上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日から、大地震のニュースを見て、ただただ愕然。
皆さんのご家族やご友人のご無事を心からお祈りしています。
スポンサーサイト
2011.03.12 Sat l 未分類 l COM(3) l top ▲
弟一家が来てくれたサンクスギビング。
3歳と1歳の甥っ子達は元気いっぱいで、あのパワーが懐かしかった。大変な時期だけどやっぱりかわいいなあ。
だだをこねる光景もおむつの香りも(笑)すべて懐かしく、癒されました。

上の子はうちの子たちをとても慕ってくれて、「このお兄ちゃんたち、うちにもほしい。買って。」と弟にせがんでました。(笑)
家族のありがたみを感じた週末でした。

昨日はだんなと次男は山登りに。長男と私はふだんはインドア派なのですが、あまりにもあたたかく天気がよかったので自転車に乗ってきました。

さ、もう明日から12月だっ。早いなあ。
2009.12.01 Tue l 未分類 l COM(3) l top ▲
この記事はブロとものみ閲覧できます
2009.10.23 Fri l 未分類 l top ▲
あ~もう翻訳するの疲れたっ。
ときどき、こういう感じで、ほとんど吐き気にも近い、食傷気味な気分になるのだ。
そういうときは、きっぱり休むことにしている。

というわけで、
書きたいことはいろいろあるのですが。
まずは、長男が13才になったのだ。
13才というのは、ティーンエイジャー突入の年(eleven, twelveからthirteen, fourteenと「teen」がつくのがティーンエイジャーなんだそうです)。
背もとうとう追い越されたし、
思春期特有の機嫌悪さも出てきたし、
喉ぼとけもくっきりしてきたし。
あんなに小さい赤ちゃんだったのになあ、とひとしきり感慨にひたる。

それから、友人(タイ人 43才)の赤ちゃんが生まれたのだが、
なんと、長男と同じ誕生日!男の子でした。
めでたいめでたい。

そして、アメリカンアイドルは、優勝者が決定。以下ネタバレ↓


なんとなんと、大番狂わせで、
クリスが優勝したのだ!!
応援している人が優勝したのはファンタジア以来なので嬉しい!
携帯2台使って2時間続けて投票し続けた甲斐があった~。

しかし、絶対にアダムだと思ってたから、本当にびっくりした。
ずっと番組側もダニーとアダムを押していたし、
特にR&Rの週はアダムを押してる感が見え見えでもう本当に嫌気がさすほどだったけど、
クリスが勝ったのは、やっぱりタイプが似ているダニーファンの票が流れたのが大きいのでは。

アメリカのメディアでは
クリスがクリスチャンであること、
アダムがおそらくゲイだってことから、
政治的な価値観の勝ち負けにしようとしてるけど、それはちょっと違うんじゃないかと思う。
だって私、政治的には絶対アダム派だし、(クリスはものすごい敬虔なクリスチャンで伝道師でもあるらしい 驚)
アダムはなかなか大人でいいやつだと思うけど、
音楽的にアダムの歌が好きじゃないだけだし。

それにクリスは、アメリカンアイドル特有の「私のスターを育てるのよ感」が、心ゆくまで堪能できたアーチストだったと思う。
だって最初のMan in the Mirrorのときの初々しさから、最後のパフォの堂々とした成長ぶりったら!!
これはやっぱりシーズン5のエリオットにも通じる。うん。
しかし今つくづく思うけど、やっぱりシーズン5、エリオットが優勝するべきだったよなー!!
ところでエリオットったら、東海岸でツアーした後は西海岸をすっ飛ばして日本に行っちゃうのね。
西海岸でもツアーやって~。(涙)

というわけで、アメリカンアイドルが終わり、私はもぬけの殻状態。
iTuneでクリスのアルバムなどを購入し、
コンサートにも当然また家族で行くことになりましたとさ。ちゃんちゃん。
2009.05.26 Tue l 未分類 l COM(6) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。