--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東京を満喫してます。

木曜日は一風堂のラーメン&餃子を食べ、夜は焼肉。
金曜日はお相撲観戦。子供たち&だんな大喜び。
土曜日は昼はお友達の家におじゃまし、夜は別のお友達と魚料理を食べに。

確実に、太りました。まいったか。

しかし、まだ食べたいものが。
それは、ミスドのドーナッツと、
ミナツネのあんずちゃん。
images.jpg

ミナツネのあんずちゃんは、前は実家近くのコンビニとかに売っていたのに、見当たらない。なんで?
誰か、どこで買えばいいか知っている方いますか。


さて、今日は祖父の100歳のお誕生日を祝う集まりに出かけます。
明日から九州&京都です。
2008.09.28 Sun l l COM(5) l top ▲
昨晩、無事日本に着きました。
東京はまだけっこう暑いです。

火曜日に出発だったのだけれど、
日曜日は次男の誕生日だったため、本人のリクエストにより5時間に及ぶハイキング。私はぼろぼろに燃えつきたのだけれど、だんなも長男も次男もぜんぜん元気。男三人についていくのは大変っす。(涙)

月曜日はブログを通じて知り合った方とお会いしました!思っていた通りの、やさしくて楽しい方で、本当に楽しいひとときを過ごしました~。

そして出発の日。
猫たちと涙の別れがつらかった。いや、猫は泣いてなかったけどね。私が泣いたのよ。

今回の便はノースウェストだったのだけれど、けっこうよかったよ。食事もまあまあだったし、映画もオンデマンドで、なんでも見放題。

そして一晩明けた今、メールやブログなどをチェックして、ニュースを発見!
ランス・アームストロングの復帰後のチームは、元監督のヨハン・ブリュニール率いるアスタナに確定したそうです! チーム・アスタナがプレスリリースを出しました。これについては、またじっくり語ります。(たぶん)
2008.09.25 Thu l l COM(3) l top ▲
リアルの私を知っている人は、ひっくりかえるだろうけれど、
この度なんと、お茶を始めることにしましたっ。

最近お友達になった日本人の方に、先生を紹介してもらったのだ。
私が住んでいるところは小さな街なので、お茶の先生がいらっしゃるとは知らなかった!!
先生は、40年ほど前にご家族で日本から来られた方で、たおやかで素敵な女性。
ご自宅は超高級住宅街の一角にあるのだけれど、
庭は完璧な日本庭園で、
家の中にはそれはりっぱなお茶室があるのだ。
お茶室は畳の素敵な香りがして、そこだけ異空間。心身ともに癒されます。

お茶というと、なんだか厳しい、堅苦しいイメージがあったんだけれど、この先生のお人柄か、全然そんなことはない。
先週見学に行って、本当は数週間後に始めるつもりだったんだけど(日本行きもあるし)、あまりにも素敵なので明日から始めることにしてしまいました。ははは。

日本でかわいいお茶の道具とか買ってきちゃおうっと。うきうき。


ところで、

翻訳した本がけっこう売れてるみたいで、嬉しい。
ネットでランキングをチェックすると、かなりいい線行ってるし、
レビューやブログを見てみると、おおむね評判いいみたいで、すっごく嬉しい。
それもこれも、内容が素晴らしいからなんだけど、やっぱり嬉しい。(←しつこい)
立ち読みでもいいから(←出版社様すみません)、できるだけ多くの人に読んでほしいな。
2008.09.19 Fri l 日常 l COM(8) l top ▲
今日、地元でトライアスロンがありました。
うちのだんなが参加したため、
日曜に早起きするのは私の個人的信条に反するのだけれど(笑)、朝6時半に起きて応援に行ってきました。

トライアスロンといっても、ミニトライアスロンとかいうのかな、短めのやつ。

まずは400メートル海で泳ぎ、
20キロ自転車で走り、
3キロちょっと走る、というコース。

私なんて、書くだけで疲れてしまうような、このコース。
途中で棄権なんてことにならないかどうか、だんなはすごい心配だったらしいけれど、見事完走。40代前半男性のカテゴリで15位という、初心者としてはなかなかの成績をおさめて、本当に嬉しそうでした。

意外といちばん大変だったのが最初の泳ぐコースだったそうで、400メートルをプールで泳ぐのとはぜんぜん違って、砂が混じった水は重いし、まわりに人がうじゃうじゃいてつぶされそうになるし、かなりきつかったらしい。
走っているときも、途中で吐きそうになったらしい。(吐かなくてよかった)

ゴールしただんなを見て、不覚にも涙が出そうになりました。本当にがんばったね。

しかし、まわりを見てつくづく思ったのは、
この人達は、私からいちばん、遠~い世界に住んでいる人達だ、ということ。

いや~皆さんご苦労様でした。
2008.09.15 Mon l 脱力ファミリー l COM(4) l top ▲
先週のある日のこと。
長男が学校から帰ってきた長男が言うではないか。

「AとB(どちらも新入生)はつきあっているらしいんだけどね。
きのう映画館で皆がAとBを見かけたとき、
すごーく、いちゃいちゃ(make out)してたんだって。
だから誰かが動画を撮って、
MySpaceにのせたんだってさー」

思わず激しく動揺。
いや、こういう日が来るだろうと思ってはいたけど、
まだ12才なんですよ、この人たち。
こちらでは7年生で、ミドルスクール(中学)の2年目なのだけれど、日本で学校に行ってたら、たぶんまだ小学校6年生だと思う。そうだよね?<関係者の皆さん

「いちゃいちゃ」にも驚いたけど、
MySpaceをやっぱりそういう風に使っちゃうんだ、と驚き。
ちなみに、MySpaceっていうのは一応15才からしか参加できないはずなんですけど、やっている子は多い。

今回はじめて、検索スキルを駆使して(笑)長男や次男の同級生を検索してみてびっくり。

いるいる。あの子もこの子も。
しかもみんな実名(ファーストネームのみ)で。
写真も載せてるし。
いちばんびっくりしたのは、次男の同級生の女の子(10才)が、
プロフィール写真に水着姿を載せていたこと。

なぜ?なんのために?
ちなみにこの子は、家はいろいろとかなり複雑なんだけど、とてもしっかりしたよい子なのだ。
ショックだったなあ。
いいのか、それで。
2008.09.08 Mon l 日常 l COM(9) l top ▲
何がって。
エリオット・ヤミンがとくダネ!に出て歌ったのですわ。奥さん。

sibaさんここここにアップロードしてくださいました~。ありがとうございます!!!

あ~もう、感動にうちふるえています。
本当にどんどん有名になっちゃって。
嬉しいような寂しいような。でもやっぱり嬉しいな。うん。
エリオットは座って歌うときに、ふとももをすりすりするのが癖なのですが、これしっかりアップで映されていたのがツボでした。わはは。

そしてなんと、プレミアムエディションの発売に合わせて、10月にまた日本に行くそうで。私も10月の初旬ぐらいならいるんですけど。うーんちょうど行き違いかな。(泣)
2008.09.06 Sat l エリオット・ヤミン l COM(0) l top ▲
