上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
えーと、生きてます。
毎日飛ぶように過ぎていくのですが、
なんといっても忙しさの一番の理由は、
アメリカンアイドル。

サイモンがいないアメリカンアイドルなんて嫌だ!
スティーブン・タイラーとジェニファー・ロペスなんか、かつぎ出しちゃって!
とか思っていたのだけれど、
スティーブン・タイラーがいいんだこれが。
ジェニファー・ロペスもいい人です。(きっぱり)

というわけで、例年にもまして夢中です。
お気に入りの人もとりあえず残っているし、投票がんばるぞ。

わが家ですが、
長男はぐんぐん成長し、
ハイスクールに入って試験勉強らしきものを初めてしているので、日本の素晴らしい発明、チェックシートとチェックペンを買って、試させることにしました。

ちびの次男も背が伸びてきて、もう少しで私に追いつきそうです。

2人とも、あっという間に大きくなってしまったなあ。(ためいき)
スポンサーサイト
2011.03.09 Wed l アメリカンアイドル l COM(0) l top ▲
AI

ということで、アメリカではとうとうシーズンが終わってしまいました。

最初の頃はすごく面白かったんだけど、中盤あたりから、なぜだかだれ気味だった今シーズン。
この後はネタバレなので、隠し文字にしました。読みたい方はカーソルを置いてみてくださいね。

◎大デビ vs 小デビ
なんと、大番狂わせ。大デビの勝ち。ああ、本当にびっくりした。
ものすごい声でうっそーーーーー!!!と叫んでしまい、家族にたいへん迷惑をかけました。
だって、どう考えても小デビが優勢だと思ってたから。

ファンの方には申し訳ないけど、大デビは何だか最初から態度がでかい感じで、あまり好きではなかったのです。歌はめちゃ上手いし、パフォ自体はよかったけど。でも、ファイナルの時のパフォと涙がすっごくよくて、勝って欲しいなと初めて思えたので、良かった良かった。

小デビの声は大好きなんだけど、何かが足りないんだよね。まだ若すぎるのかな。なので、あと数年したときの小デビが楽しみです。しかし、ステージパパと噂のお父さんに「お前はなぜ負けた!!」とか怒られてないといいけど。ちょっと心配。

ちなみに周りのアメリカ人は、みんな大デビのファンでした。特にこの人が落ちた後。↓

◎あくまでも大人なマイケル氏
マイケル氏の早期後退は、まわりの熟女(笑)に大波乱を巻き起こしました。
「マイケル落ちたから、もう見ないわ!」と怒り心頭。でも好きな割にはみんな電話投票してないし。なので、きっとマイケル氏の敗因は、投票するまで熱くなるファン層がいなかった点だと分析。

そう。好きならやっぱり投票するに限ります。ということで今シーズン、私の票はこの人に。↓

◎おおぼけジェイソン~
ビートルズ「ミシェル」の歌詞にある、「michelle, ma bell」がフランス語だと知らない男(英語だと思ってた)
ドリー・パートンにドレッドヘアを引っ張られる男。
ミュージカル「キャッツ」を知らない男。
大御所アンドリュー・ロイド・ウェーバー氏にさじを投げられる男。
ファンにキスをされ、本気で怖がる男。

落ちたときは
「あ~これで三曲も覚えなくていいからうれしい」
と言ってみたり、
「最も障害になったことは」と聞かれ
「頭が悪いこと」
と答えてみたり。(よくわかってるじゃん)
いろいろな意味で癒してくれました。でも、とにかく私は、あの夢見るような目と、歌声が好きだった。CD出たら買うよ~。

パフォはいちばん最初のやつと、Over the Rainbowが好きでした。

◎その他
カーリー
最初、気合い入りすぎでこわすぎた。ただでさえボーイ・ジョージ並みに顔が濃いんだから、メーク薄めにすればいいのに、派手派手で怖っ。服の趣味も(以下略)。
終盤はやっと肩の力が抜けてきた感じでよかった。歌はめちゃうま。

ラミエラ
かわいいし上手なので好きだったんだけど、選曲がだめ。服の趣味が(以下略)。

ブルック
いい人そうで、お友達になりたいタイプではある。でも歌ってるときの顔がこわかった。終盤、歌詞を忘れてやり直したのは、やっぱりまずい。だんなさんがキュート。(笑)

サイーシャ
意外にも最後まで残った彼女。平凡だし別に好きじゃなかったけど、よくがんばった。うん。でもそれだけ。

チャキージ
ビートルズのパフォは良かったな。あと30年早く生まれてたら大スターだったのでは。でもそれだけ。

クリスティ
素敵な外見なのに中身はかなり気が強く男勝り。目と耳に優しい存在。でもそれだけ。

◎その他忘れられないシーン

1.やっぱりゲストとして出たエリオット。何度もリピ。
2.ファンテージアのパワフルなパフォに、唖然としているサイモンの顔。
3.ファイナルに出てきたロバート・ダウニーJr(←クリックするとYou Tubeに飛びます)
.。この人がどんなにかっこいいか、すっかり忘れてた。阿部氏に激似。



e

We Miss You, Mom.
2008.05.24 Sat l アメリカンアイドル l COM(7) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。