探しに奔走し、散財する日になってしまったんでしょうか。(少なくともアメリカではそうです)
昔は大好きだったクリスマスソングも、今では「買え~買え~」というメッセージにしか聞こえなくなってしまいました。(涙)

どこかで誰かがストップをかけなければ、状況は改善しないのではないかと、私は思うのであります。(きっぱり)

なのでわが家では今年からちょっと地味クリ(地味で静かなクリスマス)にします。
まあ子どもにはちゃんとしてあげるけどね、とりあえず。

話変わって。
新しく、書籍の翻訳の仕事が入りました。かなりの長丁場(半年ほど)になります。がんばりますです。
2008.12.06 Sat l 日常 l COM(5) l top ▲
